キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 北海道産太アスパラ☆食べたかったから♪TOP緑野菜 ≫ 北海道産太アスパラ☆食べたかったから♪


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

北海道産太アスパラ☆食べたかったから♪


前に一度だけ食べたことあって、また食べれたらな~って思ってたものの一つ


念願叶って北海道産の太アスパラを手に入れました


シンプルに食べたいなぁと思ったので、茹でてマヨネーズがけで



20160503え



わぁ!嬉しい


夫と誕生日の果物の下見に行った時に見つけた太アスパラ

ニタニタしちゃって買い物かごに入れてたこと、夫は見ていた


「なんか、嬉しそうだけどどうしたの?」

「ほら、アスパラ見てこれ!北海道産の太いのあったー」

「え、そんなに嬉しいの?」

「おいしそうでしょ。ずっとね、食べたいなって思ってたんだ」



20160502い


ほぉ、やっぱり、甘くって柔らかくってジューシー

これを食べれたことに、この春の味覚の満足感がまた高まりました(^-^)




茹でうるい


20160503う


ぽん酢でさっぱりと

前日は、『うるいの天ぷら』に夫は大満足だった



こしあぶらのおひたし

20160503い 


こしあぶらの天ぷら、すっごくおいしかった

いっぱいあったので、
おひたしでも食べてみました





20160503あ 







カレー風味の焼きブリ

20160503き



実は、他に鯖の味噌煮も作ってました(右端)

失敗しちゃったので、隠れ気味に・・・





●北海道産太アスパラのマヨネーズがけ  ●茹でうるい ぽん酢で

●こしあぶらのおひたし  ●カレー風味の焼きブリ  ●鯖の味噌煮 


20160503け




皆さんがいつも守られて安全に過ごせますように



読んでいただいてありがとうございます。
お手数ですが、応援ポチ3ついただけると嬉しいです。





関連記事

Comment

No title
編集
べにゆうさん
おはようございます
北海道産太アスパラのマヨネーズがけ  
茹でうるい ぽん酢で
こしあぶらのおひたし  
カレー風味の焼きブリ  
鯖の味噌煮 
素敵なお料理
おいしそうです
春の味覚の共演
素敵な献立ですね
2016年05月10日(Tue) 08:14
No title
編集
アスパラが既に羨ましいのに、太い食べ応えのありそうなアスパラ!
シンプルにマヨで食べるのって美味しいですよね~^^*
頂き物の山菜も大活躍で、ヘルシーな副菜たちがいい感じ。

鰤に鯖まであるじゃないですか!!
ぜ、贅沢~~///
今日のお弁当は焼き塩鯖なのですが、久々に味噌煮もいいなって気持ちになっちゃいました。
2016年05月10日(Tue) 09:29
No title
編集
ほんと太いっ!
そして緑がきれい~
我が家の野菜室にひっそりとある、アンガールズなみのアスパラちゃんがなんだかなぁと思ってしまいました。

今夜&明日の朝は普通のぶり照りにしようと思ってたのですが、カレー味もいいな!とニヤリ中です。
2016年05月10日(Tue) 12:12
No title
編集
こんにちは(^v^)
わ~、アスパラ♪
うちも昨日太~いアスパラ食べたんですよ~、美味しかったぁ(´▽`*)
太いのは甘みが強くて食べ応えもありますよね!
なかなか手に入らないのが残念だけど。。。

うちにもまだ山菜が残ってて、どうやって食べようか考え中です
シンプルに茹でたら、それぞれの美味しさがはっきり分かりますね(*^^*)
2016年05月10日(Tue) 13:10
No title
編集
こんにちは!

緑色のきれいな一皿ですね!
太アスパラ食べたーい!!!!( *´艸`)
私この前買ったの、安かったんですけど、ほっそいほっそいアスパラだったんです(笑)

メインのお魚が2種類もあるって豪華ですね!
鯖味噌ちらっとしか映ってないけど、
失敗したようには見えませんよー。
2016年05月10日(Tue) 15:40
No title
編集
こんにちは

太いアスパラ北海道産だから柔らかいのかな~
この辺では筋っぽくて、普通サイズを選んじゃいます。
アスパラはシンプルに食べるのが私も好き 美味しいよね~

お魚 2種類ですか~!(^^)!
カレー味に味噌煮どっちもいいな♪
2016年05月10日(Tue) 15:53
No title
編集
緑が鮮やかなお皿は、新緑の美しさを彷彿させてくれました。
美味しいお野菜、それだけでご馳走なので茹るだけや生が一番だと思います。

