キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 鱈のパン粉焼きと紅しぐれ大根♪TOP魚介類(牡蠣とあなご以外) ≫ 鱈のパン粉焼きと紅しぐれ大根♪


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

鱈のパン粉焼きと紅しぐれ大根♪


お魚にしよう!の日

最近、これを買おうと決めていった魚が売ってないことが多いです

売ってるとパパぱっと早い買い物になるんですが、

メインにしようと思ってた魚がないと・・・時間が経っています


この日は、生鮭をほしかったんですが、なくってしばらくつっ立ったままじっくり考え

やっと鱈に決定~!(考えてる時はきっと怖い顔してた・・・)



鱈のパン粉焼き

201602510う 


パン粉にハーブソルトを混ぜています
食べる時にフライの方と、生野菜にもちょっとだけレモンを絞って、ドレッシングなしで食べるのが好き

ベビーリーフ、大根(紅しぐれ)、プチトマト、菊芋の素揚げと一緒に


衣がはがれ気味で悲しい そうしてちょっと小さい鱈でしたので、周りを華やかに♪




紅しぐれ大根おろしと油揚げの甘辛焼き

201602010i.jpg 

グリルで焼きながら、甘いじゃっぱく味付け 刷毛で塗り塗りしました


大根おろしと一緒に食べるとさっぱりともするし、美味しい

夫、息子も意外に気に入ったみたい





野菜のスープ

;20160210か

セロリ、にんじん、玉ねぎ、舞茸、ごぼうのみじん切り

ベジブロス(玉ねぎの皮、にんじんの皮)と昆布だしにしょうゆを少しであっさり味




20160210お  


先日、アイスの実みたいにした紫の大根おろしの記事はこちらです☆

紅しぐれという種類ですが、気に入りました!

今の私の魂胆は、"母かTさんを促して”今度紅しぐれ大根植えてもらおっと!”

さぁ、お願い叶うでしょうか?(笑)



いつもの
メイプルシロップがけ焼きヨーグルトと苺


20160210あ

バレンタインの翌日15日の晩ご飯だったので、名残にハート


                                 毎日つぶやき中♪
                              Twitterにフォローお願いします。
                             https://twitter.com/kkoudai1202

お手数ですが、応援ぽち3ついただけると嬉しいです♪

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村
関連記事

Comment

No title
編集
こんにちは(^v^)
パン粉のカリカリした感じが素敵です♪
鱈は身崩れしやすいから、上下を返す時緊張しませんか?
奥に見える菊芋の揚げ具合が私好みです(´艸`*)
外はカラッと中はホクホクなんでしょうね

油揚げに大根おろしは、間違いない美味しさですね♪
カリカリに焼いてお醤油をたらすのしかやった事ないですけど、そうか~、おいなりさんは甘辛味だから甘辛味も美味しいはずですよね
あー、残念!今まで気づかなかった!!
紅しぐれ大根の優しい味がピッタリな感じがします
盛り付けもスウィーツみたいでカワイイ♡

優しい味の野菜スープはほっこりしますねぇ
野菜たっぷりで体に良さそう(*^^*)
2016年02月24日(Wed) 10:31
No title
編集
こんにちは!

鱈のパン粉具合がいい感じですね!
香ばしそう( *´艸`)

私いつも適当に買い物に行ってそのときの魚買うことが多いんです。
なので、副菜とか、どうしようかいろいろ悩んでしまいます・・・。
でもべにゆうさんみたいに、ちゃんと献立を考えて買い物って、
無駄がなくていいですね♪

紅しぐれ、うえてくれたら、いろいろ楽しめそうですねぇ♪
2016年02月24日(Wed) 15:51
No title
編集
鱈の記事アップは同じですが、食べた日は1週間ぐらい違ったのね。^0^

華やかで綺麗なプレートは、全然違うよ。

べにゆうさんは献立を考えて、お買い物されるのは尊敬。
私は仕事してからお買い物していると、晩御飯作る時間や食べるのが遅くなるので1週間分をまとめ買いが多いです。
というので、お肉が多くなっちゃいます。(汗)

2016年02月24日(Wed) 18:03
No title
編集
こんばんは。

自分のブログアップしてからキッチン夫婦さんのブログにお邪魔しました。
え~ビックリです~わが家もパン粉焼きでした。偶然ってあるんですね。
夕食にアジのパン粉焼き作ったんです(^_-)-☆

べにゆうさんの鱈のパン粉焼き、オシャレな感じで美味しそうです。
ワタシのパン粉焼きも見てね(^^)/~~~
2016年02月24日(Wed) 19:25
編集
ステップファミって、幸せなんですか?幸せジマン 無理してるね。
2016年02月24日(Wed) 19:39
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年02月24日(Wed) 20:19
なっちゃんさん
編集
なっちゃんさん、こんにちは!

ありがとう、パン粉はがれかかっててアヤシイんだけど・・・
香ばしそう!は嬉しい言葉です^^

そうか、なっちゃんさんの買い方の方がいいよねぇ^^
だって、魚は特にその日で仕入れ違うもんね。
なんとか頑張って仕入れの方に合わせて料理できるようにしたいです!
いつもの買い物はメモを見てだ~っつと買うので早い。
でも、メインがないと悩みに入っちゃいます。

紅しぐれの種を私が買っておいて、植えてもらおうという企みです☆

2016年02月24日(Wed) 21:50
みなづきさんへ
編集
みなづきさん、
鱈の記事のアップは偶然同じ日でしたね^^
そうです、私のはもう8日くらい前の晩ご飯なのです。

上手くいかなった時は、アップしたくないけど、
せっか作ったんだから・・・と、周りの飾りで目くらましの術~(笑)

ほんとは1週間分のまとめ買いするのを理想としてました!
結婚当初は1週間分買いを頑張ってましたが、続かなかったんです。。。
買い物が面倒なんですけど、夫が作ってくれる分の買い足しもあったりて、
週に3回の買い物になっちゃってるんですよ・・・
お肉が多くなっちゃうのは、そうですね、わかります^^
2016年02月24日(Wed) 21:55
サヨさんへ
編集
サヨさん、こんにちは^^

あ、サヨさん、今日の記事アップ、パン粉焼きでしたか?!
夜はまだお邪魔してないので、後でまいりま~す!

アジですねぇ、アジの方がむしろ食べたい気分です^^
サヨさんのお料理はなんでも美味しそうに、
しかも美しく盛り付けてるので、楽しみです(^。^)
2016年02月24日(Wed) 21:59
鍵コメ様へ
編集
鍵コメ様

ありがとうございます!
2016年02月24日(Wed) 22:01
つっぴーママさんへ
編集
つっぴーママさん、こんにちは(^-^)

緊張しました!
かなり危うい雰囲気がただよい、焦りましたよぉ・・・
パン粉づけ、上手になりたいです^^
菊芋、あ、つっぴーママさん好みの揚げ具合ですか^^
嬉しい~。やや揚げすぎに見えるけど、そうなんです^^
外側がカラッとしてて中はホクホク♪

大根おろしと合わせて、ちょっとだけ変えたいなぁって思ったので、
油揚げの甘辛味にしてみたら、好評でした!
大根おろしで楽しんじゃったぁ☆

優しい味の野菜スープ、ほっこり~ですよねぇ。
冬になってからは簡単な野菜スープの出番がずいぶん増えました(^。^)
2016年02月24日(Wed) 22:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

