キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ ホワイトデー☆予想外!息子からのお返しTOP美味しいで今日も仲良し ≫ ホワイトデー☆予想外!息子からのお返し


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

ホワイトデー☆予想外!息子からのお返し

「見た目が、見た目がなぁ・・・悪いよ」としきりに気にする息子

もはや見た目なんて気にするはずもないは、
出来立てを息子と一緒に一口かじってみて、

「ちゃんとお菓子になってるし、チョコ味すごくおいしいから、ありがたくもらいたいよ。
ありがとうね!」



見た目はいいんだよ、気にしないで・・・

なんで作ってくれちゃってるの?

お返ししてくれるだけで、作ってくれようとするだけで、その気持ちが嬉しいことなんだから

                                 

20160314う



息子はホワイトデーは忘れてるだろうと思ってました

ところが14日に私が夕方帰宅したら、オーブンレンジの前に立つ息子がいてびっくりしました!

一瞬、お腹空いて何か作ってるの?って思っちゃいました



20160314い



たぶん、息子はまだ電子レンジもそんなには使ったことがない
オーブンは初!

何度か料理してるとはいえ、調理道具も探したことでしょう
材料は、板チョコ、小麦粉、牛乳だそう


実は1回目はオーブンでなくって、電子レンジにかけちゃったそうで、ムニムニになったみたい

「これ2回目!1回目は失敗した。
今焼いてるので失敗したら、今日中に渡せない・・・っす」 


触ってみてさぁどうです??

できたぁ?!


20160314あ



「や~どうかなぁ、これ食べてお腹壊したりしない?」

「大丈夫でしょ!少なくてもお腹は壊さないから。
作ってくれてありがとう。 これ、冷ましてお父さんにも見せてから食べさせてもらうね」


「あ、他に誰か渡したい人がいたり・・・?」

「いない、だって友達とかに手作りって重いっしょ」 ふ~~ん



20160314い 




私よりも先に夫は息子が作ることを知っていました

息子が日中電話をして
「お父さん、今日ホワイトデーでしょ。べにゆうさんにお返し何か渡した?」

「チョコチップクッキー作ったんだよ」 

え、じゃぁ俺作ろうとしてるのかぶっちゃうなぁ・・・」

そういう会話したらしいです


夫は当然、にっこにこ! 私もですけどね



20160314え 


ふだんはめったに夜にはコーヒーを飲みませんが、
食後にチョコクッキー&コーヒーでくつろぎタイムにしました


うん、カリカリした美味しいチョコ~ありがとう!!

その気持ち、忘れないようにするね



今年のバレンタインに私が息子にあげたのは買ったチョコだったのをちょっと反省


20160213あ


でも、このスパナ(リアルに工具に見えるチョコ)は、

ちゃんとあげたい人にあげるんだ!ってずっと思って選んでたんですけどね


チョコ




そうだ、2回目も成功があやういと思った息子が、

「これ以上ここ(キッチン)使うと、晩ご飯の支度に影響するのでこの辺りで・・・」と言ってました


晩ご飯の支度時間にまで気をつかわせて悪いな

夫が教えてくれた息子ってこういう子なんだよ、っていうのを
徐々に実感して、少しずつ理解しつつある気がします




今日も読んでいただきありがとうございます!
お手数ですが、3つ応援いただけると嬉しいです。



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

No title
編集
べにゆうさん
おはようございます
ホワイトデーで素敵な
チョコチップクッキー
美味しそうです
素敵な物語ですね
心が和みます
2016年03月17日(Thu) 08:18
No title
編集
こんにちは!
旦那さまに続き、息子さんまでー!
えー、べにゆうさん、いいないいな( *´艸`)
手作りでホワイトデーでお返しって、
もう胸がいっぱいになりますねぇ。

