キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 『中華街の唐揚げ粉』を使って、急ぎの晩ご飯TOP鶏肉 ≫ 『中華街の唐揚げ粉』を使って、急ぎの晩ご飯


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

『中華街の唐揚げ粉』を使って、急ぎの晩ご飯


昨日は気温がぐっと上がった日だったのに、
私はタートルネックのヒートテックを着て、カイロを2つ貼ってたのに、寒いなぁ・・・と

Tさんは「今日、あっついよね」って言って腕まくりをしてたのに、私はブルブル

風邪ひきかけだったのでしょうか


晩ご飯には夫、息子すみません
下準備とかなしの急ぎで用意した晩ご飯でした


鶏の唐揚げ

20160327か



夫にも息子も「美味しい」

お肉もふっくら、味もしっかり美味しくできてたみたい、ありがたいなぁ

「ん、この粉使わないで作る私の唐揚げより美味しいの?」とは聞かないでおきました

体調落ちてる時の余計なショックは避けたいし



20160327き 味付け簡単でとっても美味しいしょうゆ味!



かぶの浅漬け

20160327い  





ショコラカステラ

あ20160327

東京からのお客さんからいただいたお土産




●鶏の唐揚げ、水菜とベビーリーフ   ●梅ご飯   ●大根のお味噌汁
●ショコラカステラとバナナ、いちご


20160327え



私は、お肉とか食べたい気分ではなかったので、
料理家ウー・ウェンさんの体調くずしかけの時にオススメの野菜いっぱいのスープを作り、
どんぶりにいっぱい食べました

夫が後片付けをしてくれたので助かり、奇跡的に早い時間に寝て、お休みできました

今朝は元気~です!



皆さんにたくさんのいいことがありますように



今日も読んでいただきありがとうございます!
お手数ですが、3つ応援いただけると嬉しいです。



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

No title
編集
べにゆうさん
おはようございます
鶏の唐揚げ
かぶの浅漬け
ショコラカステラ
素敵な献立
お料理
素晴らしいですね
2016年04月06日(Wed) 08:07
No title
編集
こんにちは

風邪ひいたかな~ 無理しないでね。
洗い物してくれるとありがたく思いますよね。
おかげでゆっくり休めるしね。

中華街のから揚げ粉美味しそう
たまにこういう便利なものを使うのもいいですよね。
2016年04月06日(Wed) 16:58
No title
編集
こんばんは!
そんなに寒気がしたのなら風邪の引きはじめだったのかもしれませんね。
でも、早く回復されてよかったですー!
旦那さま優しい( *´艸`)
最初が肝心ですもんね!

このから揚げ粉、私も何度か使ったことありますが、さくさくになって、
短時間でも味がしみこんでおいしいですよねー。
忙しいときや体調が悪いときは、
市販のおいしいもの使っちゃうのはありだと思います!
私も使います( *´艸`)(笑)
2016年04月06日(Wed) 18:14
No title
編集
タートルネックを着こなせるのが羨ましいです。
頭がデカイので首を詰めちゃうと顔が浮いちゃうのですよ~。
なので、いつもグリーッと前が開いた服を着ています。
寒い日も鎖骨全開でよく相方に怒られています 笑

べにゆうさん、お風邪大丈夫ですか?@@
元気になったからって油断して無理しちゃ嫌ですよ!

こういう調合された唐揚げ粉って絶対美味しくなるようにできてますもんね。
うちでは使わないけど、めっちゃ想像できるこのウマ味。
梅ご飯が超おいしそうです。
これって炊き込みですか?混ぜ込みですか?
2016年04月06日(Wed) 19:57
No title
編集
私もたまにこれ使うよ( ´艸`)♪♪

下味に時間かけなくても
しっかり味がつくから
時間ないときは便利だよねー(・∀・)♪

忙しいのに
毎日美味しいご飯
素敵だよー(*・ω・人・ω・)
2016年04月06日(Wed) 20:10
No title
編集
忙しくて体調が不良でも、家族が喜ぶ献立ですね。
回復されたとのこと、良かったです。

梅ごはんは好きです。
唐揚げとさっぱりが、いいですね。♪


2016年04月06日(Wed) 21:14
No title
編集
体調悪い中頑張ったねー べにゆうさん!
偉いなぁ 私なら自分でなんとかしてねって速攻寝ちゃう(^o^;)
鶏唐 男子は大喜びだわね(^ー^)

野球シーズン始まりましたね♪
今シーズンはどんな展開になることでしょ(^o^)
球場の雰囲気って楽しいよね!
2016年04月07日(Thu) 00:10
ryujiさんへ
編集
ryujiさん、こんにちは

