キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ ビュッフェのちょこちょこ盛り風☆晩ご飯☆TOP東北の食材と料理 ≫ ビュッフェのちょこちょこ盛り風☆晩ご飯☆


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

ビュッフェのちょこちょこ盛り風☆晩ご飯☆


少しずつ残ってるものを食べちゃいましょう、と思った日の晩ご飯です

だいぶちょこちょこしてしてます

自然食レストランのビュッフェに行くと、こういう感じにプレート盛りにしてる気がします(^.^)



●前々日残りのきんぴらごぼう   ●お弁当残りの雪菜のおひたし

●冷ややっこ ネギ添え      ●サラダ大根 

●蕎麦の新芽           ●デコポンヨーグルトサラダ

●新じゃがのころころ煮

●海老チリ丼           ●豆腐と雪菜のお味噌汁




20160216く




海老チリ丼

20160216か


ビュッフェで海老チリをご飯にのっけることはないかも知れないですが・・・

忙しいけど、しっかりしたものを食べたいなっていう時のために作って冷凍しておきました

他のおかずが野菜ちょこちょこだけど、この丼である程度お腹いっぱいにはなったみたい




スティック大根&マヨ

20160216お


生で食べるのが美味しいサラダ大根♪ 
ついで横のそばの新芽もマヨちょっとつければ、むしゃむしゃっと食べれちゃいます




新じゃがのころころ煮

20160216i.jpg

新じゃがならではのおいしさ

電子レンジで8分火を通してから、
鍋の砂糖、しょうゆ、みりん、水の中に入れてころころ煮絡めながら完全に火を通します




あ20160216 



昨日すごく寒かった
息子が珍しく昨晩の晩ご飯を残した「お昼ご飯を遅く食べたから」と言ってたけど、大丈夫かな・・・
今朝は普通にしてたから大丈夫か


皆さんにいいなぁ、楽しいなぁってことがたくさん起こりますように


                          毎日つぶやき中♪
                   Twitterにフォローお願いします。
                  https://twitter.com/kkoudai1202

お手数ですが、応援ぽち3ついただけると嬉しいです♪

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村
関連記事

Comment

No title
編集
べにゆうさん
おはようございます
ビュッフェのちょこちょこ盛り風☆晩ご飯
海老チリ丼
スティック大根&マヨ
新じゃがのころころ煮
楽しい献立お料理ですね
オシャレです
2016年03月02日(Wed) 08:29
No title
編集
ちょこちょこ色んな種類のおかずをつまむのって、目にも楽しいしとても満足感があって好きです。
ちょこちょこ盛り~と簡単におっしゃってますが、めっちゃ上手な盛り付けに脱帽です。
陶器のスプーン(っていってもいいのかしら)にヨーグルトという発想が素敵///
こんなん絶対考え付かないですもの~。

私はやっぱりどうしても、皆大好き金平に目がいっちゃいます(・ω・*)
2016年03月02日(Wed) 09:43
No title
編集
ちょこちょこ盛りって、少ないようでも結構満足度は食べるとありますね。
そこの丼があると、息子ちゃんやご主人は喜ばれたでしょう。

盛り付けも味の種類もあって、華やかさを感じます。




2016年03月02日(Wed) 17:33
No title
編集
こんばんは。

ワンプレート盛りって目でも楽しめてオシャレな感じがしますね。
とっても美味しそうですね。

2016年03月02日(Wed) 18:44
No title
編集
ビュッフェ風ワンプレートヾ(o´∀`o)ノ
うまそー( ´艸`)♪♪

普通、ワンプレートって木製皿とか白が多いけど
こういう寒色系食器に
綺麗に盛り付けるところが
べにゆうさんらしいし、すごい素敵(*´Д`*)

私の中では
べにゆうさんは青系食器マスターです(笑)
2016年03月02日(Wed) 19:50
No title
編集
こんばんは(^v^)
オシャレな盛付けですね♪
形や高さの違う食器の組み合わせ方も素敵ですし、何より空間の残し方が上手ですよねぇ

紫がかった器にエビチリのオレンジが眩しい✨

どれから食べたらいいのか迷っちゃう(´艸`*)
2016年03月03日(Thu) 00:09
ryujiさんへ
編集
ryujiさん、おはようございます!

そうなんです^^
小さいのが色々で楽しい感じで食べれました♪
2016年03月03日(Thu) 10:18
チヨヨさんへ
編集
チヨヨさん、
ちょこちょこは一見少なそうんに見えるんですが、
結果、意外と満足感あって、私も好きです。
盛り付けのこと、ありがとう~~~
小さいのをこれくらい寄せたのは初めてですが、
楽しいものだった(*^-^*)
うん。陶器のスプーンですね^^
迷った時に、あ、これに入れてもいいかな?って
思い浮かんで新しい発見になっています(^.^)

やっぱり金平は人気おかずですねぇ☆
2016年03月03日(Thu) 10:24
みなづきさんへ
編集
みなづきさん、
こういう感じのってちょこちょこを食べてるうちに、
意外と満足感出てくるんですよねぇ。
エビチリ丼、久しぶりってこともあってエビチリに喜んでくれました!

色んなのを少しずつが、なんとなくまとまって良かったなって思います(^.^)
2016年03月03日(Thu) 10:30
サヨさんへ
編集
サヨさん、こんにちは^^

ワンプレート盛りってそうですね、
目で楽しむとかオシャレ感とか出ますよね。
なかなかまとまり感を出すのが難しいなって思ったのんですが、
他のお皿でのワンプレート盛りにも興味あるので、
もっと頑張りたいと思います♪
2016年03月03日(Thu) 10:32
あんちょびさんへ
編集
あんちょびさん、
そう、木製皿と白が多いよね。
あ、褒められてる?!嬉しい~ヽ(^。^)ノ

お、青系食器マスター☆彡やったね。
なにかのマスターになりたいと思ってた(笑)
2016年03月03日(Thu) 10:34
つっぴーママさんへ
編集
つっぴーママさん、こんにちは(^.^)
オシャレ盛り付け、いただいて嬉しいです♪
この日のって、あんまり料理してないし、
疲れがあった時だったので、レシピもまともに残してなかったから、
ブログには載せない方がいいや、と思った日のだったんです。
でも、素敵って言ってもらえて、載せて良かったわ~っと今思ってます(*^-^*)

そう^^どれから?って迷うのも楽しさの一つですね☆
2016年03月03日(Thu) 10:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

