キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 豚もも肉と野菜のホイル蒸し♪TOP豚肉 ≫ 豚もも肉と野菜のホイル蒸し♪


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

豚もも肉と野菜のホイル蒸し♪


焼く、揚げるじゃないお料理食べたいなと思った日でした

楽だけど、おいしいんですよね


日曜日の夕方にオーブンレンジを私が壊しちゃったので、落ち込んでます・・



豚肉と野菜のホイル蒸し

20160323く


豚ロース肉、じゃが芋、かぼちゃ、アスパラガス、ねぎ、しめじ、椎茸
バター

アルミホイルに油を塗って、オーブントースターで20分


20160323あ


シンプル簡単、でも美味しいなぁ!


じゃが芋を一口食べた夫が「イモが固い」

すぐ私も食べてみて「固いね」(笑)

イモ、ザンネン

でも、食べれましたヨ


20160323え



レタス海苔サラダ

20160323い

韓国のりがいい~っと思ってたのに、うっかり食べちゃったたので、
ちょっとのごま油と塩を少々かけて韓国のり気分




大根コロコロの昆布の白だしスープ

20160323う

オリーブ油、昆布、大根、白だし



体調がすっかり戻るように、「早く寝たほうがいいから」と
夫が昨晩も洗い物してくれたおかげで、早い時間に眠れた
「ありがとう」



皆さんの周りが笑顔でいっぱいになりますように



今日も読んでいただきありがとうございます!
お手数ですが、3つ応援いただけると嬉しいです。



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

No title
編集
「私が」ってのは違うと思います。
寿命寿命。
私も去年、いざ使おうとスイッチ押したら変な音して使えなくなりましたが、割り切っていいの買おうと思っても、結局使いこなせないと思って最低限の機能のみのを買いなおしました。

野菜たっぷりで体に優しいお食事ですね。
レタスってこちらはすさまじく高いんですがどうですか?
そろそろサラダをしっかり食べたいのですが、手が出せないお値段です。
2016年04月07日(Thu) 09:02
No title
編集
レンジに限らず、電化製品って急に壊れますから、べにゆうさんのせいじゃないですよー
うちはいま掃除機があやしくて。頑張れ!頑張れ!って何度かスイッチ押したら動く状態です(・_・;)

豚肉に野菜が6種類もはいっているホイル焼き、美味しそうですー
実はホイル焼きに玉ねぎときのこくらいしか入れたことなくって。
私の大好きなアスパラ&かぼちゃも入ってて、めっちゃ惹かれてます♡

前記事、体調崩されているのに家族のために唐揚げを揚げられてたんですねー
そんなべにゆうさんの姿を見て旦那様が2日連続で後片付け、支えあう姿に夫婦愛が見えました。
風邪気味のときは休むのが一番ですし、無理せずなるべくゆっくりされてくださいねー
2016年04月07日(Thu) 09:38
No title
編集
べにゆうさん
おはようございます
豚肉と野菜のホイル蒸し
素敵なお料理
おいしそうです
丁寧な作り方ありがとうございます。
2016年04月07日(Thu) 09:47
No title
編集
こんにちは(^v^)
ホイル蒸しって開ける時にワクワクするお料理ですよね♪
最近作ってないので、食べたくなっちゃった(*^^*)

うちは夫のおつまみ用に韓国海苔を買うんですけど、私も1,2枚つまませてもらってます
日本の海苔とは違う、あの柔らかさが好きです♪

↓体調悪い時は、スープ飲んで寝るのが一番ですね!
元気になって良かったです(*^^*)
2016年04月07日(Thu) 12:24
No title
編集
ホイル蒸し 野菜が甘くなって美味しいんですよね。
食器も汚れないし なんてったって楽なのがいい~♪
お野菜たっぷりのメニューで元気になりますように。
2016年04月07日(Thu) 16:57
No title
編集
包むメニューは開ける瞬間、楽しみですよね。
いつも定番になりがちですが、べにゆうさんは豊かな彩と食べ応えあっていいな。

家電製品は時期がくると仕方ないというのか、壊れてしまいますね。
べにゆうさんがではなく、壊れる時期だったのでしょう。
ある物が無くなると不便ですね。(涙)


2016年04月07日(Thu) 18:17
No title
編集
私は電子レンジ壊して
次の日速攻で電気屋で
一人で買って運んで、設置して……

…ブレーカー落ちてただけという(´・_・`)

全然壊れてなかったよ(´;ω;`)

ホイル包みは開ける瞬間が
楽しい!!
けど開けるまで火の通りがわからないから
ハラハラするね( ´艸`)
2016年04月07日(Thu) 20:39
No title
編集
こんばんは!
焼かずに揚げずにヘルシーでいいですよね。
栄養素もキープできるし、
温野菜がたくさん食べられますね( *´艸`)

