キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ たけのこミートソース餃子&キャベツのペンネチーズサラダ♪TOP根菜以外の野菜 ≫ たけのこミートソース餃子&キャベツのペンネチーズサラダ♪


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

たけのこミートソース餃子&キャベツのペンネチーズサラダ♪


たけのこご飯とかたけのこの煮物を食べたいのをさておいて、
こないだ『たけのこミートソースのペンネ』を食べました

その時のミートソースがいくらか余っていたのを使って餃子の皮で包み、揚げ焼きです


20160415き



ミートソースで味しっかりついてるので、つけタレなしでいただきます



    20160415い 



今回は、自己流の初めての包み方でやってみました

ま、この時やりやすい包み方にしただけ?



たけのこミートソース餃子

20160415か


お皿の左側にのっているのは、卵焼き


こないだ『野菜たっぷりパンケーキサラダ』を作った時に使ったフライパンで焼きました

おもしろかった♪


夫は、卵焼きだと思わないで口にしたので、

「んっ?!」と不思議な顔で言ってた(^.^)


20160415く 




キャベツのペンネチーズサラダ

20160415お



たけのこミートソースの時のペンネを多く茹でたのをとっておいて、サラダに

ペンネとベビーチーズを同じくらいの大きさにカット

キャベツと和えて、クリーミー系のごまドレッシングとさらに和えただけ



20160415う  20160415え


息子が今日は学校だってことをあやうく忘れそうになっていた
今日は普通の月曜日だ、がんばろうっと!

  
皆さんがいつも守られて安全に過ごせますように


読んでいただいてありがとうございます!
お手数ですが、ランキング↓の応援いただけると嬉しいです。







関連記事

Comment

No title
編集
べにゆうさん
おはようございます
たけのこミートソース餃子
キャベツのペンネチーズサラダ
素敵なお料理
素晴らしいアイデア
素敵です

丁寧な作り方ありがとうございます。
2016年05月02日(Mon) 08:11
No title
編集
アレンジされた餃子、ぱりぱり食感が楽しめてこいうの好きです。

玉子焼き、ご主人はパンケーキに思ったのかな。(笑)
一口目は?、2口目はにっこりかな。

今年はお休みが飛び石連休で、気持ちが引き締まりませんね。


2016年05月02日(Mon) 15:00
No title
編集
こんにちは!
上手にミートソースをリメイクされてますね( *´艸`)
ちょっとした変形のカルツォーネみたいな雰囲気!!
私はチーズ好きなので、チーズ入りバージョンも作ってしまいそうです(笑)

卵焼きだったんですかー!それは気づきませんでした!
旦那様にもうれしいサプライズですね♪

この深入りドレッシング、私も好きです♪
おいしいですよねー!!!
たけのこミートソースが、上手に2品に変身していて、
さすがべにゆうさんですね( *´艸`)
2016年05月02日(Mon) 17:45
ryujiさんへ
編集
ryujiさん、こんにちは
たけのこミートソース、餃子皮で包んでみました。
餃子皮はなに包んでもいいですね^^
美味しかったです。
キャベツも然りでした♪
2016年05月02日(Mon) 21:58
みなづきさんへ
編集
ご想像通り、ぱりぱり食感たのしめました♪

パンケーキに見えたのは間違いないですね^
でも、なんでここにパンケーキがあるんだろう?とも思って、
けっこう疑問で食べたみたいです(^。^)
食べて、卵焼きだったのでとまどってた顔が面白かったです(笑)

今日は、引きしまっていかなきゃないのに、
お休みに挟まれてるとなんだかそうもいきませんね・・・
2016年05月02日(Mon) 22:04
なっちゃんさんへ
編集
こんにちは^^

ミートソースはみん好きだから、
そこからリメイクしても安心の味でした(^。^)
皮を中にいれてみたり、たまには遊んでもいいのかな~と♪
チーズ入れても絶対美味しいの間違いないですね☆
私も入れたいなぁって思ったんですが、今回はストップ!
最近チーズ食べすぎだなって思ったので、気持ち控えたのです(笑)

ねぇ、このドレッシングマイルドでコクがあって好きです。

夫、嬉しかったか?戸惑っている顔でした(^。^)
おもしろかった!
2016年05月02日(Mon) 22:08
No title
編集
べにゆうさん
 こんにちは^^
筍のミートソース作りました!
素敵なアイディアをありがとうございます。
記事の更新が毎度遅れてますが~><
その際にはご紹介させてくださいませ。
2016年05月03日(Tue) 13:01
hibigotoさんへ
編集
hibigotoさん、こんにちは^^

筍のミートソース作ってくれたんですね~!
嬉しいお知らせありがとうございます(^。^)
紹介していただいたら、また嬉しいです。
楽しみにしてまーす☆
更新のことはお気になさらずです(^・^)
2016年05月04日(Wed) 21:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

