キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ ごぼうの唐揚げ♪お肉、魚なしの晩ご飯TOP根菜 ≫ ごぼうの唐揚げ♪お肉、魚なしの晩ご飯

スポンサーサイト

Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

ごぼうの唐揚げ♪お肉、魚なしの晩ご飯


買い物に行く予定にしていたのに、どうしても気分がのらない日
会社終わったらまっすぐに帰りたかったので、買い物サボりでした

肉、魚なしの
ありもので息子もお腹いっぱいになるように、と



ごぼうの唐揚げ

20160314く


土を丁寧に洗い流し、ささがき状に切り
にんにく、しょうゆ、酒に漬けて、片栗粉をつけて揚げました


ごぼうの唐揚げ好きだからいいよね?
お肉と魚がないのを忘れてね~っとなんとく、願う


ひじきと油揚げの煮物


20160314き


乾燥ひじき、糸こんにゃく、大豆水煮、へそ大根

へそ大根っていう県北産の干し大根があるんですけど、
それと一緒に煮ました

去年の5月の懐かしい記事はこちら→☆『息子に教える』




ハートのカプレーゼ


201603014か


今頃ですが・・・
バレンタインにまにさんが、ハート型のモッツァレラチーズを紹介していました
まにさんの記事はこちら☆


私はバレンタインの時には出会えず、
今さら~なんですが、見つけたので買って、一人ニヤニヤ
ハート型ってかわいいから



20160314さ



献立は

ごぼうの唐揚げ、ひじきと油揚げの煮物、ハートのカプレーゼ
メカブの麺つゆポン酢和え、白菜と長ねぎのお味噌汁、大根のしょうゆ漬け でした♪



みなさんにたくさんの良いことがありますように



今日も読んでいただきありがとうございます!
お手数ですが、3つ応援いただけると嬉しいです。



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

No title
編集
べにゆうさん
おはようございます
ごぼうの唐揚げ
ひじきと油揚げの煮物
ハートのカプレーゼ
おいしそう素敵なお料理
献立
素晴らしい食卓ですね
2016年04月13日(Wed) 08:41
No title
編集
一見肉なしでヘルシーなようにみえるけど、じつはがっつりでしっかり味おかず♪
私、このおかずでご飯がとまらなくなりそう!
糸こんにゃくは私の中で「パスタがわり」なんです。

ごぼうの揚げ物ってかき揚げでしかたべないから、唐揚げも食べてみたいです。

あー、まにさんのとこでみたやつだー!
時期連れでやすくなってればよかったのに^p^
2016年04月13日(Wed) 08:48
No title
編集
ごはんが進みそうなおかずがたくさん♪
味付けも男の子が好きそうな感じで、きっと息子さんも満足だったと思いますよー!!
ごぼうの唐揚げ、いい揚げ色ですねぇ(*´∀`*)
ひじきと油揚げの煮物に大豆が入ってるのも好きです。糸こんにゃくは未体験ですが、食感の対比がいい感じになりそうですね。

あ!ハートのモッツアレラ、かわいいですよね♡
実は私もカプレーゼにしたんですよ。
インフルエンザ騒ぎでバレンタインごはんのこと書けてなかったので、写真とともにちょっと追記しちゃいました♪
2016年04月13日(Wed) 11:02
No title
編集
こんにちは!
内容はヘルシーだけど、しっかりボリュームありますね!
私もごぼうのから揚げ大好きです。
これあると止まらなくなるんですよねぇ♪
粉チーズかけてあげるのが特に大好きです( *´艸`)

へそ大根ってなんだかちょっとかわいいネーミングですよね。この一品で栄養がぎゅっとつまっている気がします!
2016年04月13日(Wed) 16:44
No title
編集
牛蒡の唐揚げにしっかりとした味、にんにくの風味もあって満足だと思います。
美味しい笑顔になりそう。♪

ひじきに大豆が入ったの、こんにゃく入りは大好きです。
いつもいろいろ入れたくなるの、必死に我慢なんですよ。(笑)

カプレーゼは最近豆腐ばっかなので、チーズで食べたくなりました。
♡がいいね。

2016年04月13日(Wed) 18:08
ryujiさんへ
編集
ryujiさん、こんにちは

ありがとうございます
美味しくいただきました(^-^)
2016年04月13日(Wed) 22:26
チヨヨさんへ
編集
チヨヨさん^^

しっかり味おかずでしたよね♪
いつも、メニュー考える時、
足りるか足りないかをけっこう考えます。
ご飯に合えば、ご飯をいっぱい食べてもらえるから、
お腹もいっぱいになるかな。
糸こんにゃくは、チヨヨさんの中では「パスタ代わり」なんですね☆
チヨヨさんは色々工夫して食べてるのに感心しちゃいます^^

そうだ、ごぼうのかき揚げ、チヨヨさんしてますよね!