じゃがいも、固かったですか・・・・。
じゃがいもはほかの野菜より火の通りが遅いですもんねぇ。

オーブンレンジ壊れちゃうとちょっと不便ですねぇ。
4月だし、新学期だし、いい機会だしオーブンレンジも心機一転で!♪
2016年04月07日(Thu) 21:34
よーこっぺさんへ
編集
よーこっぺさん^^

オーブンレンジ、私の説明が足りなかったんだけど、
今回の場合、私が壊したんです・・・
寿命ってことにしたいけど、
まだまだ使えるのに、ドアにあるセンサーに関係する突起物を
鍋の蓋にぶつけて、壊しちゃったんです。
今、見積もり中で、買い替えするかはそれ次第です。
確かに、使いこなせてない機能もあるから、
買いなおす場合はよく考えてほうがいいなって思ってます。

夫がすごく野菜を食べたがるし、
緑ものは多めに考えて摂ったほうがいいなぁって思ってるの。
レタスは、一番近いスーパーので1玉200円前後です。
冬は同じ値段でもスカスカで小さかったけど、
今は大きくって葉っぱ詰まったのが売ってて美味しそう(^.^)




2016年04月08日(Fri) 10:44
まにさんへ
編集
まにさん^^

まにさん、
オーブンレンジ、私の説明が足りなくって
今回の場合、私が壊したんです・・・
動かなくなって、数分の間は、あぁ、こうなるってあるよね電化製品ってさ、
なんて思ってたんですが、
振り替えてみれば、その数分前
ドアにあるセンサーに関係する突起物を
鍋の蓋にぶつけて、ふっ飛ばしてたんです(;'∀')
ぶつかっただけだと思ってたら、黒いのが壊れちゃったたの~(-_-;)
今、見積もり中で、買い替えするかはそれ次第です。

ホイル焼き、とても美味しかった!
アスパラもかぼちゃは特に美味しかった気がします(^.^)
これってまたすぐにでも食べたい感じ。

すっごく具合悪いわけじゃないけど、体調下降してました。
心配させるから、我慢できるぐらいなら、なるべく言わないようにしてるんだけど、
自分があまり食べたくってご飯支度に影響するから言ったら、夫手伝ってくれて、
とっても助かりました(^.^)
おかげで、夜の時間にゆったりできて、回復できた気がしてます♪
2016年04月08日(Fri) 10:55
ryujiさんへ
編集
ryujiさん
こんにちは^^

このホイル蒸し、
単純なものですが、とても美味しくいただきました(^.^)
2016年04月08日(Fri) 10:56
つっぴーママさんへ
編集
つっぴーママさん、こんにちは(^.^)

そうですね、開けた時のワクワク♪ありますね^^
私はけっこうすぐにでもまた食べたいです。
野菜の味美味しかった~

韓国のり、美味しいですよねぇ☆大好き!
そう言えば柔らかいですね。
あつまみで食べたいなぁ~。でもあっという間に食べてします(;^ω^)

はい^^元気になりました(^.^)
2016年04月08日(Fri) 11:00
こきちさんへ
編集
こきちさん^^

そうそう、野菜が甘くなってとても美味しかったです(^.^)
手間も少ないし、嬉しい料理!
ありがとうございます。
体調下がった時から、日に日にアップしてきてます☆
2016年04月08日(Fri) 11:02
みなづきさんへ
編集
みなづきさん^^

そうですね~包む料理の楽しみは、開ける瞬間!
とっても楽しみですね♪ 美味しかったです^^

オーブンレンジ、使えないと不便・・・
自分で壊しちゃったので、余計にへこみました(-_-;)

私の説明が足りなかったんですけど、
今回の場合、私が壊したんです・・・
壊れる時期だったかな?って最初思ったんですけど、
けど、まだまだ使えるのに、ドアにあるセンサーに関係する突起物を
鍋の蓋にぶつけて、バーンと折って壊しちゃったんです。
今、見積もり中で、買い替えするかはそれ次第です。

2016年04月08日(Fri) 11:06
あんちょびさんへ
編集
あんちょびさん^^

あんちょびさん、
ブレーカー落ちてただけ・・・

それ、早く直したくって焦りすぎた感じ感じかな(´Д`)

でも、壊れた次の日に一人で買って運んで設置してっていう
行動の早さには、”やるね~!”って思ったよ(^.^)

ホイル包み、
ちょっとハラハラよねぇ(*‘∀‘)
2016年04月08日(Fri) 11:10
なっちゃんさんへ
編集
なっちゃんさん^^

栄養もキープで温野菜もたくさん食べれる♪
簡単だけど嬉しい料理でした(^.^)

じゃが芋、もう少しでも小さく切るべきでした(;・∀・)

オーブンレンジ、ドアについてる黒いセンサーに
土鍋の蓋を激突させて壊してしまいました(-_-;)
ドアごと交換で済むはずだと思いますが、
メーカーの見積もりに出してるとこで、待ってます。
その金額と期間次第で、買い替えするかどうかですねぇ(^.^)
2016年04月08日(Fri) 11:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

