キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ チキンソテー トマトソース☆TOP鶏肉 ≫ チキンソテー トマトソース☆


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

チキンソテー トマトソース☆

夫に「何食べたい?」と聞かれると、

「黄色の」とか「コーヒーの」とか、何かしら思いつきで(笑)言うんですが、

自分の晩ご飯の献立作りには悩み中



この日は鶏もも肉
まぁまぁの皮パリできたかな


チキンソテー トマトソース

20160407か



材料(3人分)

鶏もも肉3枚、トマト2個
塩、こしょう、バター30g、サラダ油大さじ2

A{酢130cc、塩小さじ1/2、こしょう少々}


作り方


①余分な脂を取り除いた鶏肉に、塩・こしょうをふり10分おく
 トマトは1.5cm角に切る

②フライパン(温める前)に油を入れ、鶏肉の皮目を下にして並べる
 強めの中火で焼き、脂が出てきたらペーパータオルで拭きとりながら、
 焼き色がつくまで焼く

③裏がえして中火で焼く

④取り出して、余熱で中まで火を通す



20160407い



⑤フライパンをきれいにして、トマトとAを入れる
 半分の量になるまで煮詰める

⑥バターを加え、2分ほど煮る
 鶏肉を食べやすい大きさに切って皿に盛り、ソースをかける



20160407う



ついまた自分の好きなトマトソースにしてしまったなぁ・・・って思ったけど、
夫も息子もたぶん気に入ってくれたと思う




20160407あ 20160407え




この日は


チキンソテー トマトソース
レタスと水菜のサラダ オニオンチップス添え

ベビーエリンギとアスパラのスチームバター蒸し

仙台麩と三陸生わかめのお味噌汁

仙台いちご  でした




20160407け



あっという間に4月もあと1週間だけですね


みなさんがいつも守られて安全に過ごせますように



今日も読んでいただきありがとうございます

お手数ですが、応援ぽちをいただけると嬉しいです




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事

Comment

No title
編集
べにゆうさん
おはようございます
チキンソテー トマトソース
おいしそうです
素晴らしいお料理
丁寧な作り方ありがとうございます。
2016年04月23日(Sat) 09:08
こんにちはぁ♪
編集
べにゆうさん、旦那さま、こんにちはぁ♡

私もいつも献立に悩んでしまうのですが、
旦那さまはべにゆうさんのリクエストにちゃんと
応えていらっしゃるので素敵だなぁ~と想って
ます^^ 何故なら、私もよくリクエスト聞き出した
後、えーと言って違うのを作るからです(笑)
コーヒー気分で作った朝食、とっても素敵です♡

そしてそしてパリパリの皮のチキンソテー☆トマトソース♬
きゃ~美味しそうv-10
凄くお洒落です♡ ワインと一緒に食べたいなぁ^^

べにゆうさん、烏賊大好きなのでついつい
スーパーで目が入ってしまいます^m^
里芋も大きいのが1個バラ売りしてたので即買い
イメージで一緒に炊こう♬と想い作りました^^
田舎料理です(*^_^*)べにゆうさんもぜひぜひ
烏賊料理UPしてください☆きっとお洒落なお料理
になるんだろうなぁ♪ 楽しみにしてます~応援ポチッ♡
2016年04月23日(Sat) 14:18
No title
編集
こんにちは!

トマトソースが鮮やかですね!
私食べるのはちょっと苦手なんですけど、
見るのは大好きですー!!!!(笑)

トマトっていうとべにゆうさんって感じがします( *´艸`)
皮もぱりっと焼けておいしそうですねー。

旦那さまにリクエストするのと、自分で考えて作るのは違うっていうの、わかりますー!!
もしかして、今度は旦那さまからリクエスト返しがきたりして(^^)/
2016年04月23日(Sat) 17:36
No title
編集
チキンの皮のパリパリ、おいしそうですねぇ。
いや、絶対おいしい。
チキンとトマトソースは、最強コンビに感じます。
煮込み系はトマトソースとクリームが好きなので、思わずたべたいって感じました。

献立に悩むって、多々あります。
べにゆうさんも、そんな日があるって親近感わきました。(笑)

2016年04月23日(Sat) 18:26
No title
編集
こんばんは
皮パリですね~。
美味しいですよね。
それにトマトソースをかけるって♪
合いますもの~ 間違いない!(^^)!
ご主人さんも息子さんも美味しくいただいたはず!

