キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 野菜たっぷりパンケーキ☆イベントで頭がいっぱいTOPパン料理 ≫ 野菜たっぷりパンケーキ☆イベントで頭がいっぱい


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

野菜たっぷりパンケーキ☆イベントで頭がいっぱい

おはようございます




5月1日は妻の誕生日
4月26日は息子が新聞配達のバイト最終日(進学準備の為)など






もともと休日が少なめの私の仕事、休みの日はやることがたまり意外に忙しい


妻に言わせると、
「休みでもいつもバタバタしてるよね、
ほんとはさ、もう少しゆっくり休んで欲しいとも思ってる」のだそう




先週土曜の休日も、我が家のミニイベントのことと仕事の残務で頭がいっぱい



そんな私の横で、
私が作るはずだった朝食の大部分を妻が作ってくれた野菜たっぷりパンケーキ





80423c.jpg







材料



甘くないタイプのホットケーキミックス150g、卵1個、牛乳1カップ




レタス適量、ミニトマト6個、さつまいも1/2本、エリンギ2本、ベーコン4枚、
サラダ油大さじ2、マヨネーズ大さじ2、はちみつ少々、サワークリーム大さじ1





パンケーキは私も以前焼いた事がありますが、焼き具合がわからず神経を使う



あ~ ダメダメ  頭がいっぱい  助けて~




微笑みながら妻が要領よく焼いていく




80423a.jpg






80423b.jpg





私はフライパンでさつまいも、ベーコン、エリンギを焼き、レタスを水に浸して切り、
マヨネーズにはつみつを入れたドレッシングを作っただけ







80423e.jpg





盛り付けはいつものように妻が、さすが上手





80423f.jpg





彩りも綺麗でパンケーキは甘くないタイプで、
甘めのドレッシングを自分の好みでつけながら頂きます






サワークリームとドレッシング・パンケーキの相性はばっちり!





80423g.jpg






妻の感想




「あぁ美味しいよね!こういうのも好きだ。なんだろ、食べながら味の変化も楽しめるしいいね。」





息子よ、お疲れ様でした!



妻の誕生日、今年も気合十分です!







80423d.jpg





今日も読んでいただきありがとうございます!

お手数ですが、ランキング↓の応援いただけると嬉しいです。



レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村


関連記事

Comment

No title
編集
べにゆうさん
おはようございます
野菜たっぷりパンケーキサワークリームとドレッシング・パンケーキ
美味しそうです
素晴らしいパンケーキですね
丁寧な作り方ありがとうございます。
2016年04月26日(Tue) 07:55
No title
編集
難しそうなプチパンケーキの盛り付けですが、お見事ですね!
この仕上がりには旦那さんもめっちゃ喜んでくれたのではないでしょうか。
私にはだるま落しみたいに積み上げる方法しか思いつけません 笑

そうか、べにゆうさんのお誕生日がもうすぐなんですね~!
イベントごといっぱいだと大変だけど、その分ワクワクできていいな
2016年04月26日(Tue) 09:00
No title
編集
べにゆうさん
 おはようございます。
華やかで栄養もたっぷり!素敵な朝ごはんですねぇ^^
 息子さん、お疲れさまでした!
継続できる力、素晴らしいですね。
 べにゆうさん、もうすぐお誕生日なのですね^^
わくわく。
奥様のために、忙しい中でもいろいろと考えてくださる旦那様、
すてきです^^
2016年04月26日(Tue) 09:04
No title
編集
こんにちは(^v^)
野菜たっぷりのパンケーキっていいですね♪
マヨにハチミツのドレッシングも斬新です!

パンケーキを一度に7枚焼けるのがあるんだぁ、初めて見ました~
これならパパッとできるから、家族を待たせなくていいし、温かいのが食べられますね(*^^*)
2016年04月26日(Tue) 14:26
No title
編集
こんにちは!
パンケーキっていうと甘いスイーツ想像してしまいますが、
甘くない優しのパンケーキもいいですね( *´艸`)
おしゃれな大人の朝食って感じがします。

同じ大きさでこれならきれいに焼けますね!!
便利だなぁ( *´艸`)

