キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 新じゃがとアボカドクリームチーズ オリーブオイルがけ♪TOPじゃが芋、里芋等芋類 ≫ 新じゃがとアボカドクリームチーズ オリーブオイルがけ♪


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

新じゃがとアボカドクリームチーズ オリーブオイルがけ♪

アボカド食べたいから食べることにしました


私が好きなアボカド 息子はあんまり好きじゃない分類のもの
でもなぁ・・・と、息子にも食べて欲しいから新じゃがと合わせてみました

さぁ息子、食べてくれるかな・・・・の



新じゃがとアボカドクリームチーズ オリーブオイルがけ

20160412さ
Cpicon アボカドクリーム オリーブオイルがけ by キッチン夫婦


アボカドやっぱり好き

これだけでも私はかなり満足です


ふふ、息子もオッケー!普通に美味しそうに食べてるように見えた

以前は手をつけなかったアボカド

いつの間にかアボカド食べれるようになったのかなぁって思っちゃうんだけど、

料理方によって食べれるのかも?




材料と作り方(1人分)

①新じゃがを洗って水気を切り、皮つきのままラップで包んで、竹串がすっと通るまで火を通す
(700wで最初7分、確認してからさらに5分かけました)

②アボカドは皮をむき、種を取り出して、スプーンなどでつぶしておく
 クリームチーズ20gは冷蔵庫から出しておく

③①のじゃが芋をレンジから取り出したら、十字に切れ目を入れ、塩をお好み分ふりかけ、
 クリームチーズ20gほど、その上にアボカドをのせる

④上から、EXバージンオリーブオイル、塩こしょうをかけて出来あがり


熱々のうちに召し上がれ♪

新じゃがだから、皮もやわらかだなぁ




一方、

エビフライとエビカツは冷食 揚げただけで出来上がるものでした

20160412け




スモークチーズ入りコンソメスープ

20160412く


Tさんから小さなおつまみスモークチーズを4個(?)もらっていた

溶けにくさを利用して、スープに入れてみました  



20160412こ



 新じゃがとアボカドクリームチーズ オリーブオイルがけ

  エビフライ&エビカツ

  スモークチーズ入りのスープ 



みなさんにたくさんの良いことがありますように



今日も読んでいただきありがとうございます!
お手数ですが、ランキングの応援↓いただけると嬉しいです




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
関連記事

Comment

No title
編集
べにゆうさん
こんにちは
新じゃがとアボカドクリームチーズ オリーブオイルがけ
エビフライとエビカツ
スモークチーズ入りのスープ
素晴らしいお料理
美味しそうですね
素晴らしいレシピ
ありがとうございます。
2016年04月25日(Mon) 15:57
No title
編集
新じゃがとアボカドクリームチーズ、オリーブオイルがけ

ああー私が好きなものが集まっちゃってます♡
今までしてこなかった組み合わせですが、たぶん、いや絶対好きな味ですー

オクラとナスでちょっと初夏を感じるお手製カレー、
旦那様のお休みにあわせての休日、ふたりでゆっくりおうちごはんも素敵ですね♡
べにゆうさんの皮パリッとなチキンソテー×元気なトマトソースも魅力ですし、
コーヒークリームのトーストもおしゃれ&おいしそう!
最近のべにゆうさんの「黄色の」「コーヒーの」抽象的なリクエスト、楽しいなぁと思って読んでまーす。笑
2016年04月25日(Mon) 16:13
No title
編集
こんにちは。

私もアボカド苦手なのですが、新じゃがだいすき♪
しかもじゃが大きいー☆
今日も勉強させてもらいました!
2016年04月25日(Mon) 16:14
編集
こんなん美味しいにきまってる!
アボカドにクリチ…そこにオリーブオイルだなんて、女子力高すぎるお料理ですね。
息子さんも食べてツヤツヤなったのではないでしょうか(*´`)

これそのままパンにもONしたーーい!
2016年04月25日(Mon) 16:17
No title
編集
苦手な食材も味付けや調理の仕方で、これおいしいなってなる事がありますね。
初めて食べる時は、特に大事な瞬間じゃないかと最近感じます。

アボカドがバターのようなので、新じゃがに添えるのは素敵なアイデアですね。
覚えておきたいです。


2016年04月25日(Mon) 16:32
No title
編集
こんばんは(^v^)
ジャガイモがとっても美味しそー♪
アボカドとクリームチーズを混ぜるのってやった事ないです
っていうか、考えたことなかったー!
チーズはちょっと苦手だけど、クリームチーズなら少し食べられるので、やってみようかな(*^^*)

エビカツ大好きです!
自分では作ったことないけど、食べるのは大好き♪
2016年04月25日(Mon) 18:12
No title
編集
新じゃがに
アボカドクリームチーズとは
めっちゃうまそー( ´艸`)♡♡

絶対私は大好きなやつです(笑)

あ、うちの旦那は
アボカド好きだけど
加熱すると嫌いみたい(`・ω・´)

やっぱり料理次第なのかな(o・д・)??
2016年04月25日(Mon) 19:22
No title
編集
こんばんは!

うちの夫もアボカド嫌いとかいってたんですけど、
ちょこちょこ出していたらだんだん食べられるようになってきたみたいです。
スライスして固形のものより、つぶして何かと混ぜてほうが食べやすいみたいで・・・。
これは、クリームチーズと混ざってて、
アボカドの濃厚さと絶対マッチしてますねぇ!

