キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 息子の好きなピザチーズ鍋☆ぶり返した寒さに☆TOP汁物、スープ ≫ 息子の好きなピザチーズ鍋☆ぶり返した寒さに☆


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

息子の好きなピザチーズ鍋☆ぶり返した寒さに☆


いつの間にかだいぶ日も長くなって、
仕事帰りでもまだ真っ暗じゃない!

気温もあったかいなぁって喜んでいたのに、あれ?
寒いっ、すっかり冬の気温に逆戻りの日

鍋がまだ食べたりない気もするし、寒いうちに食べとこう!!



ピザチーズ鍋


20160309し




ピザチーズ鍋作り方 ●材料(4人分)●

トマト1個、玉ねぎ1個、ソーセージ6本、鶏もも肉200g、じゃが芋1個、
ほうれん草1束、かぼちゃ1/4個、ブロッコリー1/3個、しめじ1袋

粉チーズ大さじ1、ピザソース大さじ2、とろけるチーズ適量
にんにく2かけ、オリーブ油大さじ1.5、、コンソメキューブ2個、白ワイン大さじ1

作り方

①野菜、鶏肉を食べやすい大きさに切る
②土鍋にオリーブ油入れ、にんにくのみじん切りを入れ香りを出しながら熱し、
 鶏肉、玉ねぎ、その他の野菜を炒めていく


20160309い


②全体に油が回ったら、白ワイン30cc、カットトマト1缶、つぶしたトマト
 コンソメキューブ、水1Lを入れて沸騰させる


20160309あ


③味見をして、仕上げにピザソース、粉チーズを加える
 

20160309う



20160309え


④最後にTさんからいっぱいもらったほうれん草をのせ、蓋をして加熱して完成


20160309か


作った自分でも最初に開ける時はちょっと楽しみ


20160309け


「はい、今日はねトマトの洋鍋にしたよ~!」


20160309こ 


野菜を色々いっぱい入れて、けっこうボリューミー♪

息子が好きな鍋だから、いいスピードでたくさん食べてくれるけども、
この量、彼がいてもさすがに多かった


翌日の朝食、夫がリゾットにしてくれて美味しく頂きました!


20160309く 

毎日食べてるヨーグルトと苺
苺のビタミンC、レモンより多い!


20160309き



皆さんに今日も明日もたくさんの良いことがありますように


読んでいただいてありがとうございます。
お手数ですが、応援ぽち3ついただけると嬉しいです♪


人気ブログランキングへ



レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

No title
編集
べにゆうさん
おはようございます
ピザチーズ鍋
素敵です
おいしそうですね
丁寧な作り方ありがとうございます。
2016年03月13日(Sun) 08:41
No title
編集
べにゆうさん
 こんにちは^^
ほんと、寒さがまた戻ってきましたね。
春まで近いようでまだまだありますね。
 (体調崩されませんように!^^)

 お鍋というとどうしても和のイメージだったのですが、
すっごく素敵なお鍋~!
いつもアイディアがいっぱいですごいですねぇ!
ワインがすすみそう♪
2016年03月13日(Sun) 11:34
こんにちはぁ♪
編集
べにゆうさん、旦那さま、本当に日が長くなりましたね^^
そうかと思えば急に冬に逆戻りして何を着ていいやら~

ピザチーズ鍋、美味しそうっv-10
野菜もウインナーもとろ~りチーズと絡めて食べたいです♡
Tさんのホウレン草もたっぷり嬉し~ですね☆ 

ひゅうがちゃん、お誕生日おめでとうございます♬
本当に長生きしてね^^ そんなひゅうがちゃんも
トリミングは苦手なんですね☆ うちもです(笑)車は
好きなんですが、お店に到着したと判ったら怒る
怒る~^m^ ひゅうがちゃんはどうですか?
でもきっとトリミング中は緊張してるんですね^^
疲れちゃったお顔もとっても可愛い♡ 

娘、久々に彼氏くんのところへ遊びに行っちゃいました。
今年はずっと遊びに来てくれてたんですが、娘も休みが
取れたので♬スーツケース、まるで海外旅行みたいですね(笑)
中に勉強道具いれてるのでこれにしたようです。
応援ポチッ☆
2016年03月13日(Sun) 14:05
No title
編集
こんにちは。

寒さが戻ってしまいましたね~i-182
暑さ寒さも彼岸まで・・・と言う言葉もありますからもう少しですね
ピザチーズ鍋、身体が温まりそう
フランスパンと一緒に~なんかとってもオシャレ!!
次の日にリゾットも出来て・・・うわぁ~二度美味しい~v-411

2016年03月13日(Sun) 16:08
No title
編集
こんにちは(^v^)
イタリアンなお鍋ですね♪
ワインとバゲットでいただくなんて、オシャレでイイ感じ✨

