キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ ふっくら煮穴子の押し寿司☆実家の母から夫へTOP魚介類(牡蠣とあなご以外) ≫ ふっくら煮穴子の押し寿司☆実家の母から夫へ


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

ふっくら煮穴子の押し寿司☆実家の母から夫へ


夫は穴子が大好き
特に蒲焼きには目がなく、自分でもこだわって作っています



ある日、私の実家の冷凍庫に『煮穴子』と書いてるものを見つけました

母に
「あれっ、お父さんとお母さんて穴子そんなに食べるっけ?」と聞いた


そうしたら母が
「あ、それね、お宅用!好きなんでしょ、注文で買っておいたさ」



あ、夫が「穴子好きなんですよ」と熱弁をふるったこと覚えてたんだ!

ということで我が家に来てくれたのです(^-^)




ふっくら煮穴子

20160225か



期待が高まる”なだ万”の名



あ20160225



自然解凍してレンジであっためて美味しくいただけます

さんしょうもついててパラパラかけて



20160225い


ほほ~

中に高菜漬けも入ってて美味しい!

思わぬごちそうににんまり



夫の好きな穴子を買っててくれて、お母さんに「ありがとう」だわ



20160225さ




みようが、お豆腐、柚子のおすまし

20160225こ





20150225け



まぐろの竜田揚げ


20160225く


まぐろはしょうゆ、しょうが、にんにく、酒に漬けてから冷凍しておいたもの




金華さば生ハムのサラダ

20160225き


金華さば生ハム、スモークの香りも美味しさの一つ、美味しい!

ソースとかドレッシングなしでも食べれますが、多めのベビーリーフと食べるので、
オリーブオイル、玉ねぎ、マヨネーズと和えました



金華鯖をお伝え♪の記事はこちらです→『もしもツアーズに登場』


う20160225



皆さんがいつも守られて安全に過ごせますように



今日も読んでいただきありがとうございます!
お手数ですが、3つ応援いただけると嬉しいです。



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

No title
編集
べにゆうさん
おはようございます
ふっくら煮穴子の押し寿
美味しそう
素敵なお料理
丁寧な作り方ありがとうございます。
2016年03月25日(Fri) 08:01
No title
編集
こんにちは
親ってありがたいですね~。
ご主人さん 丁度食べたいって言ってたからナイスタイミング♪
なだ万期待は高まりますね!(^^)!

金華サバの生ハム初めて知りました。
2016年03月25日(Fri) 12:19
No title
編集
こんにちは(^v^)
アナゴ美味しいですよねぇ
近くの角上でさばいた生のアナゴを売ってるので、自分で煮たことあるんですけど、上手にできませんでした(>_<)
クルッと反り返ってしまって。。。どうしたらいいんでしょう?

あ、ミョウガのお澄まし♪
ミョウガの香り大好きです♡

サバの燻製ってあるんですね!初めて知りました
金華サバというだけでご馳走なのに、生ハムみたいになってるなんて、食べてみたい~
オイル・マヨ・玉ネギのソースをかけて食べるってとこも新鮮です!
2016年03月25日(Fri) 15:04
No title
編集
こんにちは!
おかあさま優しいですねぇ。
しかもこんなに高級そうな・・・!
なだ万って!!!

鯖にアナゴに、それにお吸い物がすごく上品ですね♪
さっぱりさせてくれそうです。

生ハムっていうのは、みたことないです。
肉厚だし( *´艸`)
マヨネーズもあいそうですねー!!
2016年03月25日(Fri) 18:44
No title
編集
鯖スモークの美味しさをしってるチヨヨです、こんばんは!
恒例の金華さばが輝いていたので食いついちゃいました。
なしでもOKなソースということですが、いやいやいや!
このソースもまた魅力的v

アナゴにまぐろに鯖…

えええ~べにゆうさん!!
この食卓は反則ですよぉおおおおお><*

アナゴ大好きな旦那様と同じくらい、私も喜びます。
(食べれないけど見て喜んでますb)
2016年03月25日(Fri) 20:12
No title
編集
昨日の穴子はふりだったのか(゜Д゜)!!

