キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 鶏むね肉のカラフルソーセージ☆夫最近のお気に入り☆TOP鶏肉 ≫ 鶏むね肉のカラフルソーセージ☆夫最近のお気に入り☆


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

鶏むね肉のカラフルソーセージ☆夫最近のお気に入り☆

もともと鶏ももよりむね肉を好む夫

これ、最近のお気に入りになったみたいです




鶏むね肉のカラフルソーセージ

20160422け



材料4人分

鶏むね肉大1枚(約270~300g)
いんげんの小口切り 6本、にんじんのみじん切り1 /2本
キャベツのみじん切り 1枚分

片栗粉大さじ1、塩小さじ1/3、こしょう少々



作り方

①鶏肉は皮と油を除き、包丁で細かく刻む。少したたくようにした細かくする。

②耐熱皿などにキャベツ、にんじん、いんげんを入れてラップをかけ、
 レンジで約4分くらい加熱する。粗熱をとる。

③②のボウルに鶏肉、片栗粉、塩、こしょうを入れ、よく混ぜ合わせて4等分にする。
 ラップにのせて、棒状を作り、両端をクルクルっとねじって包む。
 この上からさらにラップを巻く=2重にする。

④鍋に水、塩適量を入れて沸かし、沸騰したら、③のソーセージを加えて約10分茹でる。
 茹であがったらざるにあける。

⑤粗熱が取れたら、ラップごと切って半分か3等分くらいにする。
 


20160422き 

※そのままでも食べれちゃうけど、物足りないなら、少しのケチャップとでもいいな



じゃが芋と茸のココナツオイルsfdソテー

20160422お



この時も、夜ヨーグルトでした♪


201060422く



今日は夫のGW中飛びっ飛びのお休みのうちの一つ
やっと遊びのお出かけできそうなので、楽しみです♪


みなさんにたくさんの良いことがありますように



読んでいただいてありがとうございます!
お手数ですが、ランキング↓の応援いただけると嬉しいです。






関連記事

Comment

No title
編集
べにゆうさん
おはようございます
鶏むね肉のカラフルソーセージ
じゃが芋と茸のココナツオイルsfdソテー
素敵なお料理
美味しそうです
丁寧な作り方ありがとうございます。
2016年05月05日(Thu) 08:52
No title
編集
こんにちは(^v^)
カラフルなソーセージに目が釘付けですー♪
子供達が小さい時にソーセージ作り体験したことあるんですけど、自分達で作ったソーセージの味は格別でした
こんなカラフルなソーセージも自分で作れるんですね!
鶏肉ならケチャップとの相性も良さそうですね(*^^*)
2016年05月05日(Thu) 13:01
No title
編集
べにゆうさん
 こんにちは^^
楽しいお出かけ中でしょうか!
 かわいくてヘルシーなソーセージ、素敵です。
おもてなしにもすごく良いですよね!
ソーセージ、なかなか難しいのかなって
思っていたのですが、これならば挑戦しよう!って思えます~。
2016年05月05日(Thu) 14:28
No title
編集
こんにちは
カラフルソーセージ手作りなんですね。可愛いです。
手作りだと添加物など入ってないから安心していただけますね~(^^)v

遅れちゃったけど
お誕生日おめでとうございます(^○^)
素敵な年になりますように♪
息子さんのチーズケーキ上手にできましたね☆ 美味しそう

2016年05月05日(Thu) 14:42
No title
編集
挽肉でソーセージの手作りレシピはありますが、胸肉で綺麗な形成もできて野菜入りはですね。
レンジで短時で、おいしいなら最高やわ。♪

ご主人も息子ちゃんも、喜んでくれたでしょう。にんまり。




2016年05月05日(Thu) 18:26
No title
編集
こんばんは!
ヘルシーで彩もきれいなソーセージですね!!
むね肉でもきれいに作れますねぇ( *´艸`)

昔時々、豚肉と鶏肉で作ったりしてたんですけど最近めんどくさくて、
全然していませんでした(ノД`)・゜・。
お肉だし、食べごたえありそうですよねぇ♪

混ぜ物も使ってないから、自然な味でおいしいだろうなと思います( *´艸`)
2016年05月05日(Thu) 21:43
No title
編集
いいね!ーカラフルソーセージ☆
可愛いしヘルシーだし(^o^)
うちの夫 ソーセージが好きで以前はよく買ってたんだけど
添加物とか気になるし 最近は前ほど食べなくなったのよ
自分では料理しないのに そういうとこ結構気にする人なの(^_^;)
これ作ってあげたら喜ぶかも(^○^)
2016年05月05日(Thu) 23:04
ryujiさんへ
編集
ryujiさん、こんにちは

ソーセージはヘルシーだったので、
息子の分、ボリューム感が出るように
じゃが芋料理にしました(^-^)
2016年05月06日(Fri) 10:45
つっぴーママさんへ
編集
こんにちは(^.^)
子供さん達とのソーセージ作り体験いいですね♪
きっともっとソーセージらしいソーセージだったんだろうなぁ。
ヘルシーで手軽に作れるのがいいなって思いました(*^-^*)
2016年05月06日(Fri) 10:47
hibigitoさんへ
編集
hibigotoさん、こんにちは^^

お出かけ楽しんできました~♪
楽天の試合観戦でした(^.^)
ソーセージ、本格的には作ったことないのですが、
私もこれはこれで、ヘルシーで手軽に作れるので
いいなぁって思いました(*^^)v
2016年05月06日(Fri) 10:49
こきちさんへ
編集
こんにちは^^

ソーセージ、器用な方ならきっともっと
美しく中に入れれるのかな~っても思ったけど、
まぁまぁ可愛くできたかなぁ~(*^^)v

誕生日のこと、ありがとうございます(^O^)
はい^^素敵な年になるようにしたいな♪
息子のチーズケーキも上出来でした☆
2016年05月06日(Fri) 10:51
みなづきさんへ
編集
そうですね^^ふつう挽肉でソーセージですよねぇ。
またちょっと違う食感かも知れないけど、
手早くできるし、だいぶヘルシーだなって感じました♪

息子、どうだったか忘れちゃったけど(笑)
夫が、これはお気に入りでした(^O^)にんまり。
2016年05月06日(Fri) 10:54
なっちゃんさんへ
編集
こんにちは^^

ヘルシーで、野菜中に入れることで
きれいに見えるのがいいなって思いました♪
入れないと白すぎてイマイチなので(^ω^

なっちゃんさん、豚肉と鶏肉で作ったりしてたんですねぇ、
きっともっとソーセージらしいんだろうなぁ(^.^)
2016年05月06日(Fri) 10:57
KEIKOさんへ
編集
いいでしょ~☆
ヘルシーで簡単で、お気に入りがあると
揚げ物続いた日に、作ったりいいかなって思ったよ^^
うん、ソーセージは添加物気になるよね。
たまになら大丈夫だなって思うけどねぇ(^_^)
旦那さん、結構そういうとこ気にするタイプなんだね、
まぁでもKEIKOさんの旦那さんは、
口やかましい感じではないようだし、
おおらかそうだから、良い程度に気にするくらいだと
私は思ってるよ(^.^)
2016年05月06日(Fri) 11:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

