キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 妻の誕生日②(2016年)☆マンゴー好きなんだよね~聞き逃さなかった前菜TOP美味しいで今日も仲良し ≫ 妻の誕生日②(2016年)☆マンゴー好きなんだよね~聞き逃さなかった前菜


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

妻の誕生日②(2016年)☆マンゴー好きなんだよね~聞き逃さなかった前菜

おはようございます





5月1日の妻の誕生日は
オズモールの20種類のメニューから選んでもらい私が再現に挑戦することに



選ぶ楽しみも妻へのプレゼント!





国友シェフのレシピを選び、事前に妻と食べたいフルーツを見に行った時



「私、マンゴー好きなんだよね~。このマンゴーは500円だね、小さいのに高いよね」






聞き逃さなかった私







80501w.jpg






妻の喜ぶ顔が見たくて集めたフルーツ






国友シェフのレシピ、果物盛りだくさんの前菜とパスタですが、
今揃えられる美味しい果物を捜し求めました




宮崎完熟マンゴー



高級マンゴー、妻も私も食べた事がありません



価格は海外産の10倍
出向いていた米沢のフルーツショップで購入しましたが、
ネットで調べても価格にばらつきがありました
ちょっとお高めだったけど、食べ頃は間違いなし



本物の宮崎マンゴーは文字が刻印されているそうな




80430d.jpg






指で押して柔らかいのが完熟




80501f.jpg





中央の種を取るために三枚に切り、両面に切り込みを入れ皮を返す





80501i.jpg






料理の途中で妻が試食、妻の感想





「あ~おいしー。マンゴーって美味しい。これは味が濃いの!!
ちょっとちょっと、皮についた分ももったいなくって食べたいんだけどなぁ。」




買って良かった!






山形産さんらんぼ、佐藤錦





ダントツの人気の佐藤錦、本来のシーズンは6月以降ですが、ハウス栽培で育てたさくらんぼ



妻もこの時期の佐藤錦にびっくり!





80430g.jpg






【前菜】まるで宝石箱 チーズとフルーツの前菜 バルサミコの香り
~友國シェフが作る「彼と2人で♡恋する誕生日レシピ」~





シェフのレシピ記事は→チーズとフルーツの前菜です





チーズ大好きな妻に誕生日なので奮発、フェタ、リコッタ、クリームチーズを用意



これも初めて食べる白キウイと完熟オレンジも添え、
バルサミコベースのちょっと甘酸っぱめのソースで仕上げ





80501v.jpg






彩りも綺麗!






80501x.jpg





妻の感想





「あぁ、幸せ。このサラダだけでもいいよ!
こういうの食べたかった。
ひゃ~、フルーツが贅沢で恐れ多い(笑)
今年、他のフルーツ食べてもいいんでしょうか・・・?
いつもと違うチーズも食べれて、特別なの嬉しい。」







パスタ】和えるだけ!フジッリパスタ トマトとバジリコのティエーピド
~友國シェフが作る「彼と2人で♡恋する誕生日レシピ」~






シェフのレシピはこちらですフジッリパスタ




80501u.jpg





可愛い帽子のパスタも添えてお祝いモード全開






80501t.jpg






妻の感想






「これも楽しくって、かわいいねぇ。
サラダパスタって言うの?こういうのも実は好きなのさ。」






~明日はメインディシュです~






読んでいただいてありがとうございます!
お手数ですが、ランキング↓の応援いただけると嬉しいです。







関連記事

Comment

No title
編集
すごいねーご主人!もうシェフの領域だわぁ\(^o^)/
どうしたら奥様が喜ぶか考えて これだけのプレゼント用意いてくれるご主人はそうそういらっしゃらないと思うわ☆
それだけべにゆうさんが愛されてるってことね(^o^)

フルーツいっぱいの前菜 食べてみたいわぁ♪
花束もすっごい綺麗でした!
メインも楽しみにしてます♪♪
2016年05月07日(Sat) 08:49
No title
編集
べにゆうさん
おはようございます
宮崎のマンゴー入れのサラダ
素晴らしいです
美味しそうです

フジッリパスタ
素敵です
楽しい食卓ですね
2016年05月07日(Sat) 09:19
No title
編集
こんばんは。
今日は応援だけで、申し訳ありません。

2016年05月07日(Sat) 21:39
No title
編集
こんばんは!
すごい豪華ー!!

このフルーツたちだけでも、高価だなと思います。
フルーツを料理に使うのってけっこうレベル高いと思ってますが、
旦那さま見事なしあがりですね!

ここからまだメインがあるなんて、もうシェフですね( *´艸`)
2016年05月07日(Sat) 23:31
No title
編集
2皿とも、目にも口にも美味しい♪楽しい♪ですね~

フレッシュチーズが3つもー!
この組み合わせ、リコッタ&クリームチーズのミルク感にフェタの食感&塩っけがすごい相性良さそうですね。
そこにマンゴーに佐藤錦に白キウイにオレンジに・・・ああ、ああ、贅沢だぁ♡
果物がお好きなべにゆうさんに最高のサラダですね。

実はGW中に佐藤錦を見かけたのですが、手が出ずアメリカンチェリーを買ちゃいました。
大好きなさくらんぼ・・・うちはまだちょっとお預けですが、この素敵な一皿を見て心が騒ぎました♪

カラフルなパスタサラダ、かわいいです~
パドンニのものですか?(違ってたらすみません)
実は6月の息子誕生日&結婚記念日に使いたいなと思って、かわいい子、隠し持ってます。笑
2016年05月08日(Sun) 08:30
KEIKOさんへ
編集
ありがとう~☆
シェフ!の領域には遠いなぁ(当たり前ー(笑))
でも、たくさん考えて
喜んでもらいたいと努力してくれたんだなぁ。
忙しい中、感謝です。

フルーツいっぱいの前菜、KEIKOさんも気に入ると思うわ♪
けっこう憧れだったんだフルーツいっぱいのお料理が(^-^)
花束を毎日眺めてうっとりしてましたぁ☆
2016年05月08日(Sun) 22:07
ryujiさんへ
編集
ryujiさん、こんにちは

宮崎の完熟マンゴー
とっても美味しかったです!
一生のうち何回食べれるものか・・・(笑)

フジッリのパスタ
目にも楽しく、好きな味でしたヨ(^-^)
2016年05月08日(Sun) 22:09
みなづきさんへ
編集
こんばんは。
いつもありがとうございます☆
2016年05月08日(Sun) 22:12
なっちゃんさんへ
編集
こんにちはー!

豪華フルーツたちでしたよ^^
宮崎の完熟マンゴーを1個分味わえるなんて、
一生に1回だけかも??(笑)
とってもおいしい、食べてみたかったお料理で
満足でした♪


2016年05月08日(Sun) 22:14
まにさんへ
編集
はい^^まさに、目にも口にも美味しいと楽しい♪でした~

そうなの、フレッシュチーズ3つも、これまた贅沢ーって思っちゃいました。
いい塩っけが絶妙でした♪
誕生日だから☆
果物もいっぱい豪華で、あああああでしたよ、ほんと(^。^)
このサラダだけでも、かなり満足感高かったです。

さくらんぼ、売っていてもまだまだ高いですよねぇ。
佐藤錦食べたばかりでしたが、こないだ私もアメリカンチェリー買いそうになりました(笑)

パスタ、パドンニです!
息子さんのお誕生日&結婚記念日が6月なんですね~
うふっ、かわいい子をこっそり待たせてるんですねっ(^。^)☆
2016年05月08日(Sun) 22:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

