キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年06月
ARCHIVE ≫ 2014年06月
      

≪ 前月 |  2014年06月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

アホが味の決め手の夕食

和食が世界一!だと思いますが、外国料理、外国語にも興味があります。
その違いが面白いなって思いますし、意外な発見もあります。

さて、「アホ」ですが、スペイン語では「にんにく」のことをいうそうです。

昨晩の夕食は全品「アホ」を隠し味に使いました。


豆腐のから揚げ と はんぺんソテー2種
DSC05395.jpg
 
豆腐ですが、鶏のから揚げと同じくらいのボリューム感がありますよ ^.^

下味はしっかりつけた方がおいしいです。
豆腐のから揚げ

材料(3~4人分)
 木綿豆腐2丁、ベビーリーフと水菜
 A(しょうゆ大さじ2、酒大さじ1、塩少々、にんにくのすりおろし1かけ分)
 ごま油、片栗粉、溶き卵、揚げ油

作り方
 1.豆腐は深さのある耐熱皿にのせラップをして電子レンジで加熱する。(1丁600wで2分)
 2.水気を切って軽く絞るようにする。1丁を6等分に切る。
 3.Aの漬け汁に15分程度漬けたあと、溶き卵をまんべんなくまぶし、ごま油をかける。
 4.片栗粉大さじ6をまぶす。
 5.フライパンに揚げ油を熱し、豆腐を色よく揚げる。

はんぺんソテー2種
 ①中に、ツナ、マヨネーズ、しょうゆを和えたものを詰めたもの。
 ②中に、スライスチーズを詰めたもの。

作り方
 1.はんぺんを三角に2つに切る。
 2.中身を詰める。
 3.はんぺんの外側にガーリックパウダー、カレー粉を好きな分振りかける。


油揚げチーズガーリック
DSC05396.jpg
作り方:油揚げの中央にマヨネーズ、にんにくのすりおろし、ピザチーズをのせる。
     魚焼きグリルの弱めの火で焼く。


焼けたチーズが香ばしてスナックみたいでした!


今日の3品はどれにも”にんにく”を使いました。
にんにくは栄養価も高いですが、なんでもおいしくなるように私は思います。
メインにお肉、お魚がなくてもほんとにお腹はいっぱいになりました



ひゅうわからないこと 世の中わからないことだらけ・・・


皆さんにたくさんの良い事がありますように☆

いつもお読みいただいてありがとうございます
  ランキングに参加しています。      クリックで応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。