キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOP ≫ CATEGORY ≫ チーズ、牛乳、豆乳
CATEGORY ≫ チーズ、牛乳、豆乳
      


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

カマンベールチーズフォンデュ ちょっと変わり種が好評♪


カマンベールそのものフォンデュを食べようと思っていた日

日中にもらい物が色々とあったので、それも合わせて食べてしまおう!と決めた晩ご飯


☆仙台牛のステーキ(実家より)

☆牡蠣のオイル漬け(4日前に漬けたもの)

☆ほうれん草のソテー(実家の畑より)


☆カマンベールフォンデュ

●大根のグリル(実家の畑より)

●枝豆チーズスティックパン(Tさんが買ってくれた)

●春巻きの皮フライ(春巻きにしたものの残り)




20160311け 

どの写真も上手く撮れなかったかったので、ブログにアップするのをためらったのですが、
それぞれとってもおいしかったので、紹介させていただくことにしました



まずもらったのは仙台牛ステーキ肉

20160311g.jpg 


母が1日中お出かけの日のこと

「べにゆう、お父さんのお昼に焼いてあげて」と母が行って用意しておいたお肉


お昼になって、さぁお父さんのお昼ご飯を用意しようと実家の父のところへ行くと、
もう何か食べてた


「あれ?お父さんステーキ肉食べないの?焼こうと思うんだけど」

「俺いらね。昨日の残りもの食ったよわ」

あら、せっかく美味しい牛肉一緒に食べるの楽しみだったのに・・・


「2枚あっから、俺だちどうせ1枚しか食べねから、べにゆう持ってったらいいんでねぇの?」と父

で、うちでもらえることになりました!

ニヤリ


20160311く

焼いて岩塩だけでいい



カマンベールチーズフォンデュ

20160311こ 

上を切って、レンジにかけて熱々にして好きな物をつけて食べよう!


たまに金曜日に移動パン屋さんが会社に来てくれます


気に入ってるのは、ナンみたいに大きいパンで、枝豆入りでチーズの味の平ったいパン
このパンの塩っけがちょうど良く、食事に合うんです

さらにカマンベールにつけてパクパクと

20160311お




春巻きの皮2枚残っていたのを切って、素揚げ

チーズフォンデュしていただきました

ぱりぱりっとしながら、美味しかった

20160311え




大根にオリーブオイルがけしてグリル
こちらもカマンベールフォンデュでいただきます


20160311か



20160311き


カマンベールフォンデュは贅沢な気がした
息子はまるごと1個、夫と私は半分こで

濃厚な美味しさ、息子も気に入ってる感じ




牡蠣のオイル漬け
夫とは別に私もオイル漬けを作っていました
レシピは同じなのでこちら Cpicon かきのオイル漬け by キッチン夫婦


20160311かきオイル漬け



20160311牡蠣オイル漬け2


思った以上に美味しくって、食べすぎになりそうでした


20160311い


母の畑の小さなほうれん草


20160311う


いつも色々もらってる 
「ありがとう!」をはっきり言えないけど、ニンマリ顔でとりあえずのお返し


みなさんにたくさんの良いことがありますように


今日も読んでいただきありがとうございます!
お手数ですが、3つ応援いただけると嬉しいです。



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

