キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 豚肉のしょうが焼き弁当TOP簡単お弁当 ≫ 豚肉のしょうが焼き弁当


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

豚肉のしょうが焼き弁当

朝に時間があまりないので、お弁当はほとんど前日に作りおきします。

本当は朝に作った方がおいしいのかぁ・・・

息子はゆで卵が好きじゃないから、この卵も食べないかもなぁ。。。

 レシピ

●豚肉のしょうが焼き
 下味 しょうが汁(ひとかけ分)   豚肉  300g
     しょうゆ  (おおさじ2) 
     みりん   (おおさじ2)
     酒      (おおさじ2)
     砂糖     (おおさじ1)

1.豚肉に下味をつける
2.フライパンにサラダ油を入れ熱し、汁を切った豚肉を焼く
3.両面全体に色づいてきたら、残っていた下味の汁をからめて完成

DSC04815.jpg

●味付け卵
1.卵4個を沸騰したお湯(酢、塩少々)に入れて12分ゆでます。
    ※黄身は少し固まってない状態での仕上げです。
2.冷水に取って冷まし、殻をむきます。
3.ビニール袋に濃縮タイプのめんつゆ大匙2を水で割り、卵を入れ半日以上漬けたら完成です。

●きゅうりのごま油あえ
1.きゅうり2本を乱切りにし、塩小さじ2で塩もみします。
2.塩蔵わかめおおさじ2は水で戻して、水気をよく切っておきます。
3.ビニール袋に1と2を入れ、ごま油小さじ2で合えたら完成です。


中高生のお弁当 ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

編集
はじめまして。
studio r (スタジオアール)という食写真専門のギャラリーウエブサイトを主宰しているReikoといいます。
studio rは、ビジュアルに重点をおいた新しい形の食サイトです。ブロガーさんから投稿される素敵な写真を毎日掲載。よかったら一度ご覧くださいね。
http://www.studiorfood.com
もし既にご連絡させていただいていたら失礼いたしました。
2014年05月19日(Mon) 12:00
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年05月19日(Mon) 12:17
編集
素敵な写真の数々拝見いたしました。
どれもきれいな写真でため息です。
これからも拝見させていただきたいと思います。
2014年05月23日(Fri) 14:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