お魚が2種類並ぶのは、我が家にはないです。
カレー味、味噌味うまうまだぁ。^0^

2016年05月10日(Tue) 17:09
No title
編集
北海道の祖父が
体調崩してからアスパラが
届かなくなったから
太アスパラ羨ましい( ´艸`)♪♪

そうそう…!!
素材そのものが甘くて美味しいから
塩茹でしてマヨが一番(*・ω・人・ω・)♪♪

贅沢な食べ方だよねー( ´艸`)
2016年05月10日(Tue) 20:19
ryujiさんへ
編集
ryujiさん、こんにちは

春の味覚の共演、
上手くいったかしら?(^.^)
山菜等、満喫中です。
2016年05月11日(Wed) 13:33
チヨヨさんへ
編集
このアスパラ、美味しかった!
これだからこそ、シンプルに食べたかったの(^.^)
山菜いっぱいでしょう☆

鰤に鯖となったのは、
鯖が料理したらやっぱり小さいな・・・って思った事と、失敗したことで、
息子にはこれじゃ足りないと思ったからなの^^
アスパラに山菜と、小さい失敗鯖の味噌煮じゃ、
息子が心もお腹も満たされないと、確信したので、鰤も登場させました(^.^)
2016年05月11日(Wed) 13:37
よーこっぺさんへ
編集
この時期の太いアスパラをどこかで食べれないかな~って
思ってたら、
とあるスーパーにあった!
嬉しくって(^.^)
アンガールズなみのアスパラちゃん、ひっそりとあるんっですね^^
細くっても味があればオッケーですけどね(^.^)☆

ぶりの照り焼きしたかな~?カレー味にしたのかな~?
2016年05月11日(Wed) 13:49
つっぴーママさんへ
編集
こんにちは(^.^)

つっぴーママさんも太いアスパラ食べたんですね~
美味しいですよね(^.^)
今のアスパラ好きだぁ。

つっぴーママさんもいっぱい手にましたものね山菜(*^^)v
天ぷらがベストだけど、そればっかりでもいけないし~とか
考えちゃいますが、どれもそれぞれ美味しいかなぁって思いますね(^-^)
2016年05月11日(Wed) 13:57
なっちゃんさんへ
編集
こんにちは^^

この時期の太いアスパラが憧れなんです
見つければ、ラッキー☆彡と思ってニタニタ
ほっそいほっそいでも美味しければいいですよ~(^-^)

鯖小さいし、失敗しちゃったし、
アスパラとか山菜の茹でたと息子にはボリューム不足間違いなし!
なので、
翌お昼の分にと思ってた鰤も出しちゃいました(;^ω^)
味噌煮、失敗に見えないって、ありがとう~~優しい( ;∀;)
2016年05月11日(Wed) 14:02
みなづきさんへ
編集
ほんとうですねぇ^^
今の新緑と重なる気がします。
手間かけなくっても美味しい旬野菜、
まずはシンプルに、これ美味しいですよね^^

魚2種、うちでもそうそうはないです(笑)
最初の献立作りでミスかなぁ・・・
まぁ、鯖が小さい上に失敗してるから、
息子の満足感を高めるために、鰤も急きょ足しました!(*'▽')
2016年05月11日(Wed) 14:05
あんちょびさんへ
編集
そうだったね、あんちょびさんのお祖父さん北海道にいらっしゃるんだ
体調戻って元気になってくれるといいですね
北海道の太アスパラ、とっても美味しかった!

塩茹でマヨネーズだけでご馳走♪

うん、これも贅沢な食べ方の一つだよね(*^^)v
2016年05月11日(Wed) 14:08
編集
今が旬のアスパラ、大好きですー
北海道産の太アスパラ、立派で見るからに美味しそうですね!
>甘くって柔らかくてジューシー
この言葉にわくわくしてます(*´艸`*)

山菜、天ぷらも美味しそうでしたが、
茹でてポン酢やおひたしもいいですね♪
2016年05月11日(Wed) 21:40
まにさんへ
編集
ねぇ、今が旬のアスパラが美味しいですね~
出会うと、どうしても立ち止まって、手に取って・・・です(^.^)
そうしてわくわくして食べるの♪

ぽん酢やおひたしでも
食べてみると、いいね、って感じますよね(*^^)v
2016年05月13日(Fri) 10:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

