キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 球場オススメグルメ☆楽天イーグルスの本拠地コボスタTOP東北の食材と料理 ≫ 球場オススメグルメ☆楽天イーグルスの本拠地コボスタ


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

球場オススメグルメ☆楽天イーグルスの本拠地コボスタ

おはようございます




4月2日(土)に妻と義母と3人で、
仙台市が本拠地の楽天イーグルスのコボスタに
今シーズン初めての観戦に行きました


球場では様々な東北のグルメが食べれますが、
全国の皆さんはなかなか来れないと思うので、この機会に紹介します!








80401e_20160404054502002.jpg






コボスタ



楽天本拠・コボスタ宮城 全面改修で収容人数3万人超え

大人から子供まで、球場外でも楽しめるようにと様々なイベントも開催されます



80401a.jpg








定番人気メニュー




球場では様々な物が食べられ、毎回新しい店舗が増えていますが、


定番の人気メニューはこれ


仙台の名店牛タンの「利休」の牛タンのつくね






80401n.jpg




利休は牛タンの名店、2串250円で食べられます



80401q_20160404055555fce.jpg







妻の感想




「これは軟骨入りかな、コリコリが入ってるとこ美味しいね。」






阿部の笹かまぼこのひょうたん揚げ





80401h.jpg



こちらは以前紹介したのですが、
アメリカンドッグに似た感じでケチャップをつけて食べたり、人気です



80401g_20160404055802db3.jpg






現在球場で話題の‘セイコー寿し”のポテトフライ




大人気の寿司屋さんのポテトフライ、試合中の混んでない時を狙って並びに行きました
他の店舗に行列がなくとも、この店は試合中でも行列





揚げたて熱々モチモチで美味しい!




80401c.jpg







80401f_201604040719228fe.jpg






妻の感想






「ポテトの何かの料理に似た味がする。
長いよ。折れそうってちょっとハラハラするのがいいかもね。」






東北各地のグルメ




山形名物「玉こんにゃく」妻も息子も大好き





80401b.jpg





北上コロッケ
岩手県北上市の地元の「さといも」「黒毛和牛」「白ゆりポーク」「アスパラガス」で作ったコロッケ
B1グランプリでも有名




男鹿しょっつる焼きそば
ハタハタのしょっつるを使った秋田県男鹿の焼きそば




80401p.jpg






人気選手オススメお弁当






80401i.jpg






80401k.jpg






80401l.jpg








80401j.jpg






観覧車




現在レフト外野席側に観覧車を建設中、5月に完成予定





80401m.jpg





予想図




80401o.jpg





この日は15対4で大勝
2年連続最下位の楽天ですが、
母と妻と私の3人で観戦した時の勝率は100%





あいにくの雨で寒かったのですが、お母さんは喜んでくれ、私も楽しかった




東北各地のB級グルメや美味しいものが球場で食べれます
野球を見なくても楽しめる?!
機会があればぜひお越しください






妻は「風船、風船」と言って、この風船を飛ばすのを毎回楽しみにしています



80401r_20160404073146fc2.jpg






今日も読んでいただきありがとうございます!
お手数ですが、3つ応援いただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

No title
編集
べにゆうさん
おはようございます
ラテンの本拠地
球場の周囲
いろんなお店が
楽しそうですね
2016年04月05日(Tue) 08:00
No title
編集
こんにちは(^v^)
スタジアムには美味しいものいっぱい売ってますよね♪
美味しいものを食べながらの観戦なら、より楽しい時間が過ごせますね(*^^*)

お寿司屋さんのポテトフライ、長いー!!
食べてみたいです♪
牛タンつくねもいいなぁ(´▽`*)
山形の玉コンは食べたことあります♪
味がしみてて美味しいんですよねぇ(*^^*)
2016年04月05日(Tue) 13:12
No title
編集
こんにちは
スタジアムで野球観戦って、美味しいものもいっぱいあって
食べながら大きい声出しながらなのでかなり楽しめそう♪
リフレッシュにもなりますね~。
ロングポテトが食べたくなりました。

2016年04月05日(Tue) 14:12
No title
編集
野球観戦は、一体感あって爽快感も味わえるね。

球団も工夫があって、楽しめるなって感じました。
地域ならではの味が合って、写真を見入てしまたぁ。(笑)
キャンドルボーイ、初めて知りました。

2016年04月05日(Tue) 17:45
No title
編集
べにゆうさん
 こんばんは^^
その場のわくわく、臨場感伝わる画ですね~!
そしてあれもこれも食べたいですね~。
目移りしちゃいます。
知らない食べものいっぱいです!
2016年04月05日(Tue) 20:29
No title
編集
美味そーな弁当で
ビール飲みながら(笑)
野球観戦大好きよー( ´艸`)♪♪

地元にチームがあると
応援も熱が入るよね(*・ω・人・ω・)♪♪

久しぶりに行きたいなぁ(*´ω`*)
2016年04月05日(Tue) 20:31
ryujiさんへ
編集
ryujiさん、おはようございます。

楽天の球場
とっても楽しいんですよ
食べ物も楽しみの一つです♪
2016年04月05日(Tue) 21:40
つっぴーママさんへ
編集
つっぴーママさん、こんにちは^^

