キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ ホワイトデー☆妻へ、初めての手作りクッキーTOP美味しいで今日も仲良し ≫ ホワイトデー☆妻へ、初めての手作りクッキー


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

ホワイトデー☆妻へ、初めての手作りクッキー

おはようございます




今日はホワイトデー





毎年何かしらのプレゼントを妻に渡しますが、今年は何にしようか悩んだ末



生まれて初めてクッキーを作ってプレゼントをすることにしました





料理は10年以上作ってますが、朝食中心を作ってきてクッキーは焼いた事がありません



でも、せっかくだから妻の笑顔が見たいので作ることに




私が作ったクツキーを妻にプレゼントした時の妻の反応が楽しみ!




80312o.jpg







チョコチップクッキー






材料




ホットケーキミックス200g、きび砂糖20g、サラダ油大さじ1、バニラエッセンス4滴、
牛乳50g、チョコチップ100g







なんとかなるだろうと作り始めましたが、ホットケーキミックス200gを計量している時に妻が




「あ、な、なんで?ラップなんでのせて粉計ってるの?」




80312a.jpg





「え?カップとかに入れて計ると正確に計れないでしょ?」







「計量器にボウルのせて、リセットボタンを押してゼロにしてから中身入れれば計れるよ」





「えっ~ そうなんだ、今までずっとその方法で計量してたよ」




私の料理の知識はこんなもんです・・・・朝食では200gなど計量しないし・・・・





材料を順番に加え、その都度混ぜる






80312d.jpg





混ぜてる時に粉が飛び散る




うわ~ 服が粉だらけに~今までの料理にこんな事はなかったよ





80312e.jpg






形を作り、中央を軽くへこませる





80312f.jpg






180℃に予熱したオーブンで13分焼く






80312p.jpg






80312q.jpg





いやいや素人の料理でお恥ずかしいのですが、妻への気持ちはいっぱい入ってます




妻の感想





「すごい、よく作ったよね!クッキー私も今までで1回かな?しか作ったことない。
チョコチップ大好き、美味しいよ!ありがとうございます。」





ブルーベリーのカプチーノコーヒー





材料




ブルーベリー30g、アイスコーヒー200cc、牛乳100cc、はちみつ大さじ1




これはいつも作っているので手早い、粉も飛び散らないし




牛乳を電子レンジで50秒加熱してから、泡立てる







80312h.jpg





ブルーベリー、アイスコーヒー、はつみつを加え、攪拌させる








80312i.jpg






カップにブルーベリーアイスコーヒーを入れ、その上に牛乳のホイップをのせて出来上がり






80312v.jpg





妻の好きなドリンクの一つです

ブルーベリーとアイスコーヒーの美味しさがいいいとこどりしますよ!





80312w.jpg






妻の感想




「これ見た感じの色も好きなんだ~。紫色の液体、小さい頃からほんと好きなんだ!」





できあがったクッキーを見せたら、
妻は想像通りに満面の笑顔を見せてくれました
作ってよかった!







80312o.jpg






今日も読んでいただきありがとうございます!

お手数ですが、3つ応援いただけると嬉しいです。



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
関連記事

Comment

No title
編集
べにゆうさん
おはようございます
チョコチップクッキー
ブルーベリーとアイスコーヒー
素敵なホワイトデーのプレゼント素晴らしいですね
美味しそうです
素敵なレシピ
ありがとうございます。
2016年03月14日(Mon) 08:41
No title
編集
初めての手作りクッキー、それだけで嬉しいプレゼントですね。
甘さはチョコチップの何十倍にもなって甘かったかな。(笑)

計量のところは、クスクスっとなって可愛さも感じました。




2016年03月14日(Mon) 16:25
No title
編集
男性から手づくりのお菓子って
貰ったことなーい(゜Д゜)……!!

べにゆうさん裏山(*´Д`*)♪♪

旦那からの愛が熱々すぎて
チョコチップ溶けなかった( ´艸`)??
2016年03月14日(Mon) 19:32
No title
編集
旦那さんのまさかのラップ計量に笑ってしまいました!!
なるほど!確かに知識がなかったらこうなるのかーって妙に納得してしまいましたよ。
なんか普段スマートにかっこいいお料理を作る旦那さんが、
お菓子作りとなるといきなり初心者臭が…(・w・*)
いやあ、新鮮でいいわ~。

