キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 韓国風トースト2種☆あ~妻と大阪に行きたい!TOPパン ≫ 韓国風トースト2種☆あ~妻と大阪に行きたい!

スポンサーサイト

Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

韓国風トースト2種☆あ~妻と大阪に行きたい!

おはようございます





土曜日のお昼には何を作ろうかな?を悩んでいた時に妻が




「悩んでる?
そうしたらね、ブログのお友達のKEIKOさんと杏さんいるでしょう。
KEIKOさんがキムチサンドっていうの作ってて、それから杏さんもアレンジして作ってたのね。
キムチのだよ。それが美味しそうだったから、ずっと食べたいなぁって思ってたんだけど、
〇〇さん作ってくれるっていうのどう?」




かしこまりました!




妻が
「KEIKOさんも杏さんもね、
思いやりあって、女の子らしくって、私が見習いたい素敵な人たちなんだぁ。

ブログ読むとね、あったかい気持ちになったり、その心を感じるんだよ」と言う

お二人の素敵なブログ、良かったらのぞいて見てくださいね

KEIKOさんの記事はこちら→☆

杏さんの記事はこちら→☆




80305m.jpg






キムチサンド




「KEIKOさんが大阪鶴橋のお店で食べたキムチサンドが美味しくて作ったそうなの」




懐かしい、
私は妻と結婚する前のサラリーマン時代に大阪に6年住んでいてよく鶴橋に焼肉を食べにいきました



ネットで検索すると純喫茶「ロックヴィラ」のキムチサンドが有名なようでアレンジして作ってみました





80305p.jpg





ロックヴィラのサンドは4センチを超えるボリュームのあるサンドのようですが私のも負けじと作りました


では、いただきま~す!




80305o.jpg




妻の感想


「あ、合う!美味しい~!!
なんかキムチのちょっとした酸味がいい気がする。
マヨネーズと一緒になってまろやかにもなってるし、美味しい。
手軽な材料で作れるし、また食べようね。」



KEIKOさん、杏さん素敵なレシピありがとうございました





韓国トーストレシピ   韓国スクランブルエッグサンド







韓国スクランブルエッグサンド



以前妻が作ってくれたトースト、韓国では屋台や露店で売っている人気サンドらしいですが、
特徴はトマトケチャップにグラニュー糖をかけて食べること






80305n.jpg





妻の感想






「このサンドはちょっと懐かしいような味がするんだよね
子供ちゃんが好きそうに感じる」







私が大阪に住んでいた頃はB級グルメを食べ歩くのが大好きでしたが、妻とはまだ大阪には行ってません



妻と大阪に行き、たこ焼き、お好み焼きを食べるのはもちろんですが、
「やまもと本店のねぎ焼き」「阪神百貨店のイカ焼き」
「自由軒のライスカレー」などを食べ歩き、笑っている妻の横で講釈をたれた~い







80305l.jpg







80305r.jpg


今日も読んでいただきありがとうございます!

お手数ですが、3つ応援いただけると嬉しいです。


レシピブログに参加中♪                     

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ 
にほんブログ村

Comment

No title
編集
べにゆうさん
おはようございます
キムチサンド
韓国スクランブルエッグサンド
素晴らしいサンド
美味しそうですね
丁寧な作り方ありがとうございます。
2016年03月06日(Sun) 08:03
No title
編集
べにゆうさん ご主人ありがとうございます!
キムチサンド とっても美味しそうにできてる\(^o^)/
ね☆キムチの酸味が意外や意外 合いますよね♪
スクランブルエッグサンドの方もとっても美味しそうです
それにしてもさすがご主人(^o^) 奥様の要望に期待以上の結果を出しますねぇ!
羨ましいなぁ(*´-`)

私の次のブログ記事にお礼メッセージ入れますね(^-^)v
2016年03月06日(Sun) 08:41
No title
編集
こんにちは(^v^)
大坂にはキムチサンドが有名なお店があるんですね、知らなかった~
というか、大阪には1回しか行ったことないんです^^;
しかも観光じゃなかったので、美味しいものとかちゃんと食べられなくて、また行ってみたい場所の一つです

卵にケチャップかけるの好きなんですけど、グラニュー糖ですかぁ
あ、でも卵は塩コショウだけなんですね!
我が家のスクランブルエッグは砂糖も入れてるので、はい、味が想像できました
間違いなく美味しいです(´艸`*)
2016年03月06日(Sun) 13:40
No title
編集
大阪の味をご紹介下さって、ありがとうございます。
ご主人リクエストにささっと応えるって、流石ですよね。
ご家族、おいしい休日ですね。♪

鶴橋のこちらのお店、昔ながらの喫茶店という趣があります。
大阪の味を、是非お二人で味わっていただきたい。
ご主人のいらした頃とは阪神のいか焼きコーナーも変わったのですよ。
あ、味は以前のままです。
大阪産(おおさかもん)に、昇格もしています。
自由軒の前はとおりますが、身近だとたべないものですね。(笑)

余計なコメント、長々とごめんなさい。(汗)




2016年03月06日(Sun) 16:22
No title
編集
こんばんは!
お二人、べにゆうさんのブログのコメントでおみかけしてました。
本当にとっても素敵なブログですね!
テーブルコーディネイトも可愛らしい( *´艸`)

キムチ!!!と思いましたが、マヨネーズに玉子にケチャップで、
美味しそうだなと思いました。
キムチ食べてるとご飯が食べたくなるので、それならパンにもきっとあいますよねぇ♪

旦那さま、大阪にいらしたんですね!
いつかべにゆうさんと一緒に大阪デートもたのしんでください!
2016年03月06日(Sun) 20:23
No title
編集
素敵な人達を
素敵と言えるべにゆうさんも素敵ですよ( ´艸`)

ホント爪の垢飲ましてください(笑)!!

