キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 黄色のアスパラリゾット☆私の気分は黄色TOPチャーハン・おにぎり・ご飯物 ≫ 黄色のアスパラリゾット☆私の気分は黄色


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

黄色のアスパラリゾット☆私の気分は黄色

おはようございます





いつものように朝食のメニューの相談をしていると妻が



「アスパラ食べたいな~」


「なら前にも作ったアスパラのリゾットはどう?」


「・・・・・・あ、あれすごい美味しかった!食べよう。でも黄色にして、あのね、私の気分が黄色なの」


「・・・・・・・」







80413d







材料





米1合、グリーンアスパラガス、とまと1個、玉ねぎ1/4、塩、小さじ1/4、
オリーブオイル小さじ2、バター10g、サフラン少々




調味料A(コンソメ小さじ1、水500cc、黒コショウ少々、粉チーズ大さじ2)





妻のリクエストに応えて、
ご飯にAの調味料としらすを入れ
弱火でお米から23分炊きサフランで色をつけました!







80413c





炊き上がったら茹でたアスパラの輪切りと粉チーズを混ぜ





80413a_20160414072542000.jpg





アスパラの穂先と皮を剝いたトマトを添えて出来上がり






80413e_2016041407272997d.jpg





奥様、今の気分の黄色に合いましたか?






80413g_201604140728345ed.jpg







妻の感想



「春っぱいね、黄色気分に合いました!やっぱりこれ美味しいよ」






さて、妻の愛犬ひゅうがの今の気分は?




妻がひゅうが君に、自分の今の気分を味わってもらおうとタンポポを嗅がせると





20160413ひゅうが1





何々?



20160413ひゅうが2




「おやつ」って聞こえたんだけど~?




20160412ひゅうが3





僕の気分は黄色じゃないっ!





20160412ひゅうが4




妻のコメント




「ひゅうがにたんぽぽの魅力はわからなかったよ」





80413f_201604140735242cf.jpg




熊本県で大きな地震がありました
地震は怖いです

余震が早くおさまりますように
被害が広がりませんように
被害に合われた方々に心よりお見舞い申し上げます。



今日も読んでいただきありがとうございます!

お手数ですが、3つ応援いただけるとまた更新の励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

No title
編集
べにゆうさん
 おはようございます
黄色のアスパラのリゾット
おいしそうです
素敵なリゾット料理
丁寧な作り方ありがとうございます。
2016年04月15日(Fri) 08:01
No title
編集
こんにちは(^v^)
優しい色のリゾットですね♪
リゾットにシラス!
ちょっとびっくりですが、シラスを入れると味の方も優しく仕上がるんでしょうね

黄色いご飯に赤と緑が爽やかに映えて、盛り付け方もホントに素敵♡
幸せな朝食タイムですね♪
2016年04月15日(Fri) 10:24
No title
編集
こんにちは

黄色のリゾット春を感じさせますね。
黄色のアスパラがあるのかな~なんて思ったら
サフランの黄色なんですね!(^^)!
薄黄色にアスパラのグリーンとトマトの赤が映えてて素敵。

ひゆうが君にタンポポの良さ解らなかったんだ(笑)
あちらこちらにタンポポ咲いてますね。
黄色の花は明るくて好きです♪
2016年04月15日(Fri) 11:35
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年04月15日(Fri) 13:54
No title
編集
こんにちは!

旦那さまは、べにゆうさんの希望をなんでもかなえてくれそうですねー!!!

