キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ コーヒートースト☆妻に試された私TOPパン料理 ≫ コーヒートースト☆妻に試された私


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

コーヒートースト☆妻に試された私

おはようございます





妻に食べたい物を聞くと、ちゃんと答えてくれるので作り手としては嬉しい



ただ、最近の答えは料理名ではなくイメージで答えてくる



「今度何が食べたい?」




「ん~ あのね、コーヒーなんだよ、今の気分はコ - ヒ -」




「?????」




そんな会話をしていた時に、

以前作った黄色のアスパラリゾットの記事で仲良くしてくれているなっちゃんさんとのコメントと妻のコメントで




記事はこちら    黄色いリゾット






なっちゃんさん


旦那さまは、べにゆうさんの希望をなんでもかなえてくれそうですねー!!!








なんでも叶えてくれるかな~
試してみよっか?(笑)






な~るほど、試されたかな?









80419f.jpg





私の気分はコーヒー気分





このリクエスにどう答えようか悩んだ末、コーヒークリームのトーストを作ることに





材料



生クリーム100cc、砂糖30g、牛乳50cc、粉ゼラチン3g、お湯(ゼラチン)大さじ1、

インスタントコーヒー小さじ2、お湯(コーヒー)大さじ1、食パン、バター適量





生クリーム、砂糖を加えミキサーにかけお湯に溶かしたインスタントコーヒーと牛乳を入れ混ぜ、
お湯に溶かしたゼラチンを加え冷蔵庫で冷す






80419c.jpg






食パンに切れ目を入れフライパンにバターを溶かし切り目を下にのせる





80419a.jpg







パンをバターに手で押しつけなじませる






80419b.jpg






焼き面がつきたら裏面を焼く






80419d.jpg







焼きあげたトーストにコーヒームースをのせて出来上がり








80419e.jpg





バタートーストのフレンチトーストの中間位の歯ごたえ

サクサク感も有り、コーヒー味もしみて美味しい





80419g.jpg





苦味も少なく、手作りコーヒームースの後味が新鮮




80419h.jpg





80419i.jpg





妻の感想





「これこれ、これこれこの味ー!あ、待ってて良かった!
もう少しで、クリームチーズにコーヒーリキュールのあるんだけど、それ買うとこだった。
コーヒーの苦味もちょっぴり残ってるのが嬉しい。クリーム美味しいね。」





試されたかどうかはわかりませんが、夫婦で新作料理を楽しんでいます





80419f_20160421144251318.jpg







今日も読んでいただきありがとうございます

お手数ですが、応援いただけるとまた更新の励みになります!



にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

No title
編集
べにゆうさん
おはようございます
コーヒークリームのトースト
おいしそうです
素敵なトーストレシピ
ありがとうございます。
2016年04月22日(Fri) 08:02
No title
編集
さすが旦那しゃま~~~vvvv
なっちゃんさんも一緒に拍手拍手!

珈琲とシンプルにトースト?と思ったら、なんか手の混んだことしてる^w^
クリームってこうやってつくるんだ、と勉強になりました。
珈琲味は残念ながら苦手なので、ココアとか抹茶とかフレーバーを変えたらいいんですよね。
私もこういうトーストをさっと作ってくれる旦那さんが欲しいです。
最後に振りかけた珈琲の苦味が効いてそうですね。

べにゆうさんも買わずに大満足されたみたいでv
旦那しゃん、今朝もにんまりですねbbb
2016年04月22日(Fri) 08:47
No title
編集
あはは(^o^)楽しいやりとりに思わず微笑んじゃいました♪
具体的要望にも抽象的要望にも応えてくれるご主人!すごい☆
我が家に出張料理に来ていただきたいわ(笑)
2016年04月22日(Fri) 12:49
No title
編集
こんにちは(^v^)
あら~、かなり羨ましいです
なっちゃんさんが考えていた通り、旦那様はべにゆうさんの望んでることを叶えてくれましたね!

