キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ チャーハン☆バイトお疲れ様、じゃ、チャーハンでいいよTOP美味しいで今日も仲良し ≫ チャーハン☆バイトお疲れ様、じゃ、チャーハンでいいよ


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

チャーハン☆バイトお疲れ様、じゃ、チャーハンでいいよ

おはようございます




高校2年生の息子、1年前から新聞配達のバイトをやっていましたが、
3年生になり進学の準備の為に先日26日でやめました



「1年間お疲れ様!最後の日の朝食に好きな物を作ってやるから何がいい?」



「じゃ チューハンでいいよ」




80426d.jpg






お疲れ様でした!




私もずいぶん昔に新聞配達をやりましたが、
早くに読む人もいるので6時までには終わらせるように言われました



息子もそのように言われましたが、1
年間5時ちょい過ぎには毎日終わらせ帰ってきました、起床は3時30分



真面目によく頑張った!




色々学んだんじゃないかな





最後の日には「お疲れ様」の気持ちをこめて、ケーキを用意しようと思いました
けれど、前日に買いに行く暇がないので、
休みの日に夫婦でいろいろ探し、数日もつ美味しそうなバターケーキを用意





80426c.jpg





チャーハン





息子が私の料理で1番好きと言ってくれるチャーハン




私のチャーハンの作り方の記事はこちら    
Cpicon パラパラチャーハン!コツはこだわりと愛情 by キッチン夫婦



息子の為にご飯を土鍋から炊きました





80426a.jpg






80426b.jpg






80426d.jpg






妻の感想





「おいしいですよ~!」






これも大好物ポテトサラダ





80426f.jpg






レタススープ






80426e.jpg





息子よ、お疲れ様でした


仕事の最後に
お世話になった新聞配達店の皆さんに自分でマドレーヌを買い、
お礼をしたようです

「あ~開放感、でも辛い時もあったんだけど、やってみてよかった。
けど、何かさびしい・・・」と言っていた息子



今度は夢に向かって頑張ってほしいな






80426g.jpg






読んでいただいてありがとうございます!

お手数ですが、ランキング応援いただけると嬉しいです↓






にほんブログ村

関連記事

Comment

No title
編集
べにゆうさん
パラパラチャーハン!コツはこだわりと愛情
素敵なチャーハン料理
丁寧な作り方ありがとうございます。
2016年04月28日(Thu) 08:34
No title
編集
息子君 新聞配達頑張りましたねー(^o^)
学生時代にこうしてバイトしてたら 働いてお金を稼ぐことの大切さや大変さを知る良い経験になったと思います(^ー^)
最後にマドレーヌ配るという心遣いがお二人の息子さんらしい
お父様のチャーハンのお味も格別だったことと思いますよ\(^o^)/
2016年04月28日(Thu) 12:41
No title
編集
こんにちはー

息子君&ご両親もお疲れ様でした。
一つ大人の階段上りましたね。

私はチャーハン作り苦手すぎるので、こういうのつくりたいの!とくぎ付けになっちゃいました。
ポテトサラダもたまらない色~
小腹すいてる時に見るお写真じゃなかったわ!
2016年04月28日(Thu) 16:05
No title
編集
息子ちゃん、お疲れ様でした。
いい経験が大きな肥やしに、繋がることでしょうね。
続けるエネルギーは、賜物だと思いますす。

大好きな炒飯のお味、この日は達成感もあって格別な味だったでしょうね。
ほんとの黄金ですね。^0^



2016年04月28日(Thu) 17:56
No title
編集
あれからもう1年かぁ(゜∀゜)……

息子ちゃんお疲れさま(*・ω・人・ω・)♪♪
逞しくなったね( ´艸`)♡♡

初給料のエピソードが
昨日のように思い出せるのに
もうそんな経つなんて(笑)

愛情が決め手の
チャーハンでお祝いだね♪♪
2016年04月28日(Thu) 20:54
No title
編集
こんばんは!
もう1年たったのですねー!!!
早いなぁと感じるけど、息子さんにとってはいろいろあった1年だったろうなと思います。
雪の日、旦那さまも一緒に配達されてましたよね。
親子の絆も深まった1年だったのではと思います。

大好きな炒飯でお祝い。
黄色がきれいで、お米も粒がたってますねぇ( *´艸`)
2016年04月28日(Thu) 22:25
No title
編集
こんばんは(^v^)
息子くん、お疲れ様でした
暑い日も寒い日も、早起きして頑張った分、得たものも多いと思います
そして、それを支え続けたお二人も素晴らしい!!

お米の炊き方からこだわったチャーハンは美味しいに決まってますね!
乳化作用を利用した炒め方に、ほほーってなっちゃいました(*^^*)
やっぱり料理は科学なのね♪
2016年04月28日(Thu) 23:52
ryujiさんへ
編集
ryujiさん
はい^^
コツは、こだわりと愛情でやってます♪
2016年04月29日(Fri) 17:06
KEIKOさんへ
編集
息子、バイトよく頑張ったと思います!
ほんと、働いてお金を得ることの大変さや大切さを
学んでくれてたらいいなって思う。
きっと精神的に成長できたんじゃないかな(^.^)
マドレーヌでお礼をしたのは、
よし、よく気遣いしてくれた、と感心しました。
お父さんの炒飯からもきっと何か感じてくれていたのかなぁ(*^^*)
2016年04月29日(Fri) 17:10
よーこっぺさんへ
編集
こんにちは~

うんそうですね、
息子その通り、大人の階段を一つ上がった感じかな。
いろんなこと体感し学べたと思います。

お~チャーハンのことありがとうございます!
夫喜んでるでしょう(^.^)
小腹すいてたんですね^^
2016年04月29日(Fri) 17:13
みなづきさんへ
編集
息子ちゃん、頑張りました(^.^)
ほんとにいい経験、
これからの人生に活きることと信じてます。

お疲れさまに好きなものを、
炒飯の味、きっと格別に感じで食べたかなぁて思います。
黄金目指してる夫の炒飯♪
2016年04月29日(Fri) 17:16
あんちょびさんへ
編集
そうなんですわもう1年になります

息子ちゃん、頑張った!
きっと逞しさも身につけただろうな( *´艸`)

あんちょびさん
いろいろエピソード覚えてくれてる感じ
嬉しい(^O^)

愛情で作るチャーハン
美味しいよ♪頑張ったお疲れさんのお祝いね(^-^)
2016年04月29日(Fri) 17:23
なっちゃんさんへ
編集
こんにちは~

なんか早いですよねぇ1年も経ったとさ
確かに、いろんなことはあったんだろうなぁ
そう、元旦は雪、お父さんも手伝っていました。
そうですね、親子の絆も深まった、素晴らしい経験したとも思います(^.^)

炒飯のことありがとうです!夫も喜ぶ♪
美味しい炒飯で、お疲れさんのお祝いでした(^.^)
2016年04月29日(Fri) 17:27
つっぴーママさんへ
編集
こんにちは(^.^)

ありがとうございます。
息子頑張りました!
きっとその分、大きな収穫してると思います。
成長した1年だったんじゃないかなって思います。

夫チャーハンはパラパラしてていつも美味しいので
私はお任せ~💦
そうですね、料理は科学って思いますね♪
2016年04月29日(Fri) 17:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

