キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年05月
ARCHIVE ≫ 2014年05月
      

≪ 前月 |  2014年05月  | 翌月 ≫


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

息子のお弁当

DSC04590.jpg



DSC04614.jpg



DSC04709.jpg



DSC04714.jpg



DSC04733.jpg


DSC04738.jpg



DSC04744.jpg
DSC04574.jpg


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

トマト好きもうなる!"デリッシャストマト"

宮城県大崎市鹿島台のデリッシャストマトです。身がしっかりしていて、味が濃厚です。

デリシャスとまとは“幻の種”と呼ばれる「玉光デリシャス」という品種だそうです。
育成が難しく、先ず土作りから始めるということ。種蒔きから摘み取りまでは約180日、生育状況を毎日チェックし、それでもお披露目できるのは10個のうちなんと5個か6個程なんだそうですよ。

DSC04794.jpg

トマト大好きな私ですが、おいしいので、大事に大事に食べます。

DSC04795.jpg


おうちごはん ブログランキングへ

初めて作ったクラブハウスサンド

ブログ初日の昼食、初めてクラブハウスサンドを作りました。

材料
食パン レタス トマト ベーコン 粒マヨネーズ 玉ねぎ バター 


DSC04789.jpg


家族の評判は大好評でした。


DSC04792.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村 


おうちごはん ブログランキングへ

朝食担当、はじめまして!

はじめまして。

我が家で朝食を担当してます。
妻と違って料理はできませんが、野菜中心の食材で丁寧に作ることを心がけてます。

宜しくお願いします。


ここ数日の朝食です。

DSC04787.jpg

・半熟卵納豆丼

卵3分30秒 殻をうまく剥けません。
ねぎを使わず、玉ねぎを使うことでピッリと辛味が出ます。

DSC04779.jpg

・トマトと水菜のサラダ
 


DSC04782.jpg

・叩ききゅうり漬け
・プチトマト塩水漬け

DSC04773.jpg


・昆布とにんじんの沖縄風スープ


DSC04769.jpg

・バター醤油焼きおにぎり


DSC04752.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村

・漬け物4品(大根レモンマヨネーズ和え、プチトマトピクルス、プチトマトピクルス、きゅうりとにんじんのかりかり漬け)



おうちごはん ブログランキングへ

FC2でブログを始めました!

ブログ、主人と共に始めてみました。
いろいろ初心者なので、チャレンジだぞ!!!という気持ちです。

主に朝食は主人が(ありがたいです)、お弁当や夕食と昼食は私が作るパターンが多いです。

自分たちの食事や、見つけたおいしい物を中心に書いていこうと思っています。

どうぞよろしく!!


ここ数日の夕食:第1弾:裏山のたけのこ天ぷら


実家の母が採ってくれました。

まずは、アツアツを天ぷらで

DSC04763.jpg

次は、柔らかいとこをお刺身でいただきます
  ついでに、これまた頂き物の馬刺しと一緒に

        ・・・あ~贅沢


DSC04764.jpg

ここ数日の夕食です

DSC04554.jpg



DSC04557.jpg


DSC04737.jpg




DSC04663.jpg


DSC04736.jpg


DSC04698.jpg


DSC04700.jpg


DSC04731.jpg


DSC04732.jpg




DSC04540.jpg


DSC04527.jpg


DSC04548.jpg


DSC04748.jpg


DSC04747.jpg




晩ごはんブログ ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