美味しいものがいっぱい売ってて、
困っちゃうくらいですよね~♪
美味しいものをゲットしての外の空気の中の観戦、
楽しい時間です♪

このポテトフライ、ほそ長~でした!
ちょっとハッシュドポテトのような味だったかなぁ。
美味しかったです。
山形の玉こん、味がすごくしみてて私大好きなんです^^
特に寒い時に食べるのが最高です。
2016年04月05日(Tue) 21:44
こきちさんへ
編集
こきちさん、こんにちは^^

そうなの♪
スタジアムでの野球観戦、応援も盛り上がって楽しいけど、
美味しいものをゲットしてワクワクなんです(^-^)
気持ちも開放されるから、いいリフレッシュにもなりました。
ロングポテト、美味しかったです♪一度はお試しあれ、って感じかな(^。^)
2016年04月05日(Tue) 21:46
みなづきさんへ
編集
みなづきさん

そうですね、一体感、それに爽快感も味わえて
楽しいものです♪

楽天球団、エンターテイメント化を目指していて、
野球を全然知らなくっても、楽しみを色々と用意してくれてます☆
地域ならではの味も楽しみの一つ!
あ、私もキャンドルボーイって??って注目しました(笑)
2016年04月05日(Tue) 21:48
hibigotoさんへ
編集
hibigotoさん、こんにちは^^

わくわくがいろんなとこにあるんですよ~
この日はあいにくの雨だったんですけど、
晴れだったら、もっと臨場感出せたと思います(^。^)
食べ物はいろ~んなのが売ってて、
食べてみたいものがいっぱい(笑)
この次は何食べる~?って考えちゃってるのです。
2016年04月05日(Tue) 21:51
あんちょびさんへ
編集
あんちょびさん

ねぇ、ビールとお弁当楽しみながらの
野球観戦楽しいよね~♪
夫と私は今はビール飲めないから、
アルコールでも違うアルコール飲んでるんだけどね(^。^)
球場でもビールは、さぞかしの美味しさだよね!

うん、楽天ができてくれてほんとに良かった。

私たちもまたすぐにでも行きたい気持ちでーす♪


2016年04月05日(Tue) 21:54
No title
編集
こんばんは!
なかなか訪問できてなくてすみません。
睡魔と戦いつつ、今夜はこれましたー!!(笑)
野球観戦いいですね!プロ野球は小学生の修学旅行で、
東京ドームいったのが最初で最後です。

こんなにたくさんの屋台が並ぶんですね!ちょっとしたお祭りみたい( *´艸`)
全国からくるんだろうし、こんなときに東北の食べ物をいろいろ食べられるのっていいなぁと思います。
野球みられなくても、ご飯だけ食べにいきたい・・・・。

やっぱり牛タン気になります!
250円ってやすいー!!!

べにゆうさんたちが観戦すると勝率たかいんですね( *´艸`)
楽天のためには、毎回観戦するといいかもですねー!
2016年04月05日(Tue) 23:18
こんばんはぁ~♪
編集
べにゆうさん、旦那さま、野球観戦やっぱり生はいいですね♡
100%の確率、凄くないですかぁ~♪ また行かなくちゃ~

そして球場名物、いっぱいあってぜーんぶ食べてみたいですね^^
なが-いポテト、本当途中で折れちゃいそう^m^ でもきゃー
きゃー言って楽しく食べちゃいたいですね♡ 試合も大勝!!!
勝利の風船とばしも綺麗ですね^^

ビールと牛タン、そして野球を楽しめちゃうのっていいなぁ☆

加賀の焼き稲荷は分厚い揚げでしたね^^ 
あんちょびさんの観てからずーっと食べてみたくて今朝決行
しちゃいました(笑)  応援ポチッ♪
2016年04月06日(Wed) 00:51
なっちゃんさんへ
編集
なっちゃんさん、こんにちは^^

いいえ~訪問気にしないでくださいナ、
旅行もあったし、そういう時は気になさらないでいてね(^.^)
睡魔と戦ってくれて、来てくれて(人''▽`)ありがとう☆

野球観戦いいですよね♪
屋台もたくさんあるし、常設のお店の食べ物も色々あって、
目移りばかりなのだ(^.^)
そうそう、野球見なくっても、球場外でもこういうの買って食べたり、
ワイワイとした雰囲気楽しんだりできるのっていいですよ~(^O^)

母と私だと勝率低いんですけど、そこに夫が入って3人で行くと、
勝ちゲームを観れてます!
やっぱり勝ちが気持ちいい(^.^)
そうだわ、楽天の為にいっぱい見に行けるといいんだけどな☆

2016年04月07日(Thu) 09:56
sakuraさんへ
編集
sakuraさん、こんにちは~
野球観戦、行くとやっぱり楽しいなって感じます♪
えへっ、3人での観戦の日の勝率が100%!
なかなか3人揃ってというのが難しいんだけど、
また行かなきゃ~~(*'▽')

球場名物もたくさんあって、全部食べたいですよ、ホント。
ながーいポテトは、実際折れました(笑)
2本は折ってます・・・
でもなんかもっちり美味しいの。
ビール飲めたら、いいのにな~って思うんだけど、
別のお酒でエンジョイ(^.^)♪

そう、風船飛ばしが楽しくって、試合も勝ったから、楽しい時間でした!

加賀の焼き稲荷、分厚かったですよねぇ^^
食べてみたい。
あんちょびさんの観たら、揚げおになりさん食べたくなっちゃいますよね~
私もそうでした(^.^)
2016年04月07日(Thu) 10:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

