キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOP ≫ CATEGORY ≫ 牛肉
CATEGORY ≫ 牛肉
      


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

牛こま肉と野菜炒め&お雛かま天ぷら♪

日差しを明るいなって感じて、風が強い

ちょっとほこりっぽい

鳴き練習のうぐいすの声がする

春になってきてるっ!て感じます


それにしても、昨日おとといは「暑い」とまで感じちゃいました



牛肉こま肉と野菜炒め

20160301う

材料3人分

牛こま肉350g、
下味酒大さじ2、サラダ油大さじ2、しょうゆ大さじ1、片栗粉大さじ1、塩こしょう少々

人参1本、ほうれん草1束
オイスターソース大さじ2、しょうゆ小さじ2、酒小さ
ごま油小さじ3、片栗粉小さじ1、水大さじ2、こしょう少々
炒め油適量
作り方

①牛肉は下味☆をつけます

②人参、ほうれん草を食べやすい大きさに切る

③フライパンにサラダ油を熱し、①を炒め取り出す

④③にサラダ油を足して熱し、潰したにんにくを炒めて取り出す
  ②を入れて炒め、牛肉と合わせBを加えて仕上げる


このあたりで、牛肉食べたほうがいいなとだけ思い、ノープランで買ったお肉
お家にある野菜で炒めることになりました



こんなにかわいいおひなさま蒲鉾

包丁で切るのは無理!


お雛さまかまぼこ

20160228かま


そのかわり(?)
粉などまぶされて
油に入れられちゃった


20160301か


お塩でパクリいただきました^^


もう一つは、お花型のかまぼこ

味見をしてちょっと味が欲しかったので、こちらには粉チーズがけです


20160301こ



あったかい蒲鉾のほうが、息子も食べてくれるのでこうしてます



もやしの中華スープ

20160301あ


”白い缶かん”を使った中華味

もやしに栄養があるってわかってからはよく食卓にのせるようになりました
しかもヘルシーで安い!!



20160301き



皆さんが楽しい週末を過ごせますように



ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。

お手数ですが、応援ぽち3ついただけると嬉しいです♪



ローストビーフ『正月3日目 洋食になる♪』


大晦日~3日にかけては、食事の時間も不規則でしかもいろんなものを食べた気がします

急ぎのジャンクからゆったりのごちそうまで

思い出せば、31日になってもお正月に何を食べたらいいかちゃんと決まってないまま・・・
お正月中のどこかで食べよう!っと、31日の夜にローストビーフを作っておきました



初日の出も拝めて(夫&息子)、おせちも食べれて、
両実家への挨拶、初詣も無事に済ませて落ち着けた1月3日は洋食にしました



1月3日の晩ご飯

和風ソースのローストビーフ

20160103い


和のソースがなかなかGOOD! 美味しくできていた

和牛ではない方の安いお肉だったけど、合格かな

いつか和牛で作ったみたいな



塩バターパンと一緒に 息子はご飯もちょっと食べる

20150103か





おせちに、緑が欲しいし私は好きなので買ったひたし豆ですが、

今年は数の子抜きにしてます^^

息子は、基本的に豆類には手をつけないので、なかなか減らず・・・

なので、

粉チーズがけで炒めて3等分にして食べちゃいます

20160103え 




お肉の時は野菜をたっぷり(写真のお皿で1人分)

根菜類は夫の朝食で汁ものにたっぷり入れてくれるので、
生野菜の出番だなぁっと思いました


スモークサーモンとチーズ、グリーンカール、貝割菜と水菜のサラダ


20160103う 





赤ワインをなぜかおちょこで飲みながら

20150103お



「お正月休みもう終わっちゃうなぁ。でも、なんだかんだ言ってもゆっくりできた感じで良かった」と
夫が言ったのを聞けて良かった

「良かった」と聞けるのは嬉しいことだ


 2016年 皆さんにたくさんの幸福が訪れますように
                皆さんの沢山の願い事が叶いますように
 



 お手数ですが、どうか応援ぽち3つお願いいたします。

レシピブログに参加中♪


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村

05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