うん、ハート形のモッツァレラ、思いっきり時期遅れで見つかったの。
安くはなってなかったぁ・・・
2016年04月13日(Wed) 22:34
まにさんへ
編集
まにさん^^
うん、ご飯ススム系だったかもです!
息子は白いご飯好きなので、おかずと合うと両方美味しく食べれるからいいですよね^^
ひじきの煮物、なんでも入れてみました^^
保存品でけっこう目に入ったもの入れてみました。糸こんはご飯に混ぜようかなって思ってたけど、
入れそびてたので、ここで混ぜちゃいました^^

ハートのモッツァレラ、まにさんの名前、また呼んじゃいました☆
まにさんの追記、見てきましたー!
やっぱりカプレーゼですよねぇ(^。^)特にハート型保ちたいし♪
2016年04月13日(Wed) 22:39
なっちゃんさんへ
編集
なっちゃんさん、こんにちは^^

ヘルシーだけど、ボリュームあり♪
ごぼうのから揚げ、そうだ、なっちゃんさんも作ってらっしゃいますね(^。^)
大好き~
粉チーズ揚げも絶対おいしいですね!

へそ大根、ちょっとかわいい感じありますよねぇ☆
昔の知恵と栄養がぎゅっとで、保存品で便利です^^
2016年04月13日(Wed) 22:44
みなづきさんへ
編集
みなづきさん^^

ごぼうの唐揚げ、しっかり味でした♪
みんな好きだから、お腹いっぱいの気分にも役立つかなぁって思いました。

ひじきの煮物、これもこれも今日は入れてみよう!って
感じでした☆こんにゃく入り、おいしいですね(^。^)


お豆腐のカプレーゼもけっこう好きです!
たまにお豆腐で、たまにチーズで、どっちも楽しみたいですよね~(^-^)


2016年04月13日(Wed) 22:47
こんばんはぁ~♪
編集
べにゆうさん、旦那さま、こんばんはぁ~☆

疲れて買い物行きたくなーいっていう日ありますあります^m^
そういう時でもべにゆうさん、こんなに素敵なおうちごはんを
作っちゃうんだもの、凄いです♪ 尊敬しちゃいます^^
ごぼうの素揚げ、とっても美味しそうですね♡ 息子くんも
旦那さまもお買い物行かなくても大満足されたことでしょ~♪
ひじきとお揚げ、そして切り干し大根煮も食べてみたいなぁ☆
へそ大根~面白いネーミングにも惹かれちゃいますね♪

♡の形してるんですね~v-10 べにゆうさんが綺麗に
形にされたのかと想うくらい可愛いです♪ こちらにもあれば
即買っちゃいたいです~~~。そぅそぅべにゆうさん、ごめん
なさい~私の時もやっぱりチェダーチーズは無かったです^m^
普通のベビーチーズかな?それにベーコン巻いてくれてました♪
応援ポチッ♡
2016年04月14日(Thu) 00:40
sakuraさんへ
編集
sakuraさん、kんにちは^^

買い物行きたくないよ~ってありますよねぇ・・・
適当ご飯でたいした作ってもいなくって恥ずかしんだけど、
それなりに(笑)食べれます♪
でも、sakuraさんに凄いって言ってもらっちゃえるので、
私もガンバったかな~(*´▽`*)って思えます、ありがとう!!
へそ大根、面白いでしょう(^O^)
思わず手に取っちゃうネーミングだな、って思いました。

♡のモッツァレラチーズかわいくって、
まにさんとこで見てからないかな~?って思ってたの^^
バレンタインはとっくに過ぎてたけど、買っちゃった!
かわいさににんまりしちゃってましたよぉ(*^-^*)
あ、チェダーチーズ^^
うちの実家はお店も遠い(ない)田舎なので、
いろんなチーズなかったんだなぁって思ってました(笑)
ベビーチーズは、昔から今もずっとお世話になってます(^.^)
いろんなお料理に使えますよねっ♪
sakuraさんのお母さんの作ってくれたお弁当って美味しそうですよね♪

2016年04月15日(Fri) 11:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