私なら「えー、黄色?めんどくさいー!」と思うと思います(笑)
でも、サフランの黄色とアスパラの緑が春らしくてきれいですねぇ♪
ひゅうがくんには、タンポポの魅力は伝わりませんでしたか・・・・。

熊本余震がまだ続いているようで心配ですね。
大きな地震があるとドキドキします。
2016年04月15日(Fri) 15:39
No title
編集
春色ごはん、元気になりそうですよね。
私も水曜日に、黄色気分で味わいました。
高級なサフランは。。。でした。(笑)

大きな地震にびっくりで、TVに釘付けに昨夜はなってしまいました。
余震が多いのと明日から雨のようなので、これ以上被害が拡大しない事を願うばかりです。

2016年04月15日(Fri) 18:11
No title
編集
黄色が良いー( ´艸`)♪♪
…で、ちゃんと作れる旦那がほしい(笑)

望み通りの美しい黄色(*・ω・人・ω・)
絶対満足でしょー( ´艸`)

地震…心配だねー(´;ω;`)
早く余震がおさまるといいねー…
2016年04月15日(Fri) 20:56
No title
編集
お店のお料理みたい(^○^)すごーい!
奥様の要望に期待以上に応えてくれる旦那さま
素敵すぎるぅ(*´-`)

リゾットの黄色にグリーンのアスパラ
春気分で一日ウキウキ過ごせそうヽ(´▽`)/
2016年04月15日(Fri) 22:28
こんばんはぁ~☆
編集
べにゆうさん、旦那さま、夜中にお邪魔します^^
すごぉーくお洒落で春らしいリゾット♬ とっても素敵ですね!
べにゆうさんのリクエスト通りに作っちゃう旦那さま、羨ましいなぁ♡
アスパラとトマトの爽やかな色もプラスされて本当に美味しそうです♪

ひゅうがちゃん、かわゆい~♡ 黄色い気分じゃなかったのね^^

↓ 長岡の厚揚げ、一度でいいから食べてみたいなっていつも
べにゆうさんのところで見てはスーパーで探してしまいます^m^
お隣りなのに置いてくれてないんですねー残念です。

今また大きな地震があったようですね。余震も多くて不安で
いっぱいな気持ちのまま2日目の夜を迎えられたところでの
地震は怖かったことでしょぅ。。本当に一刻も早くおさまり
日常生活に戻れますよう願わずにはいられません、、、

PS.昨日、お弁当にべにゆうさん&旦那さまのお花見弁当の
 チーズベーコン巻きを作りました☆事後報告になっちゃって
 すみません。      応援ポチッ♬
2016年04月16日(Sat) 02:30
ryujiさんへ
編集
ryujiさん
こんにちは^^

このリゾット意外に深みのある味で
おいしいです♪
2016年04月16日(Sat) 10:19
つっぴーママさんへ
編集
つっぴーママさん、こんにちは(^.^)

サフランは少し足りなくって、
おかげで(?)柔らかい優しい色に仕上がりました♪
シラスがいい味を出してて美味しいんですよ~
これ好きです^^

色でも気分が上がったりします(^.^)
幸せ朝食タイムに感謝☆
2016年04月16日(Sat) 10:22
こきちさんへ
編集
こきちさん、こんにちは^^

そうだ、黄色いアスパラなのかな~って思っちゃいますよね💦
サフランの黄色でした!
ほんわり、ちょっと華やか、春の感じあるでしょう(^.^)

今、タンポポがいっぱい咲いてますよね~
黄色の花、明るい元気色だなって感じます。
ひゅうがには、ぜ~んぜんわからないですね・・・(笑)
2016年04月16日(Sat) 10:29
鍵コメさんへ
編集
鍵コメさん、こんにちは~♪

ありがとうです^^
そうそう、ビタミンカラーだわ(^O^)
春の明るさと生き生き感が出てたらいいな~っていうリゾットでした♪

ひゅうがに嘘ついて、「おやつ!」って言っておびき寄せてしまいました('◇')ゞ
近づいてきて、”違う”とわかってがっかりなさってたわぁ・・・
まぁ、わんこには無理かな・・・(笑)

あらためて4周年おめでとうございます♪
そうですね、無理せずのペースが大事かと思います。
お忙しいと思うので、わんこたちのためにも旦那様もmomさんも身体をお大事に
過ごしてくださいね。
何もできませんが、応援してます(*^-^*)