カボチャはほうとううどんのイメージなんですけど、トマト味にも合うんですね!新発見です♪

この冬は息子の受験があったので、あまりお鍋やってないなぁ
寒さが残ってるうちに家族でお鍋を囲みたいな♪
2016年03月13日(Sun) 16:43
No title
編集
ピザ風のお鍋は息子ちゃん向きで、ボリョームもあって満足100%だったでしょう。
ワインとバケットで、おしゃれな晩御飯ですね。

寒さが戻って、お鍋がおいしいそう。

べにゆうさんのお鍋はいつも、新鮮なので勉強になります。^0^




2016年03月13日(Sun) 18:23
No title
編集
こんばんは!
なんだか寒くなったり暖かくなったりしますねぇ・・・・。
そういえば、私お鍋ほとんど食べなかった!!
前半におでんを何度か食べたくらいだったかもしれません(笑)

ピザソースをいれると、一気にピザ風になるでしょうね♪それに、ソーセージがおいしそうー!!!
お鍋も大きそうだし、かなり量がありますよね・・・。
息子さんがいても大変だったくらいとは・・・!!!
うちはなかなか減りません(ノД`)・゜・。
2016年03月13日(Sun) 22:27
ryujiさんへ
編集
ryujiさん
おはようございます。

ピザチーズ鍋
息子もですが私たちも好きなんですヨ^^

たまには和風じゃない鍋もおいしいものです。
2016年03月13日(Sun) 22:46
No title
編集
気温も日替わりで違うよねぇ(>_<)
昨日の昼間はあったかかったのに今日は寒かったです

洋風のお鍋 美味しいよね(^○^)
締めのリゾットやパスタもまた美味しいの♪
ご主人のリゾット 絶品だっただろうなぁ(^ー^)
2016年03月13日(Sun) 22:47
hibigotoさんへ
編集
hibigotoさん、こんにちは^^

トマトチーズの鍋けっこう好きなんです。
ソーセージとかも入ってるので、
息子も好きな味でいっぱい食べてくれます(^-^)
そうそう、ワイン進んじゃいました~!

まだ寒いですねぇ。
はい^^体調に気をつけて過ごしますね☆

2016年03月13日(Sun) 22:49
No title
編集
べにゆうさん こんにちは シフォンです♪

ありそうでなかったピザ鍋!トマト鍋からさらに1歩進化しましたね♪
トロ~りチーズがとってもおいしそう。
これは翌日のリゾットもおいしかったでしょうねえ。

少し遅れてしまいましたが…先日まで特集していた東北の食材紹介記事
毎日 じっくり読ませてもらいました。
食材 料理ももちろんですが 東北に対するべにゆうさん夫婦の強い想いが伝わってきて 私も同じ東北人としてとても嬉しく心強く思いました。

この5年…頑張ってきたことがちゃんと実を結び また復活することができた漁業・農業関係者の方もいる中で 自分たちの努力ではどうすることもできない原発問題に苦しむ方もいて…私の福島の友だちも 建ててから数年しか経っていない自宅にもう2度と住むことはできないのです。
そんないろいろな問題を 私たちはずっと忘れてはいけませんね。
2016年03月14日(Mon) 03:48
No title
編集
私と息子さん、食の好みが超ぴったりの時と、ちょっと合わないときの2パターンあります。
今日はぴったりの日だ///
とまとたっぷりでべにゆうさんもうはうはですね^^*

ピザって響きだけでギュンギュンくる鍋なのに、大好きなカボチャがいっぱいはいってて美味しそうです。
Tさんのほうれんそうとチーズの相性も良いだろうな~。
そしてやっぱりご飯じゃなく、バゲット添えですねb

多かったらしいので、是非参加して一緒にもぐもぐしたかったです(・w・)
2016年03月14日(Mon) 07:03
sakuraさんへ
編集
sakuraさん、こんにちは^^

日が長くなったのに、ちょっと慣れなくって、
明るいのに車のライトを時間でつけたくなったり・・・
服はなんか、ほんと何を着ていいやら~です^^

ピザチーズ鍋、美味しいですよ♪
ある野菜入るだけ入れちゃえ!な感じでした。
Tさんのほうれん草も仕上げの緑がちょうど良かったです☆

ひゅうがのことありがとうございます。
ひゅが、トリミングすごい嫌がってます・・・
空ちゃん、
お店に着くとわかって、怒っちゃうんですね(=゚ω゚)ノ
ひゅうがは逃げよう逃げようとしてます。
でも、トリマーさんには遠慮するみたいで、
我慢してきれいにしてもらっているようです。
緊張してるね、とトリミングでも病院でも言われてます(;^ω^)
家で洗ってあげたりすると、怒ります。

娘さん、彼氏さんとこに久しぶりにお出かけだったんですね♪
そうですね。スーツケースに出かける姿は
海外旅行に行くみたい(*^-^*)
勉強道具も持参するのはさすがしっかりしてる娘さん!!
2016年03月14日(Mon) 10:17
サヨさんへ
編集
サヨさん、こんにちは。

寒くなっちゃって、また冬服です。
タートルネックに、毛のものが欠かせません(^.^)
でも、もう少し!

