キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 菜の花サラダ&マグロ・サーモン・アボカドのクリームチーズサラダ♪TOPサラダ ≫ 菜の花サラダ&マグロ・サーモン・アボカドのクリームチーズサラダ♪


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

菜の花サラダ&マグロ・サーモン・アボカドのクリームチーズサラダ♪

仙台でも昨日、桜の開花宣言がなされました

春ですねぇ

ウキウキの春?ソワソワの春?



菜の花のナッツサラダ

20160329う

材料4人分

菜の花1束、黄パプリカ1/4個、アーモンド6粒、
A{すりごま大さじ2、しょうゆ小さじ11/2、砂糖小さじ2、マヨネーズ小さじ1}

作り方

①菜の花は半分または3つ長さに切り、さっと塩茹でする。
②黄パプリカは大きめの角切りにする。アーモンドは潰しておく。
③Aをよく混ぜ合わせて、①、②と和える。
  

自分が食べたくって作ったサラダですが、夫と息子の反応が意外に良くって
 嬉しかった!




マグロ・サーモン・アボカドのクリームチーズサラダ♪

20160329き

マグロ、サーモン、アボカドは角切りにして塩麹をまぶし、
クリームチーズも加えわさびを和える
食べる時に、しょうゆを少したらして食べました

美味しい組み合わせ♪



アスパラと人参の肉巻き

20160329か

豚もも肉にアスパラと人参を巻いて、しょうゆ、酒、みりん、しょうがの絞り汁の味付け




梅そうめんの汁椀

20160329こ


別にいつ食べてもいいんだけど、春がきたら食べようっと思っていました

袋からあけた時、ゆでてるとき、水を切る時、食べる時

瞬間、瞬間に梅のいい香りがして、すてきな気分になりました


20160329お 





20160329く 


私は、春はソワソワ

今日はお出かけしようかな


皆さんが楽しい週末を過ごせますように



今日も読んでいただきありがとうございます!
お手数ですが、3つ応援いただけると嬉しいです。



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

No title
編集
べにゆうさん こんにちは シフォンです♪

今日のごはんはどれもこれも私好みのもので ありがとうべにゆうさん♡って気持ちになりましたあ(^○^)
菜の花の和え物は 黄パプリカが菜の花みたいできれいですねえ。
味付けもとっても興味深いなあ。
アーモンドもごまもマヨネも入っていて きっと子どもでもおいしく食べられるこっくり味なのかなあ~って想像しました。
アボカドはそのまま食べても大好きな食材なのに こんなに大好きを組み合わせちゃったらきっとボールで食べちゃうなあ!って思いました。
春を思わせる梅そうめん。もうすぐ桜前線がそちらにも到着する頃かなあ♪
今年はちょっと早めみたいですね。楽しみです♪

2016年04月02日(Sat) 08:00
No title
編集
べにゆうさん
おはようございます
菜の花のナッツサラダ
マグロ・サーモン・アボカドのクリームチーズサラダ
アスパラと人参の肉巻き
梅そうめんの汁椀
素敵なお料理
献立
素晴らしいですね
美味しそうです
2016年04月02日(Sat) 09:34
No title
編集
アボカドとマグロとクリームチーズのサラダ美味しそうです~ww
あたしもよく作りますが。。。
塩麹で下味をつけるのですね!!これはφ(..)メモメモですww
最近、遅まきながら塩麹デビューをしたので、とっても参考になります!
ありがとうございます~(^^)/

2016年04月02日(Sat) 11:21
こんにちはぁー♪
編集
べにゆうさん、旦那さま、こんにちはぁ(^-^)
春ですね~~~♡ ウキウキしちゃう春になりましたね♪

素敵!
こんなに美しいサラダ、見ているだけでフワフワとしちゃう~
そしてお皿もとっても素敵です(^-^*)
お料理もお皿もお洒落でそして美味しい☆最高ですね^^

マグロは食べれないけどアボカドとチーズあるのでちょこっと
真似してみようかなぁ♡ でもこんなに綺麗に盛り付け
出来ないな・・・これからべにゆうさんの所に行って
戴きたいくらいです♪

今はお出掛け中かしらぁ~(^^)
素敵な週末をお過ごしください♡   応援ポチッ☆
2016年04月02日(Sat) 13:00
No title
編集
べにゆうさんのお料理と器、うきうきが伝わります。
菜の花とパプリカ、お味が家族に好評って嬉しいですね。
私は、塩麹の使い方!!
クリームチーズとマヨも入って、菜の花の苦みと塩麹の塩梅になるほどなって興味シンシンに。♪

