キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年06月
ARCHIVE ≫ 2014年06月
      

≪ 前月 |  2014年06月  | 翌月 ≫


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

とんかつミルィーユ風?~幸せな晩ご飯~

私たちがブログを始めてちょうど1カ月になりました。

初日は、訪問者 ”1” というところからのスタートで凹みましたが、少しずつですが読んでいただけるようになってきて、とても嬉しく思っています。

けれど、まだまだ未熟な作りや間違いもあり、勉強中です。

これから、もっともっとたくさんの方から楽しみに訪問していただけるように、努力したいと思います。
そして、わたし達の ”おいしい食卓での幸せな思い” が伝わるようなブログ作りをできたら良いなと思っています。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。
   ひゅうこれからもよろしく緑







さて、昨晩はミルフィーユとんかつ風できました!見た目はイマイチですが。。。

DSC05360.jpg

材料(3人分)

 豚しょうが焼き用(薄めのもの)12枚、スライスチーズ3枚、塩こしょう少々、
 小麦粉、溶き卵、パン粉、揚げ油
 きゃべつのせん切り(つけ合わせ用)

作り方

 1.豚肉に塩こしょうをふる。
 2.1人分4枚の肉を折り重ね間に大葉、チーズをはさむ。それを3人分作る。手のひらで形を整える。
 3.1.小麦粉→溶き卵→パン粉をつける。
 4.160℃に油を熱し、衣が色よくなるまで揚げる。ちょうどいい大きさに切る。
  (中濃ソースで食べました)


冷奴、お味噌汁と

DSC05359.jpg

もうちょっときれいに盛りつけたかったです。
いつもの夕食時間の始まりよりけっこう遅くなってしまったので、写真撮りをあせってしまいました
次回はもっと手早く仕上がりもきれいにできると思います。

作った感想としては、自分が思ったよりもこじんまりとした出来上がりでした。
味は、「すごくおいしい!!」と言ってもらえたし、高校1の息子もそんな表情で食べてたので、幸せでした。

「おいしい!」の言葉には嬉しさと幸せを感じます。


それでは、皆さんが毎日笑顔きらきらで過ごせますように☆

いつもお読みいただいてありがとうございます
  ランキングに参加しています。      クリックで応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村

幸せな朝食

おはようございます。

昨日作った、アボガドの味噌漬けを妻の実家におすそわけをしました。

すると、義母から

「ご飯にあうね、とっても美味しいよ」

とっても光栄!

で、今日の朝食


・アボガドのお粥

・小松菜、ポーチドエッグのお浸し

・味噌漬け(にんじん、ごぼう、しょうが)

・トマトのシンプルスープ


DSC05365.jpg


お粥

お粥はタジン鍋で大根おろし、大根の茎を入れてます。

アボガドは高カロリー、お粥は低カロリー

アボガドは便秘に効果的、大根おろしは腸にやさしい、W効果

  素敵な組み合わせです!

DSC05366.jpg


小松菜とポーチドエッグのおひたし

前回はポーチドエッグが大失敗。    これポーチドエッグ
今回は

DSC05362.jpg

  
  やった~   幸せ!


DSC05363.jpg



妻の感想


「どうだった?」

「アボガドの味噌漬けは、ご飯にあうよね、また他の味噌漬けとお粥を食べると何杯も食べれるね」

ご飯とアボガドの味噌漬けはオススメです。

1口食べた瞬間に   幸せ   を感じますよ!

ただ、息子はアボガドもお粥も好きではありません

そんな息子には

DSC05369.jpg

 目玉焼きを出していれば問題ない!


いつも見ていただいてありがとうございます。ランキングに参加しています。 クリックで応援していただければ励みにます
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
