キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 妻の誕生日①(2016年)☆妻が食べたいディナーの前に燻製を☆TOP美味しいで今日も仲良し ≫ 妻の誕生日①(2016年)☆妻が食べたいディナーの前に燻製を☆


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

妻の誕生日①(2016年)☆妻が食べたいディナーの前に燻製を☆

誕生日おめでとう!




私は誕生会が好き



たまたま見ていた中井貴一さんと小泉今日子さん主演の「最後から二番目の恋」のドラマ
中井さんが誕生日の事を




”誕生日は二つの意味がある

ひとつは生まれてきてくれてありがとう
ふたつめは今生きていてくれてありがとうという意味があり、

だから歳がとればとるほどおめでたいのです”






そうだ、そうだ、べにゆうさん、お誕生日おめでとう!




80501s.jpg






2016年5月1日
今年の妻の誕生日の企画






妻と迎える5回目の誕生日、今年はどのようにしようか悩みに悩み




どうしたら思い出の誕生日になるだろう



どうしたら喜んでくれるだろう



どうしたら笑顔になってくれるだろう





その考えていた時にネットでみつけたオズモールの誕生日企画



10人の有名シェフがこの企画だけの為に
お祝いにふさわしい2種類のメニューを紹介しています



その20種類のメニューから妻が食べたい料理を選び、私が再現することに





妻が選んだのは友国シェフの「彼と二人で恋する誕生日レシピ」
その記事はこちら


誕生日レシピ







妻が選んだ理由





「あのね、タイトルは関係なくって(笑)
一番惹かれたのは前菜なんだ、
豪華なフルーツいっぱいって憧れ、綺麗だし、
白いチーズとかバルサミコとかもう嬉し過ぎる感じ!

お肉はこれ味わってみたい!って思う作り方だし、
この感じのパスタサラダって私、好きな味だし
これからこういうの作りたいかもっていうのあるんだ」






燻製のチーズとソーセージ





このレシピの料理を作る前に、
妻が以前から「食べたいな」と言っていた燻製チーズも作ることにした



今回は家でも手軽にできるフライパンレシピ






フライパンにアルミをひきチスモークップを入れて網をのせ、
その上にチーズとソーセージをおきます







ソーセージは妻の誕生日用に山形県米沢市で買った米沢牛入りソーセージ




80501a.jpg





チップから煙が出始めたら
蓋をして15~20分蒸して出来上がり






80501b.jpg






80501c_2016050407444693f.jpg








80501s.jpg




妻の感想




「スモークされた香りいいなぁ。
チーズの食べたかったんだぁ、ありがとう。あとソーセージもリッチな味がするよ!」






誕生日の花




こだわって見つけた花屋さん





80501o.jpg






80501p.jpg






花束の前でまず乾杯!







80501r.jpg





明日に続きます




読んでいただいてありがとうございます!
お手数ですが、ランキング↓の応援いただけると嬉しいです。








関連記事

Comment

No title
編集
べにゆうさん
おはようございます
奥様のお誕生日おめでとうございます
素晴らしい花束綺麗ですね
手作りの
燻製のチーズとソーセージ
素晴らしい前菜
そして乾杯
素敵です
2016年05月06日(Fri) 07:56
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年05月06日(Fri) 08:37
No title
編集
こんにちは(^v^)
素敵な誕生会✨おめでとうございま~す♪

花束素敵だなぁ
私もバラが大好きなので、お誕生日にはバラの花束を買ってきてくれますけど、ここまで豪華じゃないです
きっと予約して用意してくれてるんでしょうね

フライパン燻製も手軽にできていいですね
うちは段ボールを使って大量に作るんですけど、フライパンで作ってみようかなぁ
2016年05月06日(Fri) 11:29
No title
編集
こんにちは。

お誕生日おめでとうございまーす☆
誕生日に私のために何かをということが一切ないので(それが当たり前だと思っていた)とにかくすごいな~とうらやましいです。
とはいえ来週は夫の誕生日だけど、スルーするのであります(笑)
この1年もべにゆうさん&べにゆうさんファミリーにとっても素敵な、きらきらした1年でありますように~♪
2016年05月06日(Fri) 12:02
No title
編集
お誕生日を彩る素敵な花束♡
可憐でやさしいピンクや薄紫をベースに、元気な黄色も入った組み合わせ・・・
あ、これってべにゆうさんのイメージにぴったりだぁ!って思いました。

誕生日やライフイベント、お祝いするのもされるのもワクワクしちゃいます。
「どうしたら・・・」と悩みぬかれた旦那様も、きっとひらめきがおりて来る度ににやにやされていたのでは?(^▽^*)

燻製のチーズとソーセージをおつまみに、カンパーイ♪♪
スモーク大好きです。おうちで作るなんですごい!
お食事の前に、ワインがすすんじゃいそうですー笑
2016年05月06日(Fri) 13:37
No title
編集
素敵な花束、色合いも優しくお誕生日にぴったり。うっとり。
おめでとうございます。

仕上がりがおいしいを醸し出してくれたチーズ、ワインにピッタリな前菜だったでしょうね。
お写真から伝わります。


2016年05月06日(Fri) 18:09
No title
編集
わーい、べにゆうさん、お誕生日おめでとうございますー!!!

