キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ カラフル人参煮と人参っ葉の天ぷら♪TOP人参 ≫ カラフル人参煮と人参っ葉の天ぷら♪


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

カラフル人参煮と人参っ葉の天ぷら♪

夫が出先で「カラフル人参が売ってたよ」と言っていたので、
頼んで買って来てもらいました


玉ねぎや長ねぎは丸ごとして食べたけど、☆『長ねぎとろっとグリル』
人参も丸ごとで食べたいっていう願望がずっとありました



丸ごとで、どうやって?



葉っぱは天ぷらに

葉っぱじゃない本体はバター煮にしてみました




息子の分

20160331き



人参の葉っぱは、サクッとした天ぷらにしました^^

サクサクッと食べて、ちょっとした苦味がたまりませんな




私の分

20160331く


私の分の黄色人参が細い分、ちょっとしなっとしちゃったけど、人参の甘み美味しかった

1本ずつラップを巻いてレンジで8割ほど火を通してから、
深めの鍋に入れて、有塩バターで蒸し煮にしました





夫の分

20160331け


今度は普通の太さの人参を丸ごとしてみたいなぁ

オーブンでする方がいいかな~




鱈の天ぷら

20160331さ





うるいの天ぷら

20160331し


うるいの天ぷらは、シャキシャキとしてて、夫の好きなものの一つ




うるい

20160331い 




天ぷらの時はたいてい
天つゆと岩塩を用意して好きな方でいただきますが、

この時は、ピンクのヒマラヤ岩塩の方が好評

20160331せ





あ20160331


以前のカラフル人参の記事↓
☆『五色人参に目が釘付け』





次の記事にキャベツとペンネのサラダ→☆のことを書いてます
良かったら見てくださいね 

20160331え


 20160331お 



皆さんにたくさんの良いことがありますように



今日も読んでいただきありがとうございます!
お手数ですが、3つ応援いただけると嬉しいです。



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

No title
編集
こんにちは

にんじん1本丸ごとってべにゆうさん無駄なしですね。
レンチンの後塩蒸しだと甘さが引き立ちそう。
黄色のにんじんは大好きなんですよ。
松山では売ってないけど沖縄ではよく食べてました。

↓ご主人さん 毎日キャベツ食べてるんですね。
うちもですよ。千切りサラダで食べています。
白いねー マカロニとよく合いそう!(^^)!


2016年04月18日(Mon) 10:52
No title
編集
こんにちは(^v^)
カラフル人参は、こうやって食べればいいんですね!
うちの方のスーパーの地元野菜コーナーで売ってるんですけど、綺麗だけどこの色を生かした食べ方って生食?。。。結局買わないで帰ってました(>_<)

1枚目の写真から、この天ぷらは何?って鱈天がすごく気になってました(笑)
塩で食べる天ぷらは美味しいですよね♪
うちも色々な塩を常備して楽しんでます(*^^*)
子供達はまだ塩の美味しさに目覚めてないので、天つゆです(笑)
2016年04月18日(Mon) 11:41
No title
編集
こんにちは!
昨日は訪問できなくてすみません。

人参のカラフルさがいいですねぇ!
それにしても、べにゆうさん天ぷらお上手ー!
どれも衣が薄くてサクサクなのがよくわかります。

葉物って難しいんですよねぇ・・・・。
私は天ぷら苦手なのでいつもだいたいフライに逃げています。

野菜の一皿、素敵です!

最後のデザートのケーキも気になります(*'ω'*)
2016年04月18日(Mon) 15:29
No title
編集
こんにちは。

今日はあちらこちらで天ぷらを見る。
我が家の明日は天ぷらかしら!