見た目なんてほんとどうでもいいですよねー!
なんだったら、味もどうでもいいと思ってしまいますよー。
でも息子さんのおいしそうです( *´艸`)
2016年03月17日(Thu) 15:43
No title
編集
こんにちは(^v^)
息子くん、とても素敵です✨
優しい心遣いができるのって、とても素晴らしいことだと思います

私はバレンタインのチョコはいつも買ったものにしてます^^;
スイーツ作りが苦手なので、大人だからこそ買えるチョコとかでごまかしてます(笑)
べにゆうさんの工具チョコ、開けたらおぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)ってなるナイスセレクトだと思います
私も次はひねりの効いたチョコ探してみます(*^^*)
2016年03月17日(Thu) 16:01
No title
編集
気持ちが嬉しいですね。
手作りでも買ってもその時間、プレゼントする人の事を考えているもの。

べにゆうさんの事を考えて作ってくれたプレゼントは、胸がいっぱいになりますね。

優しい気遣いも出来る、息子ちゃんですね。^0^




2016年03月17日(Thu) 17:36
No title
編集
男子からの手作りが2回も(;゚д゚)

べにゆうさんモテるね( ´艸`)♪♪
あやかりたいわ(*・ω・人・ω・)

息子さんが
お返しを考えてくれてただけで
嬉しいねー(・∀・)♪♪

陰からそっと見てたかいがあったわ♪♪

┃電柱┃゜艸゜)シ゛ー♪♪
2016年03月17日(Thu) 19:48
No title
編集
息子君可愛いねー!(^o^)
ホワイトデーに二人の男性から手作りのお菓子をもらえる女性って
なかなかいないと思うわ
何より息子君の気持ちが嬉しいよね じーんときちゃったわ
べにゆうさんがいつもご主人と息子さんを大切にしてるからだね(^ー^)
2016年03月18日(Fri) 00:50
No title
編集
べにゆうさん こんにちは シフォンです♪

このエピソードを読んだ後に 息子くんってこういう子なんだよって言われたら
私でもちゃんと理解できます。本当にいい子ですね☆彡
男の子が手作りなんて…なかなかないですよねえ。
もしかして将来は料理人!?な~んて なぜか私の方が親バカみたい(笑)
2016年03月18日(Fri) 04:26
No title
編集
べにゆうさん!
女子から手作りチョコを渡すのは良くある話だけど、家族の男子がお二人揃って手作りお返しだなんて素敵すぎますよおー!!
息子さんから手作りで返ってくるとか嬉しくて泣けますね(;w;*
お父さんの背中をよくみてるし、息子さんにとって憧れの存在なんだろうなと思います。

買ったチョコに後悔なんていらないです!
だってべにゆうさんの気持ちの篭ったそのチョコが嬉しかったからお二人とも頑張ってくれたわけですしv
私もチェックしてたこの工具チョコ。
みればみるほどおもしろーい!
2016年03月18日(Fri) 07:09
ryujiさんへ
編集
ryujiさん
おはようございます。

ステキなプレゼントでした。
自分自身も心が和む体験でした(^.^)
2016年03月18日(Fri) 13:34
なっちゃんさんへ
編集
なっちゃんさん、こんにちは!
はい^^
手作りのお返し、嬉しくって、
胸がいっぱいとはこのことです、なんて思います(*^-^*)

ほんと見た目とか気になりません。
そう、ちょっと硬かったけど、美味しかったです♪
2016年03月18日(Fri) 13:37
つっぴーママさんへ
編集
つっぴーママさん、こんにちは(^.^)
そうですね、優しい気遣いできる心持ってるって
とてもステキなことですよね。

確かに、大人だからこそ買えるチョコってありますし!
私もそれに近い感覚で、工具チョコ選んでた感じかなぁ。
綺麗なチョコレート、美味しいチョコレート、
それからちょっとユニークチョコも好きなので(私が(笑))、
工具チョコとかもらって喜んでくれそうな人待ってたんです(*^-^*)
2016年03月18日(Fri) 13:42
みなづきさんへ
編集
みなづきさん、
そうなんですよね、気持ちが嬉しかったです。
そう、買うにしても手作りにしても、相手のことを考えてるから、
物が何でも、ぁあ、って嬉しくなりますよね(*^-^*)
とってもありがとうって思いました。

