キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ カマンベールチーズフォンデュ ちょっと変わり種が好評♪TOPチーズ、牛乳、豆乳 ≫ カマンベールチーズフォンデュ ちょっと変わり種が好評♪


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

カマンベールチーズフォンデュ ちょっと変わり種が好評♪


カマンベールそのものフォンデュを食べようと思っていた日

日中にもらい物が色々とあったので、それも合わせて食べてしまおう!と決めた晩ご飯


☆仙台牛のステーキ(実家より)

☆牡蠣のオイル漬け(4日前に漬けたもの)

☆ほうれん草のソテー(実家の畑より)


☆カマンベールフォンデュ

●大根のグリル(実家の畑より)

●枝豆チーズスティックパン(Tさんが買ってくれた)

●春巻きの皮フライ(春巻きにしたものの残り)




20160311け 

どの写真も上手く撮れなかったかったので、ブログにアップするのをためらったのですが、
それぞれとってもおいしかったので、紹介させていただくことにしました



まずもらったのは仙台牛ステーキ肉

20160311g.jpg 


母が1日中お出かけの日のこと

「べにゆう、お父さんのお昼に焼いてあげて」と母が行って用意しておいたお肉


お昼になって、さぁお父さんのお昼ご飯を用意しようと実家の父のところへ行くと、
もう何か食べてた


「あれ?お父さんステーキ肉食べないの?焼こうと思うんだけど」

「俺いらね。昨日の残りもの食ったよわ」

あら、せっかく美味しい牛肉一緒に食べるの楽しみだったのに・・・


「2枚あっから、俺だちどうせ1枚しか食べねから、べにゆう持ってったらいいんでねぇの?」と父

で、うちでもらえることになりました!

ニヤリ


20160311く

焼いて岩塩だけでいい



カマンベールチーズフォンデュ

20160311こ 

上を切って、レンジにかけて熱々にして好きな物をつけて食べよう!


たまに金曜日に移動パン屋さんが会社に来てくれます


気に入ってるのは、ナンみたいに大きいパンで、枝豆入りでチーズの味の平ったいパン
このパンの塩っけがちょうど良く、食事に合うんです

さらにカマンベールにつけてパクパクと

20160311お




春巻きの皮2枚残っていたのを切って、素揚げ

チーズフォンデュしていただきました

ぱりぱりっとしながら、美味しかった

20160311え




大根にオリーブオイルがけしてグリル
こちらもカマンベールフォンデュでいただきます


20160311か



20160311き


カマンベールフォンデュは贅沢な気がした
息子はまるごと1個、夫と私は半分こで

濃厚な美味しさ、息子も気に入ってる感じ




牡蠣のオイル漬け
夫とは別に私もオイル漬けを作っていました
レシピは同じなのでこちら Cpicon かきのオイル漬け by キッチン夫婦


20160311かきオイル漬け



20160311牡蠣オイル漬け2


思った以上に美味しくって、食べすぎになりそうでした


20160311い


母の畑の小さなほうれん草


20160311う


いつも色々もらってる 
「ありがとう!」をはっきり言えないけど、ニンマリ顔でとりあえずのお返し


みなさんにたくさんの良いことがありますように


今日も読んでいただきありがとうございます!
お手数ですが、3つ応援いただけると嬉しいです。



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
くああああ!ステーキに岩塩だけでっ
これ、かなりお腹にくる画像ですね。
お父様の言葉に思わずニヤリしちゃうのには激しく同意です。

移動パン屋さんっていいな~。
そんなの来ちゃったら毎回買いに行ってしまいそう。
普通のバゲットじゃなく、こういうパンをチーズに絡めるのも有りだった!
こうなってくるとカレーパン、クロワッサンとか色んなパンを並べたくなりますね。
大根っていうチョイスもなかなかめずらしいし、おもしろいライナップのチーズフォンデュになりましたね^^
2016年03月23日(Wed) 07:25
No title
編集
べにゆうさん
おはようございます
素晴らしい牛肉
岩塩で最高です根
美味しそうです
好きのオイル漬け美味しそうです
カマンベールチーズフォンデュ美味しそう
2016年03月23日(Wed) 08:40
No title
編集
こんにちは(^v^)
具材をスティック状にしてチーズフォンデュ!
オシャレだし、カマンベールだと気軽にできていいですね♪
大根のグリルとかもチーズに合いそうです~
なかなか思いつかないけど、なるほどーって頷いちゃいました(*^^*)

我が家にはフォンデュ鍋があるんですけど、私と娘があまりチーズが得意じゃないから、登場回数が極端に少ないです^^;
最近はお鍋の事もすっかり忘れてたので、チーズ好きの男子2名のために作ってあげないとですね(笑)
2016年03月23日(Wed) 13:17
No title
編集
仙台牛のステーキ!綺麗なお肉で、見るからに美味しそうですー!
これは岩塩だけで、大正解でしょう。
お父さんの「持ってったら」のひとこと、嬉しいですね♡

