キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ ごま坦々そーめん☆嵐の宮城コンサートと息子にウルウルTOP美味しいで今日も仲良し ≫ ごま坦々そーめん☆嵐の宮城コンサートと息子にウルウル


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

ごま坦々そーめん☆嵐の宮城コンサートと息子にウルウル

おはようございます



2015年9月、人気グループの嵐が宮城県でコンサートが行いました


宮城県知事がお願いした事から行われた事もあり官民あげての大イベント


その経済効果もすごかった
そんなコンサートでしたので、義母までが宮城コンサートのDVDを最近購入


妻がそれを週末借りてきたので、見ながら作った朝食






20220a.jpg







高校2年生の息子




息子は本当に優しい、3年半前に最愛の妻と結婚できたのも



「お父さん、結婚していいよ」



この言葉がなければ結婚できなかった



結婚してからは、優しい妻と息子のいる家族に囲まれ本当に幸せです




息子は言葉は少なくても妻を慕ってます
たぶん、だからこそ彼も料理を作るようになりました

その息子ですが、明日からは学年末試験で今回は作れませんでいた
では、と私が嵐のDVDを見ながら作りました



疲れがとれる豚肉を使ったメニュー
最近暖かい日が続いているので、こういうのもいいかな、と思い作りました






ごま坦々そうめん






材料




そうめん2束、豚挽き肉200g、ねぎ1本、せり適量、ごま油小さじ1、チキンブイヨン600cc、
片栗粉小さじ2、しょうゆ大さじ2、てんめんじゃん大さじ2、みそ小さじ2






ごま油ににんにくを入れ弱火にかけ、豚挽き肉とみじん切りにしたねぎを炒め、チキンブイヨンと調味料を入れる






20220i.jpg





煮だったら弱火にし、水に溶いた片栗粉を入れ混ぜ火を止め、祖熱を氷水などで冷し冷蔵庫で冷す








20220j.jpg







茹でたそうめんにセリとねぎ、糸唐辛子を添え出来上がり








20220c.jpg







スープとしても美味しい





20220e.jpg






妻の感想





「坦々、ごま坦々は昔から好きですよ~!だから嬉しい」







嵐のコンサート



このコンサートは本当に大イベントでした


ホテルの予約がパンクした他、道路の嵐渋滞も凄かった


1番驚いたのは仙台駅が若い女子だらけになった



七夕などで大変な人混みにはなりますが、若い女子だらけの混雑は見た事がない




この記事はこちら 嵐宮城コンサート





20220f.jpg






コンサートの趣旨は被災地を元気づけたい
このなかの企画で地元の高校生と「感謝感激雨あられ」を共に合唱します








20220m.jpg



DVDの映像より




この高校生達と息子は同じ年

震災時は息子が小学校6年生でした
身内で亡くなった人はいませんでしたが、
小学校は避難所になり、卒業式は近くの中学校を借りて
1年生から続けていた歴史の古いサッカークラブの卒段式はホテルからグランドに変更

そして私と息子は避難所でボランティアをやっていました



合唱メンバーも皆それなりの被災をしていますが、
その子達が嬉しそうに生き生きとした表情で嵐と合唱をしている

息子は今、将来の進路に悩みつつも、色んな希望を抱いている様子・・・そんなことを思っていたら

DVDを見ていてジーンときました







20220h.jpg




DVDのパンフレットより






20220l.jpg







震災の後に最愛の妻にめぐり合い、私達家族も前に前にですよ!


息子も試験ガンバレ!







20220d.jpg


                                       毎日つぶやき中♪
                                  Twitterにフォローお願いします。
                                  https://twitter.com/kkoudai1202
お手数ですが、3つポチ↓応援いただけると嬉しいです。


 レシピブログに参加中♪
                          
  人気ブログランキングへ


   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ にほんブログ村
関連記事

Comment

No title
編集
べにゆうさん
おはようございます
ごま坦々そうめん
おいしそう
素晴らしいレシピ素敵です
ありがとうございます。
2016年02月21日(Sun) 09:21
No title
編集
こんにちは。

ごま坦々そうめん・・・お箸持って伺いたいですぅ~とっても美味しそうです。

色々な困難を乗り越えて前へ 前へ・・・ですね。
2016年02月21日(Sun) 10:39
No title
編集
胡麻坦々大好きヾ(o´∀`o)ノ

そうめんだったら
ヘルシーにつるつる食べれそう( ´艸`)

震災は色々大変でしたもんね(´・_・`)
でも前に前にですねー♪♪
2016年02月21日(Sun) 19:15
ryujiさんへ
編集
ryujiさん、おはようございます!

はい^^ごま坦々そうめん
ちょっとあったかい朝だったので、
冷たい麺でしたが、美味しくいただきました(^-^)
2016年02月21日(Sun) 22:58
サヨさんへ
編集
サヨさん、こんにちは^^

ごま坦々そうめん、
コクがありながらもさっぱりといただけて美味しかったです♪

困難あれども、前へ前へ
進める心と身体があるから、進むのだ~!と思います^^
2016年02月21日(Sun) 23:00
あんちょびさんへ
編集
あんちょびさん、
胡麻坦々美味しいよね~
今日のはもっと辛くして食べたい!って思っちゃった(^。^)

うん、つるつる喉ごしよろしい感じ♪

震災は色々あった
今は前に前に進むのだーって思います(^-^)
2016年02月21日(Sun) 23:03
こんばんはぁ♪
編集
べにゆうさん、旦那さま、こんばんはぁ^^

とーてもお洒落で凄く美味しそう担担麺ですね♪
ごまから作られていてやっぱりさすがです♡
息子くんも試験頑張れちゃいますね☆

嵐のコンサート、私の友達も沢山行きましたよ^^
宮城までの道のりも本当に大変だったようで、
でも被災地を元気つけよう! 嵐から元気を
もらってまた頑張ろう!と思った方々の想いが
未来へとつなげていってくれるんですね^^
DVD,お母様が購入されたなんて♪ 素敵です♡
若い方だけじゃなく私達の年代もトリコになっちゃう
くらい嵐は凄いなって想ってます^-^

べにゆうさん、温泉良かったです~♬ 自分に
ご褒美旅行でした♡ アルコールが入ってだるくても
後片付けしなくていいんだぁ~と想うと本当に
幸せでした^m^  たまには~ですょね♡ 応援ポチッ☆
2016年02月22日(Mon) 00:33
sakuraさんへ
編集
sakuraさん、こんにちは^^

私は特に坦々麺好きなので美味しくいただきました^^
息子にはガンバレ~~です!

そうでしたよね、sakuraさんのお友達も嵐宮城コンサート行ったっていうの、
思い出してましたヨ(^。^)そうか、遠くからも色んな方が来てくれるのも、
嵐の人気のおかげなんだと実感しながら私もDVD観ました。
このコンサートで、嵐って老若男女のファン層があってすごいなぁtって感じました。
ほんとすごい!

温泉良かったですね~☆私も行きたいわぁ。
そうそう、片付けいらず~のんびりが幸せ~ですよねっ♪
ごぼうび旅行になってリフレッシュできたようですね(^。^)
2016年02月22日(Mon) 08:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