うちの夫はコーヒーはドリップしてくれるけど、コーヒートーストは無理だわ(>_<)
修行に行かせたい(笑)
2016年04月22日(Fri) 13:55
No title
編集
こんにちは!

うわぁぁぁぁぁ!!私が何気なく言った一言で、旦那さまが本当にべにゆうさんの希望をかなえてくれてるー!!!!!
私なら、コーヒーいれて終わりますけど、
旦那さま、ちょっとひねってすごいですね!

コーヒークリームかー!
手作りしようという気持ちがそもそもありませんでした(笑)
ふわふわでコーヒーの色していて、おいしそうですね( *´艸`)

旦那さま、ドラえもんのようだ・・・・・。
べにゆうさんの次のリクエストが楽しみですね( *´艸`)(笑)
2016年04月22日(Fri) 17:41
No title
編集
ひぇー。
こんなのがお家でトーストの上に。
マジックです。

ご主人がリクエストに応えて、べにゆうさんは気持ちもお腹も満足できたんですね。^0^


2016年04月22日(Fri) 20:49
No title
編集
こんばんは

さすが~ご主人さん(^○^)
やりましたね♪
べにゆうさんの希望 上手くかなえてくれてありがとうだよー(笑)
次の新作楽しみにしてますね(*^。^*)
2016年04月22日(Fri) 22:20
ryujiさんへ
編集
ryujiさん、
こんにちは

食べたい味で嬉しかったです。
コーヒー味好きなんです♪
2016年04月23日(Sat) 21:30
チヨヨさんへ
編集
チヨヨさん、拍手拍手くれてアリガトウ~!
うちの旦那しゃまも頑張ったかいがあった、
と思ってることでしょう(^。^)
クリームとコーヒーが出会ったとこの味が好きなの☆
でも甘すぎるとイヤなんだけどね。

うん、ココアとか抹茶フレーバーにもできそうだね、
抹茶フレーバーすごく気になるなぁ^^

旦那しゃん、これからもお料理ガンバリますよ♪

2016年04月23日(Sat) 21:33
KEIKOさんへ
編集
KEIKOさん、あはは(^。^)と、
微笑んでくれてたら嬉しい♪
私の要望に応じてくれて、真に感謝♪
KEIKOさんちに出張~(笑)
近かったら行っちゃってるかも・・・
いやいや、まだまだ修行が要りますわ!
2016年04月23日(Sat) 21:36
つっぴーママさんへ
編集
こんにちは(^-^)
夫は要望してもらったほうが作りやすい時も多いみたい。
けど、いざ、「何食べたい?」って言われると、
さて・・・?と思うんですよねぇ。
だから、その時思いついたものを言ってます^^
作ってくれるってことは、ありがたいです☆

コーヒーをドリップしてくれるのもいいですよ~!
誰かにいれてもらうコーヒーってよりおいしく感じちゃいますね(^。^)
2016年04月23日(Sat) 21:39
なっちゃんさんへ
編集
こんにちは^^

なっちゃんさんのコメントとの会話、
夫が意識してたとはー!(笑)
なっちゃんさんのおかげもあって、
要望聞いてもらちゃってるかも(^。^)

コーヒークリーム食べたかったから、
けっこう満足、落ち着きました^^

えへっ、次は何を言おうかしら~~

2016年04月23日(Sat) 21:42
みなづきさんへ
編集
ひぇーってアリガトウございますっ♪
夫、頑張りました!

コーヒー味のクリームみたいのが食べたくていたので、
けっこう欲求がみたされました(^-^)
2016年04月23日(Sat) 21:43
こきちさんへ
編集
こんにちは

はい^^夫がんばりました~
あ、こきちさんからも「ありがとう」言ってくれて、
なんだか嬉しいんですけど!!(笑)

次の新作、夫は何か考えてるのかな~?
忙しい中、あんまり無理して欲しくない気もするなぁ。
2016年04月23日(Sat) 21:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

