キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 白いカレーうどん☆息子ファイト!の朝食TOP麺類 ≫ 白いカレーうどん☆息子ファイト!の朝食


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

白いカレーうどん☆息子ファイト!の朝食

おはようございます



高校2年生の息子は新聞配達をして、




10日前に

「今度ね、高校生のバイトが入るんだ!友達になれたら嬉しいな」と言っていた息子




2日前に

天気予報では雪ではなかったのですが、雪が降り、震えながら雪まみれで帰って来て




「寒い~3時には雪が降ってなかっったのに、急に大粒の雪が降ってきた」





やはり冬場の新聞配達は大変




「新しくはいった高校生のバイトの子、5日でやめちゃった」






やはり冬場の朝刊は大変




がっかりしている息子に応援朝食!







80303j.jpg






白いカレーうどん





息子に何を作ろうか悩んでいた時に、
女性セブン2016年3月10日号に「カレーうどんLove」という特集が組まれて、
この中の「厳選・全国の名店10」の中の東京都、酒彩蕎麦 初代の白いカレーうどんが目にとまりました
間違いなく息子が喜ぶレシピ、これを作ることに









材料




じゃがいも2個、卵白2個、生クリーム200cc、カレーうどん4玉、玉ねぎ2個、
牛肉(豚肉でもOK)お好み、水1600cc、
ねこぶだし(だしの素)、麺つゆ大さじ4、カレールー4カケ、片栗粉大さじ3







1.スライスした玉ねぎを炒め、肉を入れて火が通ったら水を入れアクを取り、ダシ、麺つゆ、
  カレールーを入れ、最後に水溶き片栗粉を入れる







80303f.jpg







2、じゃがいもを角切りにし、水に浸してから、水を切りラップに包み600wで4分加熱







80303a.jpg





3、卵白をミキサーでメレンゲを作る





80303g.jpg







4、じゃがいもをミキサーにかけ、生クリームを加え混ぜ合わせる







80303c_201603032109099f2.jpg






5、卵白を加えミキサーにかけムースが完成





80303d.jpg







7、うどんにカレーを注ぎムースを入れ粗引きこしょうを入れて出来上がり








80303h_201603032114282de.jpg







80303i_20160303211457b91.jpg








この白いムースの底のカレーからうどんを取り出すのは、ちょっとした衝撃






80303j.jpg







しかもムースはじゃがいも、息子の好み!






80303l.jpg






生クリームムースとカレーが混ざりクリーミーな味で美味しい





80303m.jpg







妻の感想





「これね、写真で初めて見た時から食べてみたいな~!ってすごい思ってた。
作ってもらって嬉しい!
ムースの下からうどん食べるのがなんか楽しい。
合うんだね、じゃがいものムースとカレーが美味しい。
どんどんクリーミーにマイルドになっていく変化も楽しいね。」






雪のようなムースの中から温かいカレー麺が出て美味しい
これは雪だらけで温かい家に帰ってくる息子のよう






息子 ファィト!






今日も読んでいただきありがとうございます!

お手数ですが、3つ応援いただけると嬉しいです。


レシピブログに参加中♪                     

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ 
にほんブログ村
関連記事

Comment

No title
編集
べにゆうさん
白いカレーうどん
素敵なカレーうどん
美味しそうです
じゃがいもと卵白で白いムースを入れ
素敵ですね
意外性がうれしいです
素晴らしいレシピ
ありがとうございます。
2016年03月04日(Fri) 08:07
No title
編集
TVで生クリームのように絞り出したカレーうどん見ました。
それを、作られたの!!
すごいなぁ。

白いムースをカレーの上にって、インパクトありますね。



2016年03月04日(Fri) 17:11
ryujiさんへ
編集
ryujiさん、
カレーうどんに、
白いムースとっても意外性がありますよね^^
朝から作るのは大変そうでしたが、
とっても美味しかったです♪
息子も気に入って食べていました。
2016年03月04日(Fri) 22:00
みなづきさんへ
編集
みなづきさん、
あ、きっとみなづきさんもTVで見たのだと思います!
それかな^^
けっこうムースの手間が大変そうに感じましたが、
夫、朝からなんとか作ってました☆