しかーし、完成品はさすがめっちゃ美味しそうです///
ホットケーキミックスだし、結構カントリーマァム系でしっとりさっくりなんでしょうか?
素敵なホワイトデーのお返しでとっても羨ましいです。
チョコチップがはいってるところがいい~!!
2016年03月14日(Mon) 21:18
No title
編集
はじめまして。
手作りのホワイトデー
奥さまは、幸せですね!
仲良し夫婦。いつも楽しそう!
これからも楽しみにしてます!
2016年03月14日(Mon) 22:40
みなづきさんへ
編集
みなづきさん
お返し、あるかな?ないかな~?って思ってたら、
「作るから楽しみにしててね」と、
ちょっとびっくりしました(^.^)
手間かけて作ってくれた気持ち、嬉しいです♪
チョコチップを超える甘さを味わって(笑)

夫があんまり計量器使う機会なかったみたいでしたが、
粉をのせててあふれそうにしてたのは、タイヘンそうでしたが、
そのまま見守ろうかとも一瞬思っちゃいました。クスクスっと(^.^)
2016年03月15日(Tue) 10:18
ryujiさんへ
編集
ryujiさん

はい^^素晴らしいホワイトデーのプレゼントでした。

ありがくいただきました(^.^)
2016年03月15日(Tue) 10:19
あんちょびさんへ
編集
あんちょびさん

手作りのお菓子あんまり聞かないですね男子からって(゚∀゚)

裏山(笑)・・・でしょ♪
ありがたいわ

チョコチップ溶かすにはまだまだ足りんよ~(=゚ω゚)
2016年03月15日(Tue) 10:22
チヨヨさんへ
編集
チヨヨさん

うん、軽量タイヘンそうだったよ~
粉がラップからあふれちゃうぞ、って見えた(゚∀゚)
そう道具も1からだと、あたふたするね。
だから、夫がクッキー作るって聞いた時は、
ちょっとびっくりしたのよ。

さっくり美味しいクッキーになってた!
しっとりが狙いの一つみたいだったけど、
少し飛んでた(笑)
チョコチップ入りがやっぱり好きだかし、とっても嬉しいプレゼントでした♪
2016年03月15日(Tue) 10:27
おきさちさんへ
編集
おきさちさん

はじめまして。コメントありがとうございます。

はい^^幸せ者だと思います(^.^)

今のところ(?)仲良くしてるので、楽しいこといっぱいです。

「これからも楽しみにしてます」と言っていただけるのって、
すごく光栄で、嬉しいです♪

2016年03月15日(Tue) 10:31
No title
編集
こんにちは!
昨日またまた投稿が完了してなかったみたいです。
すみませんしくしく

旦那様、新境地!!!
クッキーまで焼けちゃうなんて!
それもこれも、べにゆうさんへの愛ですかねぇ( *´艸`)

ラップでも計れますもんね!
うちの夫ならラップというアイデアにもたどり着かないと思います(笑)
見た目もきれいだし、チョコチップもいい感じで
とてもおいしそうです♪
2016年03月15日(Tue) 15:37
No title
編集
生まれて初めての手作りクッキー。
しかも「妻の笑顔が見たいので作ることに」って書かれているのを見て、にやにやがとまりません。
この文も工程も全てひっくるめて、最高のプレゼントじゃないですか♡

出来上がったチョコチップクッキーはハンドメイドクッキー!って感じで美味しそうですし、
ブルーベリーのカプチーノコーヒーは登場するたびにお洒落だなぁって。
会話もはずみそうな、素敵なホワイトデーですね。
2016年03月15日(Tue) 18:26
なっちゃんさんへ
編集
なっちゃんさん、こんにちは!
昨日の大丈夫です!
うちのコメント欄が機嫌悪いのかな、ゴメンネ。

クッキーもやってみたのって、頑張ったなぁ。
愛、ということにしておきましょ(笑)

そう、ラップしても計れることは計れますよね^^
初めてにしては上出来♪
やっぱりチョコチップが良くって、おいしく食べちゃいました(^。^)
2016年03月15日(Tue) 21:44
まにさんへ
編集
まにさん

まにさん、にやにやしてくれてありがとう~
ありがとう、でいいのか?
うん、共感(?)してもらった感じなので、嬉しいから(^。^)
そうですね、全部ひっくるめて最高のプレゼント♪

夫と一緒に食べて、焼きたてのあったかいところを
手作りってこういう美味しさだよね、って言いながら食べてました。
ブルーベリーコーヒー、けっこう好きなんですよ^^
おかげで、楽しくって思い出に残るホワイトデーでした。
2016年03月15日(Tue) 21:59
No title
編集
べにゆうさん
 こんにちは^^
ホワイトデーにてづくりクッキーだなんて
すごいすごい~^^
ほんとにあたたかいサプライズでしたねぇ!
それにとっても美味しそうデス~^^
2016年03月19日(Sat) 11:11
hibigotoさんへ
編集
hibigotoさん

手作りクッキー作ってくれました♪
私もクッキー作れないかも?なのに(笑)
ほんとに嬉しいサプライズでしたた(^-^)
2016年03月20日(Sun) 22:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

