キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ お麩じゃが&ダンボールで頂いたものに感謝♪TOP東北の食材と料理 ≫ お麩じゃが&ダンボールで頂いたものに感謝♪


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

お麩じゃが&ダンボールで頂いたものに感謝♪


お麩じゃがを初めて作りました

息子にはもしかして物足りないかもしれないけど、
夫と私はお肉じゃなくってもいいな、と思えるひと品



お麩じゃが

20160411せ


材料は、
お肉の代わりの麩、(今回はねじり磯麩3本)
じゃが芋4個
にんじん1f本、玉ねぎ1個 

砂糖、酒、みりん、しょうゆで作りました




桜うーめんを買いに行ったお店で、
これ新製品かな?っていうのに目がとまる


20160411き


小さいお店ですが、
お土産品にもなるような宮城のいろんなのを売ってるとこです


夫には「何その不思議なものは?」と言われ、買おうか迷ったけど、


私は、この麩のねじり具合と色が気に入りました!



20160411く 気になるクルクル具合



20160411こ  これで、噛むと海藻系の味がしたんですよ



20160411け実は、見た時にちょっとだけショコラパンを想像~





お麩じゃが以外は、

Tさんからの頂き物の晩ご飯にさせてもらいました



こんな感じで↓ 持って来てくれました

あ20160411



大きめのダンボールに入ってたものはというと・・・



20160411か 20160411え




大根、茹でスティックブロッコリー、茹で菜の花、わかめ、めかぶ、椎茸

Tさんが栽培したものだったり、知人が海でとったもの山でとったものでした

嬉しい!




20160411お 20160411う


スモークチーズは・・・おまけ??
どうして入ってるか、聞くのを忘れちゃったけど、別な日スープに入れて食べました



20160411い



ドッグフードの袋に入ってたのは、以前と同じで、葱です!
臭わないようにと、テープで封までしてくれてたー!Tさんにいつも感謝♪


わかめはいっぱいあったので、この日はまず、お味噌汁のほか
ごま油で炒め、白ごま、しょうゆ、卵と合わせて食べました


20160411さ


献立は

●お麩じゃが
●わかめと卵のごま油炒め ●焼き椎茸 ●菜の花のおひたし
●わかめと葱のお味噌汁



大型連休ありの方もそうでない方もいい5月を迎えられ、気持ちよく過ごせますように



今日はいろいろとあり、コメント欄お休みします


いつも読んでいただきありがとうございます!
お手数ですが、応援いただけると嬉しいです




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
Trackback

Trackback URL

09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

