キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 栃尾の油揚げ焼き♪もらい物いろいろの晩ご飯TOP豆腐、大豆、豆、油揚げ等 ≫ 栃尾の油揚げ焼き♪もらい物いろいろの晩ご飯


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

栃尾の油揚げ焼き♪もらい物いろいろの晩ご飯


昨日の記事の日、買い物に行くはずを行かないで済ませちゃってました


それで翌日のこの日こそは、食材の買い物に行くぞ!という気持ちもあったんです
けど、いくつかもらい物をしたので、それを食べよう!のメニューに変更です

まずは母からもらった栃尾の油揚げとつぼみ菜、苺

それとTさんからもらった肉まんです



20160328く



とちお油揚げ

20160328あ


新潟県長岡市の名物

毎年知り合いの人がお歳暮やお中元で贈ってくれて、
何度か美味しくいただてましたが、

まさか、実家の町内のスーパーで買えるとは思ってなかった

やっぱりこの油揚げってとっても美味しい



20160328え


ネギと生姜しょうゆで

いつもはアルミをかぶせて魚焼きグリルで焼いてましたが、
母が「フライパンで焼いてるよ」と聞き、
そうしてみたら焦げもせず、中はふっくらちょうど良くできました





●Tさんありがとうのコンビニの肉まん        ●母の畑のつぼみ菜のおひたし

20160328か 20160328う





●モヤシと春菊の茎の塩炒め(ペペロンチーノ風)       ●明太ポテサラ

20160328お 20160328い
 


デザートに、イチゴ&ココナッツミルクヨーグルト☆


やや息子には物足りないかな~って心配もしたけど、肉まんに肉があるし・・・

また買い物に行かないでしまった



20160328き



オーブンレンジですが、修理されて昨日、無事帰ってきてくれました(^-^)
壊れた時、メーカーのサービスセンターに電話したんですけど、
「只今大変込み合っていますのでそのままお待ちになるか・・・」と、20分、30分とずっと待っても、
数回かけても結局つながりませんでした

あちゃ~っどうしたもんかね・・・と思ってたところ、
いつもより少し仕事を早く終えた夫が、大手電気屋さんに行って直接聞いてくれて話が早く進み、
すぐ修理に持ち込んでくれたおかげでとっても助かりました


今日もみなさんにたくさんの良いことがありますように



今日も読んでいただきありがとうございます!
お手数ですが、3つ応援いただけると嬉しいです。



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

No title
編集
べにゆうさん
おはようございます
栃尾の油揚げとつぼみ菜、苺
肉まん
モヤシと春菊の茎の塩炒め(ペペロンチーノ風)
明太ポテサラ
素敵なお料理
献立
おいしそうですね
2016年04月14日(Thu) 08:16
No title
編集
おはようございます。

もやし料理はいつもワンパターンなので、ぺペロンはそそられます!
たまには肉まんもいいな~♡
2016年04月14日(Thu) 08:48
編集
ふふ、面白いことにTさんからの頂き物をみると、私が食べれる訳じゃないの「Tさんいつも美味しいものを有難う」って思っちゃいます(笑)
お母様からの揚げもたまらんですねー!
フライパンでもとっても焦げ目が綺麗についてる(°▽°)

前コメントでもおっしゃっていた、作るときの量。
たりるかなー?多いかなー?とか私も何度作っても悩んでしまいます。
とくにべにゆうさんちには食べ盛りさんがいるから気を使いますよね。
2016年04月14日(Thu) 16:09
No title
編集
頂き物とお家の食材、使いきりという達成感もあるように思います。
美味しいお揚げさん、食べ応えもあって切り口の豆腐感にそそられます。
私もフライパンで焼く派。
香ばしくふっくら焼けて、綺麗に焼けますよね。^0^

オーブンレンジ、これで安心して使えますね。♪


2016年04月14日(Thu) 16:37
No title
編集
栃尾揚げ、こっちにも
同じやつ売ってるよー(*・ω・人・ω・)♪♪

めっちゃうまいよねー( ´艸`)♪♪

肉まん……
もう売ってないなぁ(´・_・`)

ちょこの散歩で肉まん買って
食べながら冬は歩いたりします(笑)

ちょこには皮だけおすそ分け( ´艸`)
2016年04月14日(Thu) 19:02
No title
編集
こんばんは!
買い物にいかずにこんな晩御飯できちゃうのすごいですね!
厚揚げって焼いて食べるだけでもおいしいですよねぇ( *´艸`)

それに何気に肉まん・・・・・。
ずっと食べてないけど、実はコンビニの肉まんってけっこう好きなんですー!!!

旦那様、頼りになりますねぇ♪
ぱぱっと修理の手配してくれるなんて、頼もしいー!
うちの夫は腰が重くて(笑)
2016年04月14日(Thu) 22:03
ryujiさんへ
編集
ryujiさん、こんにちは^^

どれもこじんまりとした
私が作った分は地味な料理ですが、
それなりに美味しくいただけました(^.^)
頂き物はとっても美味しかったです♪
2016年04月15日(Fri) 11:41
よーこっぺさんへ
編集
よーこっぺさん、こんにちは^^

もやしのぺペロン、たぶん美味しいと思います!
肉まん、たまにはいいでしょう~(*^^)v
2016年04月15日(Fri) 11:43
チヨヨさんへ
編集
チヨヨさん^^

うん、それってわかります(^.^)
自分食べれるわけじゃなくっても、
なんか「ありがとう」とか思っちゃうのっていうとこ(笑)
いっぱいいつももらっててありがたい☆
どんだけもらったか数えれない。

作る時の量ねぇ、まず、足りるかな~
そして、多いかなー?
足りなくっても多くっても罪悪感・・・💦
2016年04月15日(Fri) 11:46
みなづきさんへ
編集
みなづきさん^^

そうですね、使い切りの達成感ってあります!
日を分けてと思ってると、食べきらなかったりするので、
一度に今日は食べちゃうか、といった感じでした(^.^)
みなづきさんもお揚げさんなら、フライパンで焼く葉ですね♪
私もなるべくそうしよ~
いつもコンロが埋まっているので(なぜだろ・(笑))、
動かすのが面倒でつい魚焼きグリル使っちゃうです。

はい^^オーブンレンジ安心して使えます、良かったです!!
2016年04月15日(Fri) 11:53
あんちょびさんへ
編集
あんちょびさん^^

栃尾揚げ、同じの売ってるんだー
じゃ、いろんなとこで売ってるのもあるってことだな。
これからは、スーパーで買えるかもだ。
そしたら嬉しいな。
やっぱり、美味しいもん!

肉まん、もう売ってないの~?(笑)
あるよ(^.^)

あ、ちょこちゃんの散歩しながら肉まん食べるっていいな、
食べ歩き(?)好き~(^O^)
ちょこちゃんもおすそわけもらってたんだ☆
2016年04月15日(Fri) 11:58
なっちゃんさんへ
編集
なっちゃんさん、こんにちは^^

いや~たいして作りもせず、
ちょっと恥ずかしいんだけど、
なっちゃんさんにそう言ってもらえて、嬉しい~(^O^)

肉まん、どうです?
実はこの日以外にもTさんに肉まんもらって食べたのよ(;・∀・)
コンビニのも美味しいよね♪

夫、ありがとうでした!
レンジ、10日ほどで修理されて使えるようになって良かったです!
2016年04月15日(Fri) 12:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

