キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 鯖クミン風味&クリームチーズ入りバゲット♪TOP魚介類(牡蠣とあなご以外) ≫ 鯖クミン風味&クリームチーズ入りバゲット♪


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

鯖クミン風味&クリームチーズ入りバゲット♪


今日はお天気良しのあったかい日なりそう

お花見日和かな~ソワソワ



ある日の晩ご飯

鯖のクミン風味の味付け食べてみたかったのでやってみました


20160324け


鯖が黒く見えるのは、今日に限っては焦げじゃくってはホント皮の色です

写真を見て、え、焦げ?いやいや、今回は焦げてないんだよ・・・と自分で確認



鯖のクミン焼き

20160324え


最初、香りがしすぎる?と思ったけど、いやいや、これがいい!

 食べやすい大きさに切った鯖に、塩こしょうして、クミンシードを全体にまぶしかけて
オリーブ油で焼くだけでしたが、美味しかったのでまた食べようっと



竹輪ボート

20160324う

茹で卵にカレー粉マヨネーズを和えて焼く



アサリの酒蒸し

20160324お


母からお裾わけでもらったあさり

味噌汁にしようと思ってましたが、そう言えば今日は和食じゃないから!と気がつき、
白ワインバター蒸しに




クリームチーズバゲット

20160324き


う~ん、美味しい!グッチさんレシピ参考

中にはたっぷりのクリームチーズが入ってます

バゲットに後で食べやすいように切れ目を入れておいて、
クリームチーズとハムを詰め、オリーブ油、ハラペーニョソースをかけて
オーブントースターで焼き、粉チーズで仕上げ

息子にはハラペーニョソースはなしです


20160324か

こないだ、ハラペーニョソースと ハバネロソースを間違えて買ってしまった


ハバネロは辛すぎる・・・


夫は辛いの好きだから喜ぶかも知れないけど、
あんまり辛いもの食べるのも心配だから見えないところに置いている(気づいているのかな・・・)



どうしようかな、このソース



 20160324こ



皆さんが今日も笑顔で過ごせますように



今日も読んでいただきありがとうございます!
お手数ですが、3つ応援いただけると嬉しいです。



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

No title
編集
べにゆうさん
おはようございます

鯖のクミン焼き
竹輪ボート
アサリの酒蒸し
クリームチーズバゲット
素敵な献立お料理
おいしそうです
2016年04月09日(Sat) 08:56
No title
編集
べにゆうさん
 おはようございます^^
今日はほんと、良いお天気になりそうですね。
お花見日和ですね!
お花見ごはんはどうされるのかな^^
そちらも気になります。
鯖大好きなのですが、クミンで味付けだなんて
思いつきもしなかったです!
やっぱり生鯖ですよ・・・ね?
いま冷凍庫に鯖大きなのが2切れあるのですけど
干し鯖だからだめですよね><
残念だ~。
2016年04月09日(Sat) 10:58
No title
編集
こんにちは(^v^)
べにゆうさん、スパイスにはまってますね(*^^*)
スパイス使えるようになると、料理の幅がグンッと広がるからいいですよねぇ(*^^*)

竹輪ボートも色々なもののせて楽しめるから好きです♡

ハバネロソース!強烈ですよね^^;
うちにはもっと過激なデスソースがあります←息子が冗談半分で買ってきました(-_-;)
どくろのマークがついていて、これはもう、罰ゲームでしか使えない感じなんです(*_*)
夫は平気みたいですけど体に悪そうな気がして、冷蔵庫の奥~の方に隠してます(笑)
2016年04月09日(Sat) 12:23
No title
編集
鯖とクミンシードは合いますよね。
カレーより優しいので、息子ちゃんも食べやすかったのでは。^0^
ハバネロ、私生のを以前買ってすごいことに。
今、思い出しても咳と涙が出そうです。(笑)

レモンとハバネロをミックスしても、おいしいので少し使うにはご家族OKかも。

2016年04月09日(Sat) 20:24
No title
編集
こんばんは
今日はいいお天気でしたね♪
お花見日和よね~

鯖にクミンシードやったことないです。
美味しそうですね。
使いきれないんじゃないかと思うと手を出せないんです!(^^)!
いろいろ試すもいいですけどね。
2016年04月09日(Sat) 20:59
ryujiさんへ
編集
ryujiさん、こんにちは

どれも簡単料理ですが
おいしくいただきました!
2016年04月09日(Sat) 21:41
hibigotoさんへ
編集
hibigotoさん、こんにちは^^

今日はお天気すごく良かったです!
お花見日和で、暑かったですよ~
お弁当、夫と一緒に簡単なものを作りました。
クミンが魚に合うと聞いたので^^
そう、生鯖の小さな切り身でした!
干し鯖あるんですね^^
う~んどうなんだろう、オッケーな気もするんですけど、
やってみないとわからない(笑)
でも、大きな鯖だと身が厚そうで、焼いただけでも美味しそうですね(^-^)
2016年04月09日(Sat) 21:46
つっぴーママさんへ
編集
つっぴーママさん、こんにちは^^

スパイス、夫がはまりつつあるので、
後追いな感じの私です(^。^)
そうですね、スパイス使いこなしを目指そうっと。
もっと料理も楽しく、色々なのができるようになれますね♪

ハバネロはタバスコの何倍とか書いてて。。。
ま、とりあえずと思って舐めてみたら、から~い!!
デスソース、テレビで見たことあります。そうそう、どくろマーク。
えぇっ、でも旦那さんが平気みたいなんですかぁ?
確かに、身体にいいとは思えないかな。隠すのもわかります(笑)
夫に、ハバネロを紹介してみようかなぁ。もったいないし・・・
2016年04月09日(Sat) 22:00
みなづきさんへ
編集
みなづきさんへ

鯖とクミンシード合いました♪
スパイスを色々使ってるみなづきさんは、
やっぱり知ってらっしゃいますね(^-^)
ハバネロ、みなづきさん、事件でしたね(笑)
咳と涙か・・・
ちょっとだけ舐めてみた私、ビビッとなりました。

レモンとハバネロをミックスして、使ってみます!
ちょっとのハバネロなら、どうにか使うとこがありそうですね^^
ありがとうございます☆
2016年04月09日(Sat) 22:05
こきちさんへ
編集
こきちさん、こんにちは^^

こきちさんの方もいいお天気だったんですね♪
仙台の花も満開で、
まさにお花見日和でした~

鯖にクミンシード、美味しかったです(^。^)
使い切れないんじゃないかと思うのって、
わかります!
そういうのがいっぱいあるのが私の現実(笑)
せっかく買ったから、使いこなせるようになりたいな~
2016年04月09日(Sat) 22:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

