キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 豚バラ肉焼きと緑たっぷりサラダ♪TOP豚肉 ≫ 豚バラ肉焼きと緑たっぷりサラダ♪


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

豚バラ肉焼きと緑たっぷりサラダ♪


焼肉が食べたいな~っ

でも行けないし、うちでする感じでもないな・・・と思って、

じゃ、これにしようと決まったのは、豚バラ肉サラダでした




豚バラ肉焼きと緑たっぷりサラダ

20160404い


自分としては、焼肉をサンチュで巻いて食べるイメージ(!?)



油はしかずにフライパンに豚バラ肉を伸ばして並べて、

中火でじっくり焼く

お肉からけっこう油が出るので、しっかり丁寧にしつこくふき取る!



こういう時には、葉っぱをいっぱいにする!!


20160404う


これは、夫の分で私と息子よりも野菜は目で見てわかるぐらいに、一番多くあげます

すると喜ぶので、そうするのが正解だと思ってます(^.^)

野菜をもりっとあげるとニコニコしています



ベビーリーフは、通年だいたい同じ値段だけど、
おとといは、レタス、サニーレタスは112円~138円になっていたので”やった!”と思い、

最近、ほうれん草や小松菜、〇〇菜とつく野菜類も
軒並み値が下がって落ち着いているので嬉しい





キャベツとアーモンドのサラダ

20160404え




副菜のキャベツにも喜んでくれました

柔らか春キャベツ

アーモンドオイルと塩、刻みアーモンドで






20160404お



メニュー

豚バラ肉焼きと緑野菜のサラダ

キャベツとアーモンドのサラダ

小松菜と茸のお味噌汁

ココナッツ風味の水切りヨーグルトがけ苺



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



今日はコメント欄をお休みにします


夫が先週仕事が休みなしで、今日が久しぶりの休み
私も会社を休み、こまこまとした用事など済ませる予定


コメントできるかはわかりませんが、応援には伺いたいと思います(^^)



皆さんがいつも守られて安全に過ごせますように



今日も読んでいただきありがとうございます!
お手数ですが、3つ応援いただけると嬉しいです。



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
関連記事
Comments (-) Trackbacks (0) 豚肉
Trackback

Trackback URL

03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