どうしたら思い出に残るか、どうしたら笑顔になってくれるか・・・。
そんなふうに悩んでくれる旦那さまって本当に素敵です!!!
お花も私のべにゆうさんのイメージにぴったり( *´艸`)

本当にラブレターのブログですねぇ( *´艸`)
・・・・あれ、私読んじゃっていいのかな、この2人の世界(笑)と思うことがあります(笑)

自家製スモークチーズ、いい色に仕上がっていますね♪
2016年05月06日(Fri) 20:09
ryujiさんへ
編集
ryujiさん、こんにちは

誕生日のこと、どうもありがとうございます。
花束きれいでしょう!
やっぱりお花は美しくて癒されます。
燻製チーズもソーセージは
息子にも好評だったんですよ(^-^)
2016年05月06日(Fri) 22:13
鍵コメさんへ
編集
は~い、ありがとうございます!
楽しく美味しい1年、また重ねられますように、と
頑張ろー(^。^)

花束ほぉんとステキだなぁって思ってます^^
見るたびにほんわりと癒されてます。

乾杯からのお楽しみですよ~♪

2016年05月06日(Fri) 22:23
つっぴーママさんへ
編集
こんにちは(^-^)
つっぴーママさん、ありがとうございま~す♪

花束はやっぱり嬉しいですよね^^
はい、お花屋さんに相談して予約してくれました。
覚えてます!
つっぴーママさんのお誕生日に旦那さんが買ってきてくれた花束!!
とってもステキでした。

燻製、フライパンで簡単に手軽にできて良かったです^^
へぇ、段ボール使って大量に作るんですねぇ。
やったことのない私には想像がつきませんが、本格的そうです(^。^)
2016年05月06日(Fri) 22:28
よーこっぺさんへ
編集
こんにちは^^

ありがとうございまーす!

夫の場合、誕生日は子供の頃から家族の大きなイベントだったそうです。
それもあって、今でも大事にしたいそうです。
私の子供の時はそこまでではなかったけど、
夫が誕生日を大事にしたい思いを聞いてから、
お互いにちゃんとお祝いしよ、って思うようになったのです(^。^)
その家庭、家族の形もそれぞれだから、それでいいとも思います。

はい^^ありがとうです☆
とっても素敵な、きらきらした1年にしたいで~す♪♪
2016年05月06日(Fri) 22:35
まにさんへ
編集
ほんと素敵な花束で、
生きた花があるといいな~ってつくづく(^。^)
あ、私のイメージにぴったりですか?
ほほほ~こんなに素敵な自分だと思いたい。

夫そうですね^^
まにさんの想像した感じだったと思いますよ~
最初ずいぶん悩んでましたが、一つずつこうしよっていうのが
決まっていく度に、いい顔になってました(^。^)☆
自分でも楽しそうにして準備してくれてたので、私もその過程が楽しかったです。

スモークの手作りチーズ、前から食べたいなって思ってたんで、
これまた満足でした。
そうそう、お食事の前に、なんだかワインはすすだかもぉ?(笑)
2016年05月06日(Fri) 22:53
みなづきさんへ
編集
花束、とってもきれいで
見るたびに、うっとり、ほんわか癒されてま~す♪
もうしばらく咲いてて欲しいなぁ。

スモークチーズ、いい味になってました。
ワインと一層おいしく、前菜から嬉しかったです^^
ありがとうございます。
2016年05月06日(Fri) 22:56
なっちゃんさんへ
編集
なっちゃんさん、ありがとうございまーす!

夫、頑張っていろいろと考えてくれました。
ありがたいものだなぁ。
このお花、私のイメージにぴったりですか?
それって褒められた気分、嬉しいです♪

ふふ、すんません時々ラブレターブログに・・・
悪気はないんですよ(笑)

スモークチーズ、おうちで手軽にできるのを知れて
美味しかったです(^-^)
2016年05月06日(Fri) 23:00
No title
編集
べにゆうさん
 こんにちは^^
奥様の誕生日企画を真剣に考えられていたお時間が
何より一番しみいりますね~!!
花束キュートすぎです^^
そして憧れの燻製料理!
こちらまでわくわく♪

2016年05月07日(Sat) 10:39
hibigotoさんへ
編集
hibigotoさん、こんにちは^^

そうですねぇ、誕生日は大事な日だからと
喜んでもらいたいからと、いろいろと考えてくれました。
ほんと嬉しいことです!
花束キュートでしょっ。
とっても素敵で、いっぱい眺めてるんですよ(^。^)
燻製も食べれた~!
2016年05月08日(Sun) 22:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