ピザチーズ鍋、簡単でみんなが好きな鍋です。
ここはいつもパンとセット!
リゾットも美味でしたぁ☆
2016年03月14日(Mon) 10:21
つっぴーママさんへ
編集
つっぴーママさん、こんにちは(^.^)
そうですね、イタリアンですよねぇ☆
ご飯だと、息子にえっ?って思われそうなので、パンとセットで♪

実は息子があんまりかぼちゃを好きじゃないんです・・・
でも私が食べたいなぁっと思って予定もなく買ってたので、
鍋に入れたら食べちゃってくれるかも?!って感じで入れてみました(^.^)
普通に合うなって思います☆

息子さん受験お疲れさまでした。
つっぴーママさんも受験さんのお母さん、お疲れさまでした。
2016年03月14日(Mon) 10:32
みなづきさんへ
編集
みなづきさん
ピザ風の鍋、ソーセージとかじゃが芋が入って、
ピザ、チーズの味なので、息子いつも好きな感じで食べてます。
ここはパンじゃないと、息子にえっ?って思われそうなので、
バゲットを用意。
息子がおかずとご飯⇔パン、合わないって思ってる時、表情で見て取れます^^

寒い時には、あったかいものが嬉しいですね♪
2016年03月14日(Mon) 10:38
なっちゃんさんへ
編集
なっちゃんさん、こんにちは!

ねぇ、寒くなったり暖かくなったりですよねぇ。
うちでは、私は鍋いっぱい食べたなぁって思ってたんですけど、
ある時夫が、「あれ、今シーズンあんまり鍋食べてないよね?」って
言ったんです。
私はそうかな~?て思って、私は鍋が好きなんで、
ほんとはもっと食べたかったんですけど、
鍋だと手抜きに思われそうで遠慮してたんです(笑)
夫の発言を聞いて、じゃ、まだ鍋食べてもいいんだわ(^.^)と。

ピザソースあるとそうですね、一気にいかにもピザ味になります!
でもなくても味は完成してます(^.^)
お鍋の大きさは4~5人用で、いつも残す量を作ってるんです^^
翌日でも翌々日でもリゾットにしてくれるだろう、という狙いです(^.^)
2016年03月14日(Mon) 10:45
KEIKOさんへ
編集
KEIKOさん
ほんと日替わりな気温だし、
朝晩の気温差も大きくって
服装が大変。
寒い、暑いの失敗ありです💦

洋風の鍋も好き(^.^)
しめのパスタやリゾットは、味がよ~く出てて美味しいよねぇ。
主人も鍋あとのリゾット上手になってきてます☆
2016年03月14日(Mon) 10:47
シフォンさんへ
編集
シフォンさん、こんにちは♪

トマト鍋も好きなんですけど、
ピザ鍋になって、少し濃い味♪
トロ~りチーズはいつも美味しい(^.^)
色んなだしからのリゾットがまた美味しかったです。

東北の食材記事 じっくり読んでいただいてありがとうございます。
東北って知られてないことが多そうなので、
わずかにですが、発信したいなぁっと。

原発問題は難しいですね。
解決の道ってあるんでしょうか・・・
あらためてテレビで見てたら、一言では言えないけど、
ひどいな、むごいなと感じました。
自分の家に、故郷に二度と戻れないってどういうことなんだろう?と。
想像してみても、苦しいですね。
それに、他人事でもないですね。忘れないでいましょう。

2016年03月14日(Mon) 10:55
チヨヨさん
編集
チヨヨさん

そう言われれば、息子の好み、そうかも知れませんね(^.^)
ピッタリの好みの時と、合わないよ~の時あるみたいですね^^

そうなの、生トマトも入れずにはいられなかった。

チヨヨさんは、かぼちゃ好きなのね♪
息子、実はかぼちゃをあんまり好んでないの。
でも私がかぼちゃを食べたいよ~って思ってて、
一応買っていたかぼちゃがあったので、お鍋にも入れちゃいました(^.^)
ソースの一種みたいになっておかげでいっそう美味しく食べれた!
息子もなんとなく食べれたみたいよ☆
そう、Tさんのほうれんそうも緑が入ってくれて、すごく良かったって思う。

息子、意外とおかずと主食の相性を気にしてるように私は感じるので、
バゲット用意よ(^.^)/~~~

夫が翌朝リゾットにしてくれるだろうと決めつけて(?)るので、
最初から残すこと前提で多く作ってるんですが、
チヨヨさんが一緒にいてくれたら、楽しい食卓になるんだろうなぁ~♪って思っちゃう(*^-^*)
2016年03月14日(Mon) 11:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