今日はお出かけ、楽しめたかしら。
私の住む近くで、桜まつりでしたぁ。


2016年04月02日(Sat) 18:18
No title
編集
こんばんは
東北も春到来ですね♪
お花見行かれるのかしら~?
春らしい食卓美味しそうです!(^^)!
2016年04月02日(Sat) 18:29
No title
編集
こんばんは!
春ですねえ(*'ω'*)

梅の香りって気持ちいですよねー!!
クリームチーズのサラダもおいしそうです、
そういえば、最近クリームチーズ買ってないことに気づきました。
アスパラに人参ときて、
素敵な春の献立になってますね( *´艸`)

明日から旅行にいってきまーす!
応援はできると思うのですが、
余力があったら月曜日の夜、遅いと火曜日になると思いますが、
すみません。
2016年04月03日(Sun) 00:08
シフォンさんへ
編集
シフォンさん、こんにちは^^

いいえ~どういたしまして(^O^)なんて☆
菜の花の和え物、そうですね、だいぶこっくりとした味つけ
だったと思います。
覚えておいてまた作ろうと思います♪
アボカド、うんうんわかります^^ボウルでいけるかも?っていう感じ。
これだけでもいいよ~ってね☆
桜の開花、仙台では例年よりも1週間くらいは早かったみたい。
シフォンさんの方にも早足で行くでしょうか(^.^)
きれいなピンクの桜を見ると、気持ちが晴れやかになりますねぇ🌸
2016年04月03日(Sun) 10:37
ryujiさんへ
編集
ryujiさん、こんにちは

今回は、夫と息子よりも
自分が食べたいなぁって思ったものの献立でした(^.^)

二人にもまずまず好評だったので安心してます☆
2016年04月03日(Sun) 10:39
ばんじいさんへ
編集
ばんじいさん、こんにちは^^

アボカドとマグロとクリームチーズ、美味しいですよね~
女性が喜びそうな感じかなぁ(^.^)
ちょっと下味があった方がいいかなぁって思って、
塩麹してみました☆
こちらこそ、ありがとうございます(^.^)
ばんじいさん、最近塩麹デビューなさったんですね♪
私、塩麹を思い出した時に使ってるって感じなんですけど、
食材の旨みを引き出してくれるようなとこあるので、
これからもっと使いこなしたいと思いま~す(*^-^*)
2016年04月03日(Sun) 10:43
sakuraさんへ
編集
sakuraさん、こんにちは^^
春きましたね☆
楽しい春にしたいなぁ。

いつもより少し、”春の明るさ”をこめてみました(^.^)
sakuraさん、マグロが食べれなかったんですね(*_*)
アボカドとチーズだけでも美味しいですよねぇ☆
メニューはこれでいいですか?ぜひ、今度飛んでいらしてくださ~い♪
FROM 富山 実際どれくらいかかるんだろう?って思ったり・・・

土曜日はお出かけしてきました。
sakuraさんも素敵なおやすみ過ごしてね~(^.^)
2016年04月03日(Sun) 10:50
みなづきさんへ
編集
みなづきさん

いつもはうきうき感、できないので(笑)
今日は、そうしよっ!っと思って、
春っぽさを出してみました(^.^)

塩麹をマスターなさってるみなづきさんに
興味もっていただいて、嬉しい気がしました♪

土曜日のお出かけ楽しかったです!
みなづきさんのとこ、桜まつりだったんですね☆
桜はどのくらい咲いたのかな~?
2016年04月03日(Sun) 10:54
こきちさんへ
編集
こきちさん、こんにちは^^

春到来中~♪
光もだい明るく感じます(^.^)
お花見は、できれば行きたいです。
来週末まで咲いててくれれば、
近くでもいいからいけるかなぁって感じです!
今回は春らしさを感じた食卓にしてみました☆
2016年04月03日(Sun) 10:57
なっちゃんさんへ
編集
なっちゃんさん、こんにちは^^

梅の香り、良かったです!
クリームチーズ、
この時大きいのをかっていっぱい使いました(^.^)
桜の開花に合わせて、ちょっと春を思った献立にしてみました。

なっちゃんさん、旅行楽しんでいってらっしゃ~い♪
コメント等、無理しないでね、気にしないで大丈夫ですよ~(^.^)
2016年04月03日(Sun) 11:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

