キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 中トロ丼♪夫、お疲れ様です!TOP魚介類(牡蠣とあなご以外) ≫ 中トロ丼♪夫、お疲れ様です!


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

中トロ丼♪夫、お疲れ様です!


近所のスーパーで毎月1度の本マグロの解体ショー

半額で買える!ゆえに大人気!!


「あ、今日ってさ・・・」と

それを突然思い出したある土曜の夕方

夫が自転車で走った

間に合って買えたー



まぐろの中トロ丼

20160423う 

やったね

「いつも車で通るからすっごく近く感じるけど、歩くと意外と遠いよね・・・」

と二人でよく話しているスーパーへ

自転車で走ってくれた夫お疲れ様



おかげ様で簡単豪華、美味しい晩ご飯


(さぼらせてもらった)


久しぶりーやっぱり美味しい

目を閉じたくなる

私も夫も息子も一口食べてうなる


20160423あ 






中トロ丼
わかめと葱のお味噌汁

水菜と海藻サラダ
早採りごぼう漬け、白菜キムチ


20160423い 





おまけ ~春の赤~
4月22日の実家の庭

20160422う 20160422い 



皆さんにたくさんのいいことがありますように


今日も読んでいただきありがとうございます!
お手数ですが、3つ応援いただけると嬉しいです。


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
関連記事

Comment

No title
編集
べにゆうさん
おはようございます
まぐろの中トロ丼
美味しそう素敵な中トロですね
2016年05月11日(Wed) 07:54
No title
編集
こんにちは!

わぁ、いいなぁ、べにゆうさん!
イベントのときはあるけど、毎月解体ショーとかないですよー!

しっとりした身で、
とろっとしてるのがよくわかりますね( *´艸`)

春の赤っていうと、チューリップくらいしか思い浮かばないんですけど、
ほかにもきれいな赤があるんですね♪
2016年05月11日(Wed) 17:09
No title
編集
こんにちは(^v^)
すごくアブラがのってて美味しそ~
しかも半額だなんて、これは買わないと~
旦那様のダッシュに感謝!ですね(*^^*)

うちの近くの角上でも解体ショーをやるんですけど、ジャンケン大会で勝った人しか買えません
この前初参戦したけど、1回戦で負けました(>_<)
2016年05月11日(Wed) 17:32
No title
編集
立派な柵の中トロですね。
こちらではイベントでもなけば、解体ショーなどはないです。
近くで水揚げがあるのかな。
いいわー。♪

この間パック3つ選べるお刺身の中に中トロがあって、ゲットしましたがうすうすで・・・(涙)

素敵な晩御飯、皆さんのうなり声が聞こえそうです。にっこり。

2016年05月11日(Wed) 18:01
No title
編集
旦那さんアグレッシブ(゜∀゜)♪♪
見事なマグロをGETとは
さすがだねー(*・ω・人・ω・)♪♪

たまには楽ちんで美味しいって
最高じゃない( ´艸`)??

うちの旦那さんは
食に関することは全く
やってくれないから羨ましい(笑)

2016年05月11日(Wed) 19:11
No title
編集
うわ(*_*) チョー美味しそう
すごい脂ノリノリ~
ご主人さん走ってくれてありがとうよね。
楽ちんで美味しいの食べれて幸せだー(^○^)
3人の笑顔が目に浮かぶよ♪
2016年05月11日(Wed) 22:06
No title
編集
べにゆうさん
 こんにちは^^
思わずゴクリ!です。
お会いしたことはございませんが、
自転車をこぐ旦那様のお姿が目に浮かびましたよ^^

 丼にあわせてらっしゃる副菜いろいろも
すごく美味しそうですね~!
2016年05月12日(Thu) 12:47
なっちゃんさんへ
編集
解体ショー、月1でやってるんです。
所在の場所から行って、
まったくの地元向けです(^。^)

そうなのとろっとで、
これがおいし~中とろなんです^^
半額じゃなかったら、高くって手出せないけどねぇ。

春の赤で、思い浮かぶのがやっぱりチューリップですよね♪
実家で見つけた赤の花たち、おもしろいなって思って写真撮りました(^-^)

2016年05月12日(Thu) 22:28
ryujiさんへ
編集
ryujiさん、こんにちは^^

はい^^
とっても美味しい中トロ
食べると幸せ~なんです(^。^)
2016年05月12日(Thu) 22:30
Re: No title
編集
こんにちは(^-^)

ここのアブラのってるんです~
美味しい!
半額だし、食べたい!と☆
月1なので、忘れてたり都合もあるけど、
この時、久しぶりに思い出してよかったです♪

ジャンケンで最後まで勝ち抜いたらもらえるっていうのには
参加したことあるんですけど、
負けちゃいました・・・(@@)

2016年05月13日(Fri) 08:26
みなづきさんへ
編集
はい^^いい中トロだったと思います。
解体ショー、イベントではよくありますね^^
近くで水揚げあるからかなぁ、
きっとみんなが喜ぶから、とか人気だからっていうのもあるんですかね(^。^)

お刺身買おうと思って行っても、
値段と欲しい状態に差があって、なんだかなぁってこともありますね。
でも食べたら、味は美味しいよ~なら、結果オッケーですけどね(^-^)
2016年05月13日(Fri) 08:32
あんちょびさんへ
編集
うん、わりとアグレッシブさを発揮することもあり!
良かった、マグロ間に合ってゲットしたのですー(*^-^*)

楽ちん&美味しいは最高だわ~♪
片付けも楽々だし、時々そうしたくなった(笑)しよう

旦那さんの食に関することは、
あんちょびさんの手に握られてるのね(^-^)
2016年05月13日(Fri) 10:20
こきちさんへ
編集
チョー美味しかったですよん(^.^)
ここのお店のマグロの中トロのファンです☆

私は自転車苦手だし、
夫、よく行ってくれた!
息子も大好きだから、「やっぱり美味しいね」って3人にこりするし、
満足度も高いご飯だったのです(^-^)♪
2016年05月13日(Fri) 10:25
hibigotoさんへ
編集
hibigotoさん、こんにちは^^

このマグロの中トロ、家族3人気に入ってるんです~
自転車こぐ夫の姿ね(^O^)
思い浮かんだ通りかもしれませんねぇ(笑)

副菜はありものになりましたが、
それなりに(?)美味しかったです♪
2016年05月13日(Fri) 11:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