キムチをサンド(・д・)
なるほどーってなりました(・∀・)

めっちゃ美味しそうだわ(*・ω・人・ω・)
2016年03月06日(Sun) 21:16
こんばんはぁ♪
編集
べにゆうさん、旦那さま、またまた美味しそうな
サンドを見てお腹が空いて来ました^^ 夜中なのに♪

キムチサンドって食べたことない~~~♡

KEIKOさんのアレンジされた記事を見て旦那さまが作って
くれるなんて☆べにゆうさんのアドバイス、ナイスです~♬
韓国スクランブルエッグも気になりました^^

旦那さまの『べにゆうさんと大阪へ行ってみたい』に
どきどき☆本当にラブラブなお二人が素敵です~♡

そんなお二人のblogにお邪魔させて頂いて仙台の牛タンを
見てからずーっと食べたかったんです^m^ それが富山
でも食べれると知ってから行きたくて行きたくて(笑)
やっと念願かなって食べて来れました! おいしかったぁ。
砺波=となみって言うんですょ^^ 富山県花のチューリップで
有名なとなみで食べて来ました♡ また行って来たいお店!
仙台ばんざーい♬ いつもありがとうございます♡応援ポチッ☆
2016年03月07日(Mon) 00:39
ryujiさんへ
編集
ryujiさん、
おはようございます。

キムチサンドは、初めて食べましたが、とても美味しかったですよ。
別の方もちょっとした甘みがポイントでした(^-^)
2016年03月07日(Mon) 14:10
KEIKOさんへ
編集
KEIKOさん、
いいえ、教えていただいてありがとうございます☆
キムチサンド、ほんとに美味しかったです!!
意外だけど、パンによく合ってて美味しかったヽ(^。^)ノ

夫、大阪のだと知ってもう1種も
頑張って作ってくれました。

KEIOさんのブログにもメッセージ嬉しい~♪
どもありがとう(*^-^*)
2016年03月07日(Mon) 14:13
つっぴーママさんへ
編集
つっぴーママさん、こんにちは(^.^)

ねぇ、キムチサンド、美味しかったです!
絶対にまた作って食べます☆
大阪、私も1度親との一緒の旅行で高校生の時に行ったことがあるんですが、
ぜひ訪れたい場所の一つです(^-^)

もう一つのサンドは、卵を最初から砂糖入れて甘くしてもいいかもしれませんね^^
2016年03月07日(Mon) 14:17
みなづきさんへ
編集
みなづきさん、
おいしそうで自分たちにも作れそうなサンドイッチを知ったので、
自分で作ろうか考えてたのですが、
サンドイッチだと朝とか昼の方がいいので、夫に頼んでみました(*^-^*)
キムチサンドはけっこうお気にいりになりました。

鶴橋にも阪神のいか焼きコーナーにも行ってみたいです!
夫がたまに大阪にいた頃の話をしてくれるので、
私も”大阪に行ったら、あれ食べたいな”っていうのがけっこうあります(^.^)
今の大阪教えていただけるの嬉しいです!
2016年03月07日(Mon) 14:22
なっちゃんさんへ
編集
なっちゃんさん、こんにちは^^

なっちゃんさん、ありがとう☆
そうなの、KEIKOさんも杏さんもとっても素敵なブログ☆
いっつもどこかにかわいらしさも忘れないし(^.^)

キムチ!って私も最初、美味しいのかちょっと心配したの。
でもほんとに合ってて、とても美味しかった!

夫、昔、大阪にも住んでいました。
色んなとこ行ってみたいけど、大阪の話聞いてるので、
食べ歩きしてみたいなぁ(^.^)
2016年03月07日(Mon) 14:25
あんちょびさんへ
編集
あんちょびさん、

ありがとう~(*^-^*)

爪の垢、お互いに交換するってのどうですか?(笑)

キムチサンドね、ほんと意外や意外合ってるの、
今まで食べてなかったのが不思議なくらい。
すごく美味しかった♪
2016年03月07日(Mon) 14:28
sakuraさんへ
編集
sakuraさん、こんにちは^^

キムとサンド?って思うかも知れないけど、
美味しかったですよ~♪
へぇ、合うね!って思っちゃいました(^.^)

私も夫が大阪で食べた「あれ美味しい、これ美味しい」聞いてると、
すごく食べたくなっちゃいます。
いつか食べ歩きでもできたらいいなぁ。

ぁお、富山に、福助の牛タン店ができたんですものね(^O^)
さっそく、sakuraさんが味わってきたとのことで嬉しかったです!
となみって読むんですね^^そう言えば、音は聞いたことがあります。
富山県花はチューリップなんだぁ!かわいい花でいいですね(^.^)
2016年03月07日(Mon) 14:32
No title
編集
お~!
サンドイッチの具材にまさかキムチだなんて!
斬新ですね~。
でもすっごくおいしそうです^^
今度作ってみたいです♪
2016年03月08日(Tue) 13:38
hibigotoさんへ
編集
hibigotoさん

ねぇ、斬新!って私も最初思ったんですよぉ
合うの??って。
でも食べたみたいってずっと思ってて、
作ってもらったら、すごく美味しかったです(^.^)
私もまた食べたいサンドイッチになりました。
2016年03月09日(Wed) 10:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