新じゃがも皮つきがぴったりです( *´艸`)

冷凍のフライってなぜかけっこうおいしいんですよねー。
買ってきたものより、冷凍を家で揚げたほうが断然おいしいと思います♪
2016年04月25日(Mon) 22:09
No title
編集
新じゃがにアボガド・クリチ
おしゃれ!おいしそう!
私もやってみようかな
ありがとうございます
2016年04月25日(Mon) 22:21
こんばんはぁ~♪
編集
べにゆうさん、旦那さま、こんばんはぁ^^

10日振りのお休みをご夫婦一緒に取られるなんて
本当に仲良しご夫婦で素敵です♡ 私だったら、
ついつい【一人時間】を選んじゃいます^m^

アボカドとクチリー、絶対に美味しいですよね♪
息子くん、苦手なアボカドなのに好きになった?と
思うくらいの食べっぷりだったのですね~~~^^
それはやっぱり、べにゆうさんの食べやすく美味しく
そして何よりも旦那さま、息子くんの事を想って
お料理されてるからなんですね♡ これ食べた時の
笑顔を楽しみに♬って気持ちなんですよね♪
私も食べてくれる顔を想像して作らないといけない
なって想います^^   

GW、どこへ行こうにも渋滞発生しそうですね。
お天気はどうなんでしょぅ~我が家もいつもの
ような行動範囲になっちゃうかな^m^ 
日帰り温泉は良かったですょ♬そのまま寝ちゃい
そうでした(笑)    応援ポチッ♡
2016年04月26日(Tue) 00:05
ryujiさんへ
編集
ryujiさん

ありがとうございます。
美味しくいただきました(^-^)
2016年04月26日(Tue) 22:34
まにさんへ
編集
うん、女子が好きそうな・・・
集めてみました(^。^)

オクラとナスだとやっぱり夏を感じますよね^^
スパイス感じる美味しい休日カレーでした。
チキンソテー、やっぱりトマトのソースにしちゃった。
美味しいけど、バリエーション増やしたいなぁ。
コーヒークリームの味食べたかったから、嬉しかったです♪
私のリクエスト方法を楽しいなぁって感じてくれる人がいて、嬉しい!
これからも遠慮なくこの調子でいきます☆(笑)
2016年04月26日(Tue) 22:40
よーこっぺさんへ
編集
こんにちは^^

よーこっぺさん、アボカド苦手なんだぁ^^
新じゃがいいですよね、幅広ーく料理できるし、美味しい!
新じゃががあるうちにいろいろ食べたいな☆

2016年04月26日(Tue) 22:44
チヨヨさんへ
編集
うん、美味しいに決まってた!
女子がだいたい好きなもの・・・って感じありますよね^^
ぁあ~そう言えば、最近彼ら、ツヤツヤしてたよ~(@・@)
さすが、チヨヨさん、パンにオンしたいって私もだ♪
2016年04月26日(Tue) 22:48
あんちょびさんへ
編集
おいしかった~
味がくどすぎないか心配したけど、
バッチリでした☆

あんちょびさんも好きね♪

そうか、旦那さん、加熱するとアボカド嫌なんだね、
いろいろタイプがあるのかな。
うちの息子は、私が好きな塩だけで食べるのだと食べてくれないしなぁ。
2016年04月26日(Tue) 22:56
みなづきさんへ
編集
そうなんですねぇ、苦手な食材でも食べれるようになることもあるんですね!
初めてのときが大事っていうのには、
私もそうかもって思います。
自分が苦手なものは、やっぱり最初に食べたときが
苦手な味だったから・・・

アボカド、バターぽいですもんね^^
じゃがバターももちろんとっても美味しいけど、
たまにこっちもいいかなって思えた料理でした(^-^)
2016年04月26日(Tue) 23:00
なっちゃんさんへ
編集
こんにちは!

私の周りではですが、
割合でいうと、男の人の方がアボカド好きじゃない人多いです。
そっかぁ、なっちゃんさんの旦那さんもあんまり好きじゃなかったのに、
食べれるようになってきたんですね!
少し変えたりするだけでも食べれるきっかけになることもありそうですね^^
あきらめずに、でもしつこくならず、
息子の苦手食材、だして見ようかな~

冷凍フライ、上手く揚がるので揚げ物して、うわ~失敗ってならないし、
美味しいですよね♪
確かに、買ってきたものフライだと、冷凍をうちで揚げたほうが美味しいのに賛成ー!!
2016年04月26日(Tue) 23:04
おきさちさんへ
編集
ぜひ~
合わせるだけなんですけど、
アボカド・クリチ好きの方には
オススメです!
2016年04月26日(Tue) 23:05
sakuraさんへ
編集
sakuraさん、こんにちは^^

そうか、仲良し夫婦なんだな~私達って。
自分ではよくわかりません(笑)
でも、休日はほとんど同じ日にしてます☆

息子、アボカドは絶対食べないのかな~って思ってたけど、
フライにした時、ディップにした時には食べてたので、
出してみたら、食べた~(^-^)
じゃがいものおかげかもなぁ♪
せっかく作るので、みんなに美味しく食べてもらったほうが
自分もシアワセ気分になるかなぁって思ったりです(^。^)

GWの道路の渋滞がどの程度か気になったり
夫は不定の休みになるので、遠出はできないけど、
できることで楽しいお休みにしたいですね♪
2016年04月26日(Tue) 23:10
つっぴーママさんへ
編集
こんにちは~(^-^)
じゃが芋はいつも美味しいですねー♪
そうですね^^
つっぴーママさんチーズちょっと苦手でしたね。
クリームチーズはどうだろう~?
もし、機会あったらいつかやってみてくださいね(^。^)

エビカツも美味しかったです^^
私もエビカツ食べるの大好き♪いつか作りたいな~
2016年04月27日(Wed) 08:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