献立 毎日悩みっぱなしです(>_<)
2016年04月23日(Sat) 20:08
ryujiさんへ
編集
ryujiさん、こんにちは

まぁまぁおいしくできました^^

ありがとうございます
2016年04月23日(Sat) 21:46
sakuraさんへ
編集
sakuraさん、こんにちは~

献立、やっぱり悩みますよねぇ。
夫も私も悩んで、
相手に聞いてみたり。
私の抽象的なリクエストにも
夫は、頑張って応えてくれてありがたいです♪
コーヒークリーム味、私の希望に近く、美味しかったですよぉ☆
チキンソテー、あぁ、ワインといいですね(^・^)

sakuraさん、烏賊好きなんですね!
私も好き!けど、上手に捌けなくって・・・・
烏賊料理から遠ざかってしまってるのです。
でも、それで食べれないのは損だから、
今年こそは烏賊捌きを覚えてUPできるようにしますね^^
sakuraさんのお料理も参考にさせていただきます!
2016年04月23日(Sat) 21:50
なっちゃんさんへ
編集
こんにちは!

そうだ、なっちゃんさんトマト、特に加熱したトマト苦手ですよね。
見るの大好きって言ってくれてありがとう☆
優しい~(涙)

私はトマト大好きなんです^^
冬は寒い感じがしたり、高かったりしてあんまり食べなかったんですが、
だんだん体調がトマトに向いてきた気がしてます♪
トマトの値段もう少し下がってくれるとうれしいんですが

ねぇ、自分で考えて作るのはやっぱりちょっと違いますねぇ。
おぅ、夫からのリクエスト返しか!ドンと受け止めましょう~(^。^)
って、たぶん、「NO」を言う可能性もあります^^


2016年04月23日(Sat) 22:05
みなづきさんへ
編集
チキンの皮のパリパリって美味しいですよねぇ。
そうですね、最強コンビ~♪
私も煮込み系のトマトソースとクリームは好きです。

献立には悩みますね~
え、みなづきさんでもですか?^^
みなづきさん、材料からぱぱっと献立思いついて
作っちゃえるイメージなので、そうなら、私が悩むのも当然だ~っと
妙に納得してしまいました(^。^)
2016年04月23日(Sat) 22:13
こきちさんへ
編集
こんにちは
皮パリに見えてます~?
なら良かった(^。^)
理想を言えばきりがないけど、
まぁまぁ上手くいったかな^^
夫と息子、二人ともこういうお料理は好きだと思うので、
また作りたいです!

献立、悩みますよね~~~
もっとスピーディーに決められるようになりたいっです!

2016年04月23日(Sat) 22:16
No title
編集
こんばんは(^v^)
手作りのトマトソースいいですね♪
トロンとして色鮮やかで、美味しそうです(*^^*)

仙台麩のお味噌汁もいいなぁ
仙台麩大好きなんです♪
普通のおふよりコクがあって、お汁がジュワッと口の中いっぱいにあふれる感じがたまらないです
甘く煮るのも好き♡
2016年04月23日(Sat) 22:22
No title
編集
べにゆうさん こんにちは シフォンです♪

食べたい料理を色でリクエストするって(笑)
なかなか斬新ですねえ~。

でも それにちゃんと応えてくださる旦那さま♡
素晴らしいです☆彡

1つ前の記事のコーヒートースト とってもおいしそうですねえ。
コーヒーとパンが大好きな私にはたまらないなあ(^○^)

べにゆうさんの作ったチキンとトマトソースもテッパンのおいしさですね。
最近 トマトソース作ってなかったから 久々に私も作らせてもらいま~す♪
2016年04月24日(Sun) 06:33
つっぴーママさんへ
編集
つっぴーママさん、こんにちは(^-^)

トマトソース、ちょっとトロンとさせました♪

仙台麩、つっぴーママさんが好きで使ってくれてると知って
嬉しいです!
コクありますよね~そうそう、ジュワッとくるのがたまらない(^。^)
お味噌汁にはよく入れますし、
甘く煮るのもまた美味しいですよねっ☆私も好き☆
2016年04月24日(Sun) 22:49
シフォンさんへ
編集
シフォンさん、こんにちは^^

何食べたいか聞かれると
具体的にはあんまり思いつかないほうが多くって、
その時の気になる色とかを言っちゃいます・・・(笑)
でも、これでもなるべく色では言わないように遠慮してるんですよ・・・(実は)
夫しか、こんな私には対応不可かもしれないです(@・@)

コーヒートースト、美味しかったです!
コーヒーとクリーム系のパンを一緒に食べた感じが、欲しかったんです☆
シフォンさんもコーヒー&パン、好きなんですね(^-^)

なんか、意識しないとトマトソースばっかりになっちゃうので、
気をつけようと、思います^^
シフォン家でもトマトソースはきっと皆さん好きなのかなぁ(^。^)
2016年04月24日(Sun) 22:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