あっ!明後日健康診断だからダメだー(泣)

いつも盛り付け方も勉強させていただいています。ありがとうございます。
2016年04月18日(Mon) 17:08
No title
編集
カラフルな人参があると、華やかで味の違いを楽しめていいなぁ。
人参の葉の天ぷらおいしいですね。
滅多に葉付きはみないです。(多分、輸送コストの関係かな)

薄衣の天ぷら、さくさくして塩はいいですね。
私も紅塩、ピンクソルトはヒマラヤ産です。
甘みがありますね。♪


2016年04月18日(Mon) 17:39
No title
編集
カラフル人参良いなー(゜Д゜)♪♪

めっちゃ素敵なビジュアル♡♡
そして丸ごとってとこがたまらない( ´艸`)♪

葉付きの人参って
なかなか売ってないから
良い買い物だねー(・∀・)

私も岩塩はヒマラヤ(*・ω・人・ω・)♪♪
素材の味が活きてて塩が合うねー( ´艸`)

2016年04月18日(Mon) 20:27
こきちさんへ
編集
こきちさん、こんにちは^^

なんか丸ごとものを食べたいと感じるので、
にんじんもしてみたかったんですよ^^
黄色のにんじんは、こきちさん好きなんだぁ!
そうか、沖縄のにんじんありますよねぇ☆
やっぱり故郷の味はなじんで好きな物ですね(^-^)

そうなの、夫、毎日キャベツ食べてる!
こきちさんの旦那さんもなんだ(^。^)
うちの夫はざく切りキャベツのサラダかな。
このキャベツ白いでしょう~なんでなんだろう?
2016年04月18日(Mon) 22:24
つっぴーママさんへ
編集
つっぴーママさん、こんにちは^^

色がきれいな分、迷いますよねぇ・・・
茹でたら色落ちちゃいそうだし、
生かすには~と私もない頭をちょっと働かせてみました(^。^)

あ、鱈ですね^^
もし書いてなかったら、何かわからない感じですもんね^^
厚みがあって、美味しかったです。
色んな塩で食べるのも楽しいですよね~
何種類か並べて、味比べとか♪
塩で食べる美味しさはいつか(^。^)

2016年04月18日(Mon) 22:30
なっちゃんさんへ
編集
なっちゃんさん、こんにちは^^

あ、天ぷら上手に見えます?
自信はないんですけど、そう言ってもらえると嬉しい♪
今回のにんじんの葉はサクサクできました(^・^)
が、葉物は確かに難しいです。
ベタッとなりがち・・・

野菜の一皿、もっと素敵に作れるようになりたいな~!

デザートのケーキ、Tさんが買ってくれたんだぁ(^。^)
2016年04月18日(Mon) 22:34
よーこっぺさんへ
編集
よーこっぺさん、こんにちは^^

そうなんだ!今日は天ぷら記事が多かったんですね☆
そうすると、天ぷらを食卓にのせたくなりますね~
と思ったら、あさってが健康診断!
とりあえず、それよりは後で、ですね(^-^)

盛り付け、ちょっぴりでもよーこっぺさんの
何かのお役に立ててたら嬉しいです♪
2016年04月18日(Mon) 22:37
みなづきさんへ
編集
みなづきさん、こんにちは^^

カラフルな人参、見てるだけでも楽しいから好きです^^
人参の葉の天ぷら、おいしいですよね!
葉つきそうですね、時期で売ってるときがあるんですが、
逃すともうないかもです。

みなづきさん、ピンクソルトを愛用してらっしゃいますね(^。^)
甘みあるのがいいとこですよね~♪
2016年04月18日(Mon) 22:40
あんちょびさんへ
編集
あんちょびさん、こんにちは^^

カラフル人参、
丸ごといいでしょう~♪
どうしても丸ごとしてみたかった(^。^)

葉つき人参、あんまり見かけないし、
あった時には手にしたい!!
ま、また同じ食べ方しちゃいそうなんだけど・・・

あ、あんちょびさんもヒマラヤ岩塩なんだぁ♪
そうそう素材の味を邪魔しなくって、あるといいお塩だなって思う☆
2016年04月18日(Mon) 22:45
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年04月18日(Mon) 23:21
鍵コメさんへ
編集
鍵コメさん、こんにちは~

こういう食べ方もありでしょう(^.^)
へぇ、紫ニンジンを作ってたことあるんですね、
自家製の食べてみたいな。
畑のニンジン、娘さんたちおいしそうに食べてますよね~♪

そうですね、できることは限られているけど
その中でできることはする、ですね。
2016年04月20日(Wed) 10:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