ありがとうございます。
完全な手抜きですが、
夫と息子が美味しく食べてくれたので、
良かったです(^.^)
2016年04月07日(Thu) 10:13
こきちさんへ
編集
こきちさん、こんにちは^^

風邪みたいでした~
たいしたことないから、普通に活動しなきゃって思ってたけど、
夫がヘルプしてくれて、助かった(^.^)
うん、治った気がする☆

中華街の唐揚げ粉、使って見たら、美味しくできた!
あら~私のいつものはどうなる??ってちょっと疑問になったけど・・・
それはそれ、これはこれ(?)として、いいものはたまに利用しよう(゚∀゚)
2016年04月07日(Thu) 10:17
なっちゃんさんへ
編集
こんばんは☆

風邪のひき始めだったかもです。
水曜の朝も少し、寒い気がしてたけど、
今日木曜はそれがなかったし、
身体もすっきりしてる気がします(^.^)
良かったです!
そうだねぇ、最初が肝心だわ(^.^)

なっちゃんさんもこの唐揚げ粉使ってたのか、
たまーに紹介してくれてる唐揚げ粉ありましたよね^^
ほんと短時間で味がしみこんでたにはちょっとびっくりでした。
美味しかったみたい(*^-^*)
忙しいとか体調悪い時には、加減しつつ
使わせてもらおう!ね(笑)
2016年04月07日(Thu) 10:22
チヨヨさんへ
編集
チヨヨさん^^

タートルネック、私の場合、寒いから着てるって感じよ~(=゚ω゚)
チヨヨさんは、自分で思ってるだけな気がするけど、
私、顔型が◆っぽいし、首も短めだからタートルネックが似合う方ではないんだ、
けど、寒いから(笑)秋から今くらいまではずっと着てるの^^
チヨヨさん、鎖骨全開服だと女性らしい服だね(^.^)
でも、彼氏さんは冬には、冷えそうだから心配するかな。

風邪、たぶん大丈夫みたい(^.^)
そうそう、油断はしない方がいいね☆ありがとう☆

唐揚げ粉の出来栄えに、ちょっと驚き!
なっちゃんさんもコメントくれたように、
短時間で味がしみこんでて、さっくりと揚がってたの^^
梅ご飯はね、混ぜ混み(^.^)
梅とか葉っぱが入ってる確か5色なんとかっていう名前でした☆
2016年04月07日(Thu) 10:32
あんちょびさんへ
編集
あんちょびさん^^

あ、あんちょびさんもこれ使うのね(*'▽')

ほ~んと下味が短い時間でしっかりとついてたのには、
びっくり!
揚げ具合もわかりやすくって、便利ものだ(*‘∀‘)♪

ありがとう(^.^)

たまに手抜きで「ゴメン」って感じだけど、
夫と息子が文句言わず食べてくれるから助かる~
2016年04月07日(Thu) 10:36
みなづきさんへ
編集
みなづきさん^^

夫と息子が好きなもので我慢してもらおう~っと
唐揚げなら間違いないですね☆

今日は(木曜)寒気もなく、すっきり感があるので
良かったです!

梅ご飯っていいですよねぇ♪
今度、私もいっぱい食べよう(*^^*)
2016年04月07日(Thu) 10:40
KEIKOさんへ
編集
KEIKOさん^^
なんかね、体調悪いんだけど、
すごい悪いわけじゃないし、
ガンバレ、普通にしなきゃって思っちゃうんだ。
でも、早めに休む方が結局早く回復できるのかもって
思いなおした次第です(*^^)v

鶏からの存在はありがたーい☆彡
喜んでくれるってわかるもんね(^.^)

うん、野球始まりましたね♪
どうなるかな~楽天なんか2年間、最下位だった・・・
今年に期待してます!!
カープの試合って楽しそうだなって思う(^.^)
2016年04月07日(Thu) 10:47
No title
編集
べにゆうさん
 こんばんは。
まだまだ気候の変化が激しいですし、
やっぱり日々の疲れも蓄積されますから
どうかご自愛くださいね。
たまにはイロイロ放棄してただただ横になってくださいませ~^^
2016年04月07日(Thu) 20:40
hibigotoさんへ
編集
hibigotoさん、こんにちは^^

そうですねぇ、
寒かったり暑かったりもありますし、
ちょっと何かで疲れたかなぁって感じかな。

夜に夫に手伝ってもらったり、手抜き料理で、
気持ちと身体が休まった気がします(^.^)
ありがとうございます(*^-^*)
2016年04月08日(Fri) 11:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