とろとろーのカマンベールチーズフォンデュも、ごちそう感ただよってます。
牡蠣のオイル漬け、私も大大大好きですー
すごく丁寧に作り方が書かれているので、いつか作ってみたいなぁって。

べにゆうさんの笑顔、きっといちばん嬉しいことです♪
2016年03月23日(Wed) 13:41
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年03月23日(Wed) 15:10
No title
編集
こんにちは
食材がいいとお塩だけで美味しい
シンプルに食すのがいいんだろうな。
チーズフォンデュ一度もやったことないです。
やってみたいな。
楽しそう♪
2016年03月23日(Wed) 15:26
No title
編集
こんにちは!
仙台牛見事ですねぇ!
お父様、優しいですね!
べにゆうさんがくるからって、もともとべにゆうさんにあげるつもりで
ほかのものを食べてたんじゃないかなぁと思いました♪

まるごとカマンベール贅沢ー!!!
カマンベール自体最近買ってなかったです(笑)
子供たちがチーズ好きになったら、
ぜひともチーズフォンデュしたんですよねぇ( *´艸`)
2016年03月23日(Wed) 16:33
No title
編集
べにゆうさんこんにちは~(*^▽^*)
お肉もとっても美味しそうだし
牡蠣にチーズフォンデューv-238
見てるだけでシャブリが飲みたくなりました(*´ω`)
いつも飲んべぇなわたしです(笑)

うちでつくる牡蠣のオリーブオイルはですね☆
一度牡蠣をサッと茹でてから、ソミュール液につけ、
牡蠣をふきあげて乾かし、燻製器で低温燻製。
出来上がったのをオイルに漬けこむ、って感じです。
ざっくりな説明ですが(;^ω^)

燻製は夫の担当で、お客様来たら牡蠣以外にも
手羽中とかよく作ってくれます(*^^*)
自宅でも意外と簡単に本格的な味が楽しめるので
良いですよ♪
2016年03月23日(Wed) 16:40
No title
編集
贅沢で美味しい物がずらり。
それだけでおいしいのを、カマンベールでまとってしまうってべにゆうさん反則だよ。
目の毒やわ。(笑)

お父さん、べにゆうさん家にと思われたのかしら。
おいしいお肉は、塩だけで甘み旨味アップだろうね。

2016年03月23日(Wed) 17:50
No title
編集
牛肉…牡蠣、チーズ(゜Д゜)!!

なんという破壊力(笑)

こんな素敵な日を
アップしないなんてけしからんですよ( ´艸`)

見れて良かった(*´▽`*)

…腹減ったけど(笑)
2016年03月23日(Wed) 19:59
こんばんはぁ☆
編集
べにゆうさん、おぉ~♪立派なお肉~♡
お父さま、最初から1枚をべにゆうさんに食べて貰おうと
計画していらしたんですょ♬ 霜降りが素敵~☆
そしてカマンベールでチーズフォンデューv-10 たまりませーん♡
枝豆入りのチーズパンも春巻きの皮フライも大根も全部美味しいですね^^
素敵なお食事、本当UPしないなんて~i-189

ホットマンの1秒タオル、使えば使うほど吸い取り良くなってきました(^^)v
べにゆうさんのお住まいから近いかどうかわからないのですが
仙台駅近くにあるみたいです~♪
明日こそは木曜日! 後、2日^^ 頑張りましょう~☆
応援ポチッ♡
2016年03月23日(Wed) 23:37
チヨヨさんへ
編集
チヨヨさん

あの時お父さん、いいこと思いついたなぁ(^.^)
ステーキに岩塩だけで、満足度高いです!

来てくれている移動パン屋さん、
たくさん種類はないけどね、お中にたまらない生地でふんわりタイプの生地が多いんだけど、
美味しいの(^.^) 
福祉施設の方が作ってくれてるんだけど、バゲット系のパンはなくって、
でもせっかく買ったパンだし、合わないこともなさそうだからってことで、美味しかった(^.^)
じゃが芋とかブロッコリーは買わないとなかったし、
大根は残っててくれたので、大根でもいいよね(^.^)となったのです♪♪
2016年03月24日(Thu) 14:03
ryujiさんへ
編集
ryujiさん

ryujiさんこんにちは

お肉美味しいので、岩塩だけでもはなまるでした!
集めた&頂いたものの晩ご飯でしたけど、
どれも美味しかったです(^.^)
2016年03月24日(Thu) 14:05
つっぴーママさんへ
編集
つっぴーママさんこんにちは(^.^)

カマンベールそのまま使っちゃうので、
楽々でした♪
大根のグリルのも美味しかったし、
チーズってえらいなっても思いました(^.^)

フォンデュ鍋あるんですね^^いいなぁ。
おっと、でもつっぴーママと娘さんが得意じゃないとは意外です。
男子2名の方がむしろチーズ好きなんですね(#^.^#)なんかおもしろいです。
2016年03月24日(Thu) 14:08
まにさんへ
編集
まにさん

美味しいお肉で、
岩塩だけ、それが美味しかったです(^.^)
実はお父さんが「持ってけ」と言ってくれるのを待ってた感じの私(笑)

カマンベールちょっと高いかなぁって思うけど、
ごちそうに、お楽しみにしてました♪
牡蠣のオイル漬け、まにさんの大大の大好きですね~good!