白いムースで覆われたカレーうどん、インパクト大ですよね(^-^)
2016年03月04日(Fri) 22:02
こんばんはぁ~☆
編集
べにゆうさん、旦那さま、本当に息子くん偉いですね♡
まだ暗い内から大粒の雪が降る中、配達を毎日こなして
それから学校に行くんだもの、なかなか続けられる子は
いないと想うからこそ、息子くんは立派ですi-189
冷えた身体にあったかい朝食は最高のご馳走ですね♪
それもこんなにお洒落で美味しいホワイトカレーうどんが食べれ
たら、息子くん間違いなくテンションあがっちゃいます☆
じゃがいものムースの下にカレーうどんがあるなんて~
食べてみたいですi-178

べにゆうさん、今日はパパにお祝いメッセージをありがとう
ございました^^ 主役じゃなく娘のリクエストで中華にした
のですが、みんなで空の話題で盛り上がり楽しい食事会
いなりました♪やっぱり沢山で食べるといいですね^^
応援ポチッ☆
2016年03月04日(Fri) 22:28
sakuraさんへ
編集
sakuraさん、こんばんは☆

sakuraさん、私も毎朝起きるたびに思うんです。
いや~私が起きる頃、息子は新聞配達して帰ってくる時間なんですよ。
冬の3時台なんてほんとに寒いし。
真っ暗中、よく頑張れるなぁと感心しています。
子供はカレー、カレー味好きなので
あったかいカレーうどん、美味しかったんでしょうね(^。^)
このカレーうどん、白いムースにひかれて私も食べてみたかったので、
作ってもらって嬉しかったんですよ♪

パパさんおめでとうございます!
美味しそうな中華でしたよ^^
へぇ、空くんの話で盛り上がったんですね。
楽しい食事会のお誕生日、素敵です☆
2016年03月04日(Fri) 22:37
No title
編集
こんばんは(^v^)
あ!これテレビで見ました!!
それを作っちゃうなんて、スゴイなぁ
見た目も上品なインパクトがあって、どんどんクリーミーになっていくってとこにも惹かれます✨

息子くん、朝の3時には配達が始まってるんですね
寒い中頑張った息子さんに、温かいものを用意して待ってる優しさが素敵です(*^^*)
2016年03月04日(Fri) 23:21
No title
編集
白いカレーってこういうことだったのね☆
すごい!手が込んでますねぇ(^o^)
息子さんも嬉しかったと思います
新聞配達頑張ってますねー 本当に偉いなぁ(^ー^)

べにゆうさんコメント拝見しました♪ありがとう\(^o^)/
このとこ仕事が超多忙でゲンナリしてましたが とても嬉しかったです
また拝見しに伺いますね! 
2016年03月04日(Fri) 23:35
つっぴーママさんへ
編集
つっぴ-ママさん、こんばんは☆
あ、TVで見たんですね!
私は雑誌で見て、これ食べてみたいなぁ~~って思ったんです^^
インパクトありますよね。
じゃがいもと生クリームのムースって作れるのかな、って
夫と心配したんですけど、ハンドミキサーで夫なんとかしてました。
美味しかったです(^。^)

息子、朝の3時に目覚まし時計をかけてるんです。
で、起きて新聞配達店に行って、新聞を受け取り配達になるのかな。
ちょうど、あったかい麺を作る予定の日でぴったりでした。
息子も美味しそうに食べてたから、こちらもほっとしました(^-^)
2016年03月04日(Fri) 23:42
KEIKOさんへ
編集
KEIKOさん、
そうなの、白いカレーってこういうことなのよ☆
ねぇ、手が込んでる!
朝からよく作れるなぁっと思いました。
息子、寒かったし前の日とかちょっと元気がなかったので、
ちょうどいいメニューだったと思います!
新聞配達、大変だけど、もう少しの間かな、頑張れる分頑張るみたい^^

KEIKOさん、もしかしたらお仕事多忙なのかな・・・って。
気温の変化も大きい毎日なので、身体には気をつけて頑張ってネ☆
は~い、明日作る~!!食べるの楽しみなの♪
2016年03月04日(Fri) 23:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

