キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOP ≫ CATEGORY ≫ チーズ
CATEGORY ≫ チーズ
      


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

リコッタチーズと野菜の生春巻き♪賑やかプレートの晩ご飯


先日の私の誕生日のお祝いに、夫が色々作ってくれました

その時の材料で、
ちょっとずつ残ったチーズなどを食べてしまおう、と思った日の晩ご飯です♪



20160508さ



チーズが何種類かあって、少しずつあまっていました




20160508あ 





リコッタ&フェタチーズと野菜の生春巻き

20160508く


中身は

誕生日の残りのリコッタチーズ、フェタチーズ(少し)

人参とパプリカのせん切り、レッドキャベツの新芽(紫色の)、ハム、サラダ菜


コチュジャン、マヨネーズ、少々のココナッツオイルを混ぜ合わせたソースでいただきました




20160508き



誕生日の名残のパスタも


20160508お




サワークリーム、これも夫の料理のあまり

息子はじゃがバターの方が好みだったろうけど、

”こういうのもあるんだよぉ”って感じで食べてもらいました



20160508か







ブラウンライスサラダ

20160508え



サラダ用ブラウンライス、トマト、ベビーチーズ、わさび菜をしいて

オレンジ果汁とEXバージンオリーブオイル、塩、こしょうを混ぜ合わせて和えていただきました



タケノコとおかひじきのお刺身

20160508う






20160508さ




晴れた日の5月、とても気持がいいですね


今週、皆さんにたくさんの良いことがありますように



読んでいただいてありがとうございます。
お手数ですが、応援3ついただけると嬉しいです。






チーズフォンデュをホットプレートで♪唐揚げもいいね☆



チーズフォンデュは熱々でないと美味しくないですよね
昔冷めたチーズフォンデュを食べたことあるので、なおさらです

チーズフォンデュおうちでしたいけど・・・専用の鍋もない
卓上コンロの上に鍋を置いて小鍋をのせたらいいかな・・・など考えてから、
温度を保てるもの・・・ホットプレートだ!

のせていいか迷ったけど、グラタン皿を使ってホットプレートでチーズフォンデュしてみました♪

それと、唐揚げをフォンデュで食べてみたかった




20151123せ



20151123え



ガーリック唐揚げ、ブロッコリー、じゃがいも(インカのめざめ)、バゲット、黄パプリカ



20151123お



チーズはもうちょっと多くても良かったな

今回は、左にはブルーチーズを加えています

次回は、カレー味加えてもいいかも!




20151123す



みんな(3人だけど)で、囲んで食べるのは楽しいなぁ



20151123そ



〆はバターをとかしてのリンゴのソテー シャーベットのせでさっぱりといただき


20151123つ






最後にお皿に残ったチーズは
ペタッと底で固まってカリカリチーズせんべいのようになっていました

20151123ち 


これも美味しいとこ!

ホットプレートからグラタン皿を外し、2つあったうちの1つを息子に「食べれる分あったら食べちゃって」と息子に渡しました

それを息子が上手にとって食べてたので、夫にも

「〇〇さんもやってみて食べちゃってよ、カリカリチーズ美味しいからさ!」と渡しました


私は焼けたのを寄せたりお皿に取り出したりして、ちょっとせわしく見えたかな?

そうしたら、ペリッとはがしたカリカリチーズを息子が私に「はい」とちょっとぶっきらぼうに言ってくれました

「あ、ありがとう~!」



食後夫はまた嬉し泣きするくらいの表情をして、

「あれがすごく嬉しかった。やっぱりあいつは優しいんだよねぇ。俺なんか気が付かなかった。」と

もちろん、私も感激でした


20151123あ 


この晩は、ボジョレーと一緒に

これから熱々のチーズフォンデュを前にした時には、このいいこと、思い出すだろうなぁ




皆さんがいつも守られて安全に過ごせますように



いつもありがとうございます。
更新の励みになります。3つポチ↓応援いただけると嬉しいです。



 レシピブログに参加中♪
                          
  人気ブログランキングへ


   にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