優しい気遣いできること、失わずに成長してくれればとも思います。
2016年03月18日(Fri) 13:45
あんちょびさんへ
編集
あんちょびさん

えへ、最初で最後のモテか?!(*´∀`*)

子供だし、お返しは別になくっても気にしなかったんだけど、
何をあげようとか考えてくれたこと、それがすごく嬉しいなぁ!

┃電柱┃゜艸゜)シ゛ー♪♪ ←視線感じてます(笑)
2016年03月18日(Fri) 13:51
KEIKOさんへ
編集
KEIKOさん

息子そうですね、かわいく感じます(^.^)
お父さんがそうやってこうやって作ってるから
息子も全然抵抗なく作ってるのかなぁ。
ありがたい☆
そう、何かお返しを、って考えたくれただけでも感激で・・・。
私も慢心にならないように尽くせることは尽くしたい(*'▽')

2016年03月18日(Fri) 13:56
シフォンさんへ
編集
シフォンさん、こんにちは♪

そうそう、そうなんです~、優しさの点はかなわないかも。
色んなことありながら、
少しずつ理解を深めてる感じです(^.^)
手作りに目覚めたのかなぁ?
ふふ、料理人どうなの?って聞いたことあるんですけど、
仕事にはしないって(笑)
シフォンさんにもあったかい目で見ていただいてるのが嬉しい(*^-^*)
2016年03月18日(Fri) 14:00
チヨヨさん
編集
チヨヨさん、
男子親子がそろって手作りのお返し、嬉しい体験でした!
うん、じんわり泣ける感じ・・・
お父さんが普通に料理してるのを見てるから、
自分も作って感覚にすんなりなるのかしら??その辺よくわからないけど、
男の子もどんどん料理できた方がいいものね(^O^)

チヨヨさんそう、あの工具チョコの時にコメントしてくれたの覚えてるよ(^.^)
”チェックしてた”っていうの^^ 
面白いよねぇこれ♪
私、数年前からこのチョコをブックマークしたみたいに
毎年見てて、誰かもらってくれないかな~って思ってたの☆
2016年03月18日(Fri) 14:08
No title
編集
おおー息子さんからも手作りのホワイトデー!
嬉しいですね♡

冒頭のやりとり・・・かわいいなって思っちゃいました。
見た目をしきりに気にする息子さんに、ほっぺたゆるゆる、微笑ましいです。
晩ご飯の支度時間を気にしてくれる気遣いも、やさしい息子さんらしいなって思います。

心のこもったチョコクッキーでコーヒータイム。
こころをほっとなごませてくれそうですね。
2016年03月18日(Fri) 14:58
まにさんへ
編集
まにさん

はい、息子も頑張って手作りしてくれました。
嬉しかったぁ~。

見た目がなぁ、ってけっこう気にしてたんですよ^^
私はそうして作ってくれてる状況にいるその瞬間だけでも
嬉しさいっぱいになってるから、気にしないのにねぇ。
いつまでも使っちゃいけないっても思い出したんでしょう。
気使ってもらっちゃいました。

私と同じくらい夫も喜んだことなので、
二人で息子のことゆっくり話しました(^-^)
2016年03月18日(Fri) 23:04
No title
編集
え、え~!わ~!
息子さんまでも!?しかも手づくり~!?
べにゆうさん、ほんっとにシアワセですね~^^
2016年03月19日(Sat) 11:14
hibigotoさんへ
編集
hibigotoさん

そうなんです~
息子は、当日14日に作っててくれたんですよ^^
はい^^シアワセ者です!
2016年03月20日(Sun) 22:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