いつももらってニヤリ顔を披露してきてるの(*^-^*)
2016年03月24日(Thu) 14:13
鍵コメPさんへ
編集
鍵コメさん、こんにちは♪

カマンベールチーズフォンデュは、
やっぱり美味しかったです。
チーズ堪能ー!!
え、メタボでした?(笑)

家庭それぞれの事情があるんですね。
私が子供の頃は、父が夕飯時にいたかどうかの
記憶さえないです(;^ω^)

はい^^楽しみにしていただければこちらも嬉しいです。
私もPさんの記事いつも楽しみにしてます(^O^)
2016年03月24日(Thu) 14:17
こきちさんへ
編集
こきちさん

うん、お塩だけで美味しそう!って思いました(^O^)
カマンベール丸ごと、
ちょっと贅沢っぽいけど、美味しかったなぁ。
手軽だけにまたすぐに食べたい気もするけど、
少しは我慢してなきゃ(´・ω・`)
カマンベールお好きだったら気に入ると思うので、
機会あったらやってみてくださいね♪
2016年03月24日(Thu) 14:19
なっちゃんさんへ
編集
なっちゃんさん

お肉美味しかった^^
お父さん、優しんだかなんなんだか、けっこう疑問はありです(笑)
人情味があってとても優しい人なんだけど、
言葉がわかりにくいので、娘の私が時々戸惑います(;^ω^)

ねぇ、カマンベール丸ごとだと
ちょっと贅沢しちゃってる☆彡
かなり美味しいなって思っちゃって・・・
また食べたいけど、少し我慢しよ、って感じです。
子供さん達がチーズ好きにいつかなるかも知れないので、
その時はみんなでフォンデュいいですね(^.^)!
2016年03月24日(Thu) 14:23
rabicoさへ
編集
rabicさん、こんにちは(*^-^*)
ぁあ~シャブリ出ました!
いいですね、ぜひともお酒も合わせたい!
相乗効果(゚∀゚)

rabicoさんとこの牡蠣のオリーブ漬けの作り方、
教えていただいて、本当にありがとうございます。
ちょっと、ソミュール液がなにかも知らないのですが💦、
興味ありありです。
燻製器お持ちなんですねぇ!
燻製は美味しい。たいていの燻製ものは美味しいから、いいなぁ。
ちょっと視野に入れておこう(^.^)
rabicoさん家、こだわりの食卓のようですね♪
ブログ2つ両方見たいと思いながら、
なかなか時間がなくって読めてないんですが、そう感じてます☆

2016年03月24日(Thu) 14:30
みなづきさんへ
編集
みなづきさん

そうですね、後で見たら
贅沢で美味しいものが並んでました♪
カマンベール反則をお許しください(笑)
美味しかったです(^.^)

うちの父はどうなんでしょう?
最初から、私にくれようとするような人でもあるし、
そんなことまで考えてないような性格、とも思えるし、
ちょっと疑問なんです(^.^) 面白くて優しい人には違いないです☆
お肉と岩塩で、甘み旨みお口に広がりました~!
2016年03月24日(Thu) 14:33
あんちょびさんへ
編集
あんちょびさん

破壊力ときたか!(笑)

そう言われてみれば、十分な破壊力と見えるわ(゚∀゚)

黒い皿、私の腕だと写真写りが難しいとわかったのが一つ。

でもアップして良かったな、
(人''▽`)ありがとう☆
2016年03月24日(Thu) 14:36
sakuraさんへ
編集
sakuraさん、こんにちは^^
お肉、ラッキー☆彡って思っちゃった。
お父さんナイス!って。
最初からうちにくれるつもりだったのかなぁ~
そんな人でもあるけど、そこまでは考えてもいないような・・・
ちょっとわからないんだけど、ありがたいことには変わらず(*^-^*)

変わり種をつけてのフォンデュでしたが、
カマンベールのおかげなのか、とっても美味しかったです(^.^)

あ、ホットマンのタオル!
最初は吸いが鈍いけど、使えば使うほど吸い取り良くなったきたんですね(*^^)v
sakuraさんに教えていただいたので、調べてみたら、売ってる場所、近いうちに入るかな。
仙台駅から歩いて15分くらいのところにあるデパートでも売ってるようです。
情報、どうもありがとうございます♪♪ 方面に出向いたら、手にしたいなって思ってます。

sakuraさん、私、いまだに曜日が1日進んでるので今日はもう
金曜だと思ってて困ります(;・∀・)
今日は木曜日!ちゃんと覚えなきゃ(?!)頑張りましょう~~☆
2016年03月24日(Thu) 14:43
No title
編集
 くぅ~><
べにゆうさんち、お店のようです。
食べにゆきたい^^
2016年03月26日(Sat) 13:40
hibigotoさんへ
編集
hiibgotoさん

ふふふ~

ありがとうございます♪
2016年03月26日(Sat) 18:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