5月はべにゆうさんのお誕生日なんですね。
早くも旦那さまの気合のはいりようがよくわかります( *´艸`)
私も楽しみにしていますよー!
2016年04月26日(Tue) 16:01
No title
編集
ついついスイーツみたくしてしまうパンケーキ、サラダ感覚で頂くのもいいですね。
ソースもこいうのが合うのだと、勉強になりました。♪

イベントが続くと、楽しいわくわく感で嬉し忙しいで複雑な今なのですね。
楽しいイベント、アップにわくわくします。^0^


2016年04月26日(Tue) 18:50
No title
編集
甘党じゃない私にとって
最高のパンケーキ( ´艸`)♪♪

さつまいもとかの甘さは好き♡
これなら私でも完食しちゃいそう(`・ω・´)

べにゆうさんの誕生日…
今年はどんなサプライズがあるか
私も楽しみだなー( ´艸`)
2016年04月26日(Tue) 20:34
hibigotoさんへ
編集
こんにちは^^

素敵な朝ごはんいただきました♪
美味しかったですよ~

息子がんばったもんだ、とつくづく思います。
私ならできない・・・

誕生日にちょっと期待しちゃうけど、
プレッシャーかけないようにしなきゃ~(笑)

2016年04月26日(Tue) 22:50
つっぴーママさんへ
編集
こんにちは(^-^)
こんな感じの食べたかったんです~
サラダとパンケーキのコラボ☆
マヨはちみつもこれまた合いました!

そうなんです、7枚焼けるの
私の嫁入り道具の一つでした(笑)
小さくって薄いのでだいぶ早く焼けます^^
2016年04月26日(Tue) 22:53
No title
編集
べにゆうさん こんにちは シフォンです♪

忙しい旦那さまを温かく包み込むパンケーキの甘さとべにゆうさんの優しさ☆彡
朝からとっても幸せな気持ちになりました。

息子くん 本当によく頑張りました☆彡
雪の日…大変でしたね。最後までしっかり頑張れたって経験は これからの人生にきっと役に立つことと思います。

べにゆうさんのお誕生日…旦那さま どんなこと考えてるのかなあ~。
自分の誕生日でもないのに 今からとっても楽しみです♪
2016年04月27日(Wed) 04:04
チヨヨさんへ
編集
なるべくベシャッとならないようにと、したんだけど、
もっとふんわりできたらな~って思ってしまいましたが、
チヨヨさん、ありがとう☆
うん、盛り付けたの見て、夫も喜んでくれておいしくたべました♪
だるま落とし(笑)その言い方がチヨヨさんらしい^^
積み上げる方法も私は好きですよ、やります(^。^)

誕生日もうすぐだー
年は取りたくないけど、祝ってくれると思うと、
やっぱり嬉しいな(^-^)
夫、忙しくなりすぎずにで、頑張ってほしいかな。
2016年04月27日(Wed) 08:27
なっちゃんさんへ
編集
こんにちは!

甘~いパンケーキも大好き!なんですが、
お食事系パンケーキも実は好きなので、
サラダと合わせられる食べ方はとっても嬉しい♪

このフライパン、嫁入り道具(笑)のひとつでした(^-^)
手軽に焼く気になれるのでいいですよ^^

なっちゃんさんの息子さんの誕生日と近いですよね~♪
夫の気合はうれしいけど、どうか無理せず・・・と思います☆
楽しい日にしたいです!
2016年04月27日(Wed) 08:31
みなづきさんへ
編集
パンケーキって言うと、スイーツ☆って感じですものねぇ^^
もちろん甘~いのも大好き!
けど、甘くないホットケーキミックスが売ってるのを知ってから、
サラダ感覚で食べるのを気に入ってます(^-^)

イベント続くと、そう^^ワクワク↑↑楽しいんですが、
忙しさもともない、なかなか複雑な心境に・・・
仕事も楽ではないので、夫にはほどほどな気合でOK!って思ってます(^-^)
2016年04月27日(Wed) 08:35
あんちょびさんへ
編集
あ、そうだったのか、
気がつかないでしまってたけど、
あんちょびさんは、甘党ではなかったのね^^

野菜と合わせても美味しかったよ!
お食事パンケーキ好き(^-^)
ところどころ甘さは感じるけど、ほどよいかなぁって☆

誕生日を楽しみなものにしてくれて、夫には感謝だわ~(^。^)
2016年04月27日(Wed) 08:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