穴子を食べたい気分に
させてから
こんな画像を出すなんて(゜∀゜)

よだれ出過ぎて脱水症状なりますよ(笑)
2016年03月25日(Fri) 20:31
No title
編集
穴子と鮪・金華鯖の生ハムって、目の毒だよ。(笑)
なだ万ってだけでイコール、高級って思います。

お母さん太っ腹だね。
優しいね。^0^



2016年03月25日(Fri) 20:45
こんばんは~♪
編集
べにゆうさん、旦那さま、今日は冬に逆戻り?と
想うくらい寒くって雪が舞ってましたv-12
そちらはいかがでしたかぁ?

旦那さまの大好きなあなご♡
お母さま、ちゃんと注文してくれてるなんて~♪
やっぱり親は偉大ですね^^ いつまでも見守って
くれている☆自分もそんな親でいたいです~
金華さばの生ハム、分厚くて豪華ぁ♬ そして
まぐろの竜田揚げがめちゃくちゃ美味しそうです♡

今日のアジアンチキンライス、私もお初の味でした^m^
何かの週末番組でプロの方が『1番本場の味に近い』と
言ってたのが、いつも買おうかどうしようか悩んでいた
この素だったという訳で迷わず買いでした~(笑)
スッキリとした味でまた食べてもいいかなあ♬と想いました^^
違う味のも一緒に買ったので今度はそちらを♡ 応援ポチッ☆
2016年03月25日(Fri) 20:48
つっぴーママさんへ
編集
つっぴーママさん、こんにちは^^

火を入れると反り返りますよねぇ、
押さえつけようとしたら、そのすごい力に負けました(--)
夫が焼くときは、串を打ってるから反り返らないけど、
煮たり蒸したりの時はどうするんでしょう・・・

ミョウガの香り、いいですよねっ☆

サバの燻製、これ美味しいです!
常備したいくらい^^
カルパチョ風サラダで食べるのがお気に入りです。
2016年03月26日(Sat) 18:21
こきちさんへ
編集
こきちさん、こんにちは^^

はい、親ってありがたいものですね~。
穴子が頭にちらついていた夫、
嬉しかったでしょう!
わたしもラッキーって思いました。
なだ万って聞けば、そうですよねぇ!

金華さばの生ハム、とっても美味しいですよぉ(^-^)
2016年03月26日(Sat) 18:25
なっちゃんさんへ
編集
なっちゃんさん、こんにちは!

お母さん、ありがとうだ☆
なだ万って聞くと、期待せざるを得ないし(^-^)
美味しくいただきました。

お吸い物も合わせて、満足な食卓に♪

金華さば生ハム、イチオシでーす!
色んなドレッシングとかも合いそうですが、
マヨネーズベースがけっこういい感じでした☆
2016年03月26日(Sat) 18:30
チヨヨさんへ
編集
チヨヨさん

鯖スモークの美味しさを知ってるチヨヨさん、こんにちは!
そうなの金華さば、輝いてるでしょう~
美味しいよ(^-^)

後から見たら、穴子もまぐろもって
一度に食べなくても・・・って思ったり(笑)

食べれないけど、見て喜ぶ気持ちわかります♪
2016年03月26日(Sat) 18:34
あんちょびさんへ
編集
あんちょびさん

ふふ、穴子出たよ~!!

自分には作れなそうな味だった
やっぱり上品な美味しさ、きれいさ、仕事の丁寧さ

こまめな水分補給をお願いします♪
2016年03月26日(Sat) 18:40
みなづきさんへ
編集
みなづきさん

穴子、鮪、金華鯖、生ハムと
並べちゃいました!
そう思います、なだ万イコール高級って☆

お母さん、時々太っ腹さんになってくれて
我が家に恵みがあります(笑)
2016年03月26日(Sat) 18:43
sakuraさんへ
編集
sakuraさん、こんにちは~☆

木曜と金曜日に雪がちらつくました。
寒かった~、冬になっちゃってましたよねぇ。。。

お母さん、わりとそういうの覚えててくれて
我が家へどうぞ、ってくれたり、ありがたいものですね^^
sakuraさんの自分もそんな親でいたいです、っていう言葉、
なにげに胸にしみます。
金華さばの生ハムはほんとおススメなので、
もしどこかで見かけたら手にしてみてくださいね☆

アジアンチキンライス、そうなんですね!
私も味わってみようっと。
プロの方が『本場の味に近い』って言うのって気になります(^-^)
2016年03月26日(Sat) 18:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

