キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ さんまのアヒージョ♪春菊のサラダTOP魚介類(牡蠣とあなご以外) ≫ さんまのアヒージョ♪春菊のサラダ


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

さんまのアヒージョ♪春菊のサラダ

アヒージョ食べたい

きのこ、たこ、海老、牡蠣・・・なんのアヒージョ食べようか

色々あるのに、やっぱりさんまになりました

加熱したトマトから出るダシもおいしいので、トマトをプラスで


さんまのアヒージョ

20160320く 

今回は、岩手県産の解凍さんま4匹

20160320こ 



しめじ、プチトマト、オリーブ油、にんにく

骨まで食べれるように
と弱火で25分加熱しました

夫は、お肉に骨がついてると苦手だけど、魚の骨は得意で、骨ごとむしゃむしゃ食べます
息子は、やや気にしながらも丸ごと食べれてました

私は・・・問題は私
魚の骨に関しては、かなり苦手な方
おととしさんまの骨が喉にひっかかって苦しんで以来、神経質になってます


それにしても、
オリーブ油がすごく美味しくなっていた パンにつけて


20160320か


ずっと前に見かけてから、ずっと食べたいなぁっと思ってたパンを見つけた!

生協で取り扱っている輸入のミニロールでした


20160320い 


これ、中はモチモチなんですよ

このパンの具合、どこかのお店で食べたなぁっと思い、懐かしい


20160320え 20160320お 





『がんばろう ふくしま 農産品応援ボックス』 を買いました

あ20160320


ボックスにお楽しみで数種入っているのですが、
今回は福島産の春菊、あさつき、ベビーリーフ、トマト、小松菜が入っていました

美味しくいただきましょう♪



春菊とベビーリーフのサラダ

20160320う

春菊の葉、玉ネギ、ベビーリーフ、茹で卵
ドレッシング{マヨネーズ、EXバージンオリーブ油、酢、塩、こしょう」



20160320き


今日も美味しく食べれた 良かった!


皆さんがいつも守られて安全に過ごせますように



今日も読んでいただきありがとうございます!
お手数ですが、3つ応援いただけると嬉しいです。



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

No title
編集
べにゆうさん
おはようございます
さんまのアヒージョ
春菊とベビーリーフのサラダ
素敵なお料理
美味しそうですね
2016年03月31日(Thu) 08:22
No title
編集
べにゆうさん^^
ぴかぴかの秋刀魚ですね^^
秋刀魚のアヒージョいただいたことがないのです。
(ワタクシのレパートリーの乏しい事と言ったら・・・><)
香豊かなサラダともっちもちのパンとの組み合わせも素敵ですねぇ!
2016年03月31日(Thu) 12:34
No title
編集
こんにちは!

アヒージョ久しぶりにたべたいなぁと思って、
オリーブオイルたくさんかったんですけど・・・。
にんにくも鷹の爪も用意してるんですけど。
いまだに作ってないー!!(ノД`)・゜・。

サンマは、ボリュームあっていいですねぇ。
オイルもいろいろ使えそうです( *´艸`)

骨って一度なにかあると、ちょっと怖くなりますよね・・・。
でも今回は大丈夫そうでよかったです♪
2016年03月31日(Thu) 15:46
No title
編集
こんにちは

いろんなアヒージョがあるんですね。
油に浸かってる~と思うとなかなか作る気になれずにいますが
(脂肪が気になる中高年 夫が食べなさそうだし)
それでもあちらこちらのサイトで美味しいー!って見かけると
食べてみたいって思います。
さんまの骨まで軟らかく食べれるっていいですね。
うち夫3度骨をかからせて病院に行ったことあります(笑)
2016年03月31日(Thu) 17:40
No title
編集
やったー。
以前、予告くださって何時登場かなってかなり期待していたの。
秋刀魚のうま味がオイルに入って、パンもどんどん進みそう。
私もいろいろな味を、楽しみたい。^0^

骨は気になりますね。
オットも何度か骨で、病院のお世話に。(笑)

2016年03月31日(Thu) 18:26
No title
編集
アヒージョ大好きヾ(≧∇≦)

でも秋刀魚でやったことない(゜∀゜)
今度是非やってみます( ´艸`)♪♪

あ、骨ね(笑)

私は平気だけど
旦那が嫌がります(o・д・)

何も確認せずガツガツ食べるから
いきなり刺さるらしい(笑)
2016年03月31日(Thu) 19:55
hibigotoさんへ
編集
hibigotoさん

秋刀魚のアヒージョもおススメですよ(^-^)
緑ものがたっぷりあると落ち着きます。
このパンもGOODでした♪
2016年04月01日(Fri) 16:46
なっちゃんさんへ
編集
なっちゃんさん、こんにちは^^

なっちゃんさんアヒージョの下準備(?)は
完了してるんですね☆

サンマだけでボリュームでるのはいい点ですよねぇ。

骨、そんなに気にしなくて大丈夫と思っても、
まだおととしのことなので、ちょっと怖いんです(@。@)
2016年04月01日(Fri) 16:50
こきちさんへ
編集
こきちさん、こんにちは^^

いろんなアヒージョあるみたいです☆
油に使ってると・・・そう言われればそうです!
脂肪が気になる中高年ですよぉ・・・
美味しさの誘惑に負けちゃってる私達(笑)
美味しいけど、加減して食べようっと。
旦那さん、3度も骨ひっかかって病院行ったんですね!
やっぱりあるんだなぁ。
2016年04月01日(Fri) 16:53
みなづきさんへ
編集
みなづきさん

あ、覚えてくれたんですね、ありがとうございます♪
期待させておいて、ごく普通で
なんだか恥ずかしいです。。。
アヒージョで、パンを食べすぎてしまいます(汗)

骨、気にしちゃいます。
あら~みなづきさんの旦那さんも、何度か病院へ。
あるんですね~。程よく(?)気にして食べようっと!
2016年04月01日(Fri) 16:57
あんちょびさんへ
編集
あんちょびさん

アヒージョ大好きだよね~

秋刀魚でやるの美味しいよ!
骨には気をつけたほうがいいみたいだ(笑)

あぁ、旦那さんが嫌がるかぁ

何も確認せず・・・(笑)
いきなりささったらショックだろうなぁ(@@)
2016年04月01日(Fri) 16:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