2016年04月16日(Sat) 10:37
なっちゃんさんへ
編集
なっちゃんさん、こんにちは^^

なんでも叶えてくれるかな~
試してみよっか?(笑)

うん、「黄色に?めんどくさ~」っていうのが、正しいかも(*´▽`*)
春のイメージになってくれて、嬉しいリゾットでした♪
ひゅうがは・・・無理でした(笑)
喜んだ顔でもしてくれればいいのに・・・と、勝手なことを思った私。

地震あれは、精神的にツライと思います。
ニュース見るだけでも、ドキドキしますよね。
2016年04月16日(Sat) 10:41
みなづきさんへ
編集
みなづきさん、こんにちは^^

春色をイメージで、気持ちも元気に!って感じです(^.^)
みなづきさんも水曜日に、黄色気分味わったんですね。
サフラン・・・?どうだったのかなぁ(笑)
うちは、少し足りなかったので、うすい色の黄色になったんですよ(*‘∀‘)

地震にびっくりしてしまいますよね、私もTVに見入ってしまいました。
本震が後にきた地震でしてたね。。。
被害の拡大が続いてるとのこと心配ばかり・・・
2016年04月16日(Sat) 10:47
あんちょびさんへ
編集
あんちょびさん^^

黄色が良いでしょっ(^o^)/
夫、「黄色」発言には一瞬、きょとんとしてましたが、
頑張りました~!

黄色が見れて良かった(*^^)v

地震、すごくツライし怖いと思います。
早くおさまること願う。。。
2016年04月16日(Sat) 10:50
sakuraさんへ
編集
sakuraさん、こんにちは^^

春らしく見えてたら嬉しい~
優しい黄色で気持ちもうららかに(*'▽')
夫、なかなか頑張ってます!

あ~ひゅうがには、無理でした💦
一緒に、花ってきれいでしょって味わいたかったのにー(笑)

長岡の揚げ、ほんと美味しいですよ!
油揚げてたくさんあるけど、その中でも美味しいと思うので、
もし見かけたら、ぜ~ひ食べてくださいね(^.^)
そうだ、お隣なのに、置いてないのが意外です。

チーズベーコン巻き、作ってくれたんですね~
いえいえ、事後報告なんて全然かまいませ~ん(^.^)
ありがとうございます☆

地震のこと、ほんとに胸が締め付けれれる思います。
どんなにか不安で怖いことかと思います。
天気も不安ですね・・・気持ちの安らぐ日が戻る事願います。
2016年04月16日(Sat) 10:58
No title
編集
べにゆうさん
 こんにちは^^
軽やかな春ごはんですね!
気分がぱっと明るくなるようなかわいい黄色ごはん!
なにかな~と思ったらサフランですか。
おうちに常備されてらっしゃるんですか?
今まで一度も使ったことがないんですよ><

 食材の組み合わせもとっても好みです~美味しそう♪
2016年04月16日(Sat) 13:31
hibigotoさんへ
編集
hibigotoさん、こんにちは^^

最近黄色がよく目に入るので、
黄色気分だから、などと言ってしまいました(^。^)
サフランだときれいになります♪
おうちに常備はしてないですよ~
1袋買って、前回使ったのがまだ残っていました。
それで、今回使いきった感じ。
今度は使う予定ができたら買います(^-^)
ちょっと高いんですが、使ってみると、きれいな色に幸せ~♪ってなる、
かもです!かも(笑)

hibigotoさんの好みって思ってもらえて嬉しい!
2016年04月16日(Sat) 17:57
KEIKOさんへ
編集
KEIKOさん^^

きゃーお店の?!
そんなん言われたら嬉しい!
味は、まぁ食べないとわからないですけどね^^
私は好きな味(^。^)
夫は、できないことは「できない」と言いますが、
可能性あることは頑張ってくれます^^

春気分のウキウキをアップ♪
2016年04月16日(Sat) 18:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

