キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 大根と豚バラ煮『大根しみしみ&豆腐のサラダ』TOP大根 ≫ 大根と豚バラ煮『大根しみしみ&豆腐のサラダ』


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

大根と豚バラ煮『大根しみしみ&豆腐のサラダ』


~親子3人の本日の朝昼ごはんを息子が只今調理中~(朝8時)


晩ご飯は1週間ほど前のです

またなんか見たことある?!って思ったら

れんこんのきんぴら→手羽中と大根の炒め煮 でした

う~ん茶色の根菜料理が続いた1週間だったようです 続いてても好き



大根と豚バラ煮

20160201え


豚バラ塊肉の切り方を間違えたかな

大根にはよく味が染みててくれました

CMの豚バラ大根を見てて、いつも食べたくなるので作ってみました 


材料(4人分)

豚バラ塊肉・・・300g、大根・・・中3/4本
酒・・・大さじ2、砂糖・・・大さじ1、しょうゆ・・・大さじ2
サラダ油(炒め用)・・・大さじ1/2


作り方

①大根は皮を剝いて、食べやすい大きさに乱切りする。
 豚肉も食べやすい大きさに切る。

②鍋に油を熱し、豚肉を炒める。色が変わったところで、大根を加えさらに炒める。

③水200ccを加えて強火にし、煮立ったらアクを除く。
 酒、砂糖、みりんを入れて落し蓋をして、弱めの中火で3~4分ほど煮る。

④しょうゆを加え、煮汁がほとんどなくなるまで15分ほど煮る。最後の方に鍋を揺すって煮からめる。





豆腐のじゃこサラダ

20160201か


しっかり水切りした木綿豆腐
大葉、貝割れ菜、スリム葱
ちりめんじゃこは熱したごま油でカリカリになるまで炒め、熱いうちに豆腐にかけています
最後にしょうゆをかけて混ぜ混ぜにして食べます

熱いごま油かけるのも好き!



20160201き

                                    毎日つぶやき中♪
                                    Twitterにフォローお願いします。
                                    https://twitter.com/kkoudai1202

お手数ですが、応援ぽち3ついただけると嬉しいです♪

レシピブログに参加中♪


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村
関連記事

Comment

No title
編集
べにゆうさん
おはようございます
大根と豚バラ煮
豆腐のじゃこサラダ
美味しそうですね
素敵なお料理
丁寧な作り方ありがとうございます。
2016年02月13日(Sat) 09:48
No title
編集
こんにちは!
私も茶色いの多いです(笑)
でも、茶色いのって美味しいんですよねぇ( *´艸`)
べにゆうさんの茶色も魅力的―!
じゃこかりかりと豆腐、合いますよねぇ♪

私はネギごま油にするのも好きです♪

息子さん、何を作ってるんだろう??
わくわく( *´艸`)
2016年02月13日(Sat) 15:56
No title
編集
こんにちは

息子さん何を作ってるのかしら~?
楽しみです(^○^)

茶色は美味しいん色なんですよー・・と思っています!(^^)!
カリカリおジャコ美味しですよね~。
2016年02月13日(Sat) 17:30
No title
編集
和ごはんは茶色がおいしい、滋味な味わいは手間もかかっていますし。
豚バラ肉と大根のCMは、私も食べたくなります。(笑)

お豆腐と雑魚のサラダ、おいしいですよね。
雑魚のカリカリ、いい感じで食べたい妄想にかられます。



2016年02月13日(Sat) 18:53
ryujiさんへ
編集
ryujiさん
おはようございます!
大根と豚バラも
豆腐のサラダの方も
まぁまぁ美味しくできたと思っています^^
2016年02月13日(Sat) 21:59
なっちゃんさんへ
編集
なっちゃんさん、こんにちは!

うん、茶色って美味しいんですよね~^^
作ってるときは気がつかなくって、
ブログで写真アップしてたら、ん~茶色かったわね^^と思っちゃいました(笑)
じゃこのかりかり&豆腐大好きで~す☆
おぉ、ネギごま油も最高に美味しい!!

ふふ、息子なんでしょう~明日の記事をお楽しみに~(^-^)♪
2016年02月13日(Sat) 22:03
こきちさんへ
編集
こきちさん、こんにちは~

息子はさてなにを作ってくれたでしょう?
良かったら明日の記事を見てくださいネ☆

茶色、うん、美味しい色ということですね~!!
カリカリのおジャコ大好き(^。^)
2016年02月13日(Sat) 22:04
みなづきさんへ
編集
みなづきさん、
茶色が美味しい!を実感したかもです^^
そうですね、滋味な味わいというのは手間もかかっている、に納得です!
あの豚バラ大根のCMで食べたくなりますよね~(笑)

豆腐と雑魚のサラダ、大好き☆
いっぱい食べたい感じです(^。^)
2016年02月13日(Sat) 22:07
こんばんはぁ~♪
編集
べにゆうさん、旦那さま、こんばんはぁ^^

今日は暖かい1日でしたね♪ 明日も気温が
高くなるようで身体がついていけてません^m^
何を着ていいのか…(笑)
このまま春が来てくれればいいのですが、
火曜日からまた寒くなるようですね。おかしな
気候で困りますね☆

大根と豚バラ煮、凄く味が染みていて美味しそう
です♡ 形?全然おかしくないですょ~♪
本当に美味しい♬って声が聞こえてきそうです^^
そして豆腐のサラダ♡ カリカリちりめんじゃこがまた
いいですね♪ ヘルシーで美味しいが最高です(^^)/

自分が休みだと余裕が出ちゃうのか娘弁で色々
遊んでしまえますね(笑) いつも褒めて貰えて
本当に嬉しいです♪べにゆうさん、ありがとぅ♡
応援ポチッ☆
2016年02月13日(Sat) 23:46
sakuraさんへ
編集
sakuraさん、こんちにちは~

昨日と今日はあったかいですよねぇ。
春のようで、ほんと何着ていいか実際に迷ってしまいました。
でもでも、また真冬の気温に逆戻りって予報が出てるので
ついてくのがタイヘン(-_-メ)
気をつけて過ごさなきゃですねぇ。

大根と豚バラ、肉あれ?なんか違うかったかしら~ってちょっと思っちゃいました。
カリカリちりめんじゃこって美味しいですよね☆
ヘルシーサラダだし、いっぱい食べちゃいます。

sakuraさんのお弁当、いつもかわいい工夫がしてあって、
娘さんも嬉しいだろうなぁて思ってますヽ(^。^)ノ

2016年02月14日(Sun) 10:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

