キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOP ≫ CATEGORY ≫ パン
CATEGORY ≫ パン
      


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

韓国風トースト2種☆あ~妻と大阪に行きたい!

おはようございます





土曜日のお昼には何を作ろうかな?を悩んでいた時に妻が




「悩んでる?
そうしたらね、ブログのお友達のKEIKOさんと杏さんいるでしょう。
KEIKOさんがキムチサンドっていうの作ってて、それから杏さんもアレンジして作ってたのね。
キムチのだよ。それが美味しそうだったから、ずっと食べたいなぁって思ってたんだけど、
〇〇さん作ってくれるっていうのどう?」




かしこまりました!




妻が
「KEIKOさんも杏さんもね、
思いやりあって、女の子らしくって、私が見習いたい素敵な人たちなんだぁ。

ブログ読むとね、あったかい気持ちになったり、その心を感じるんだよ」と言う

お二人の素敵なブログ、良かったらのぞいて見てくださいね

KEIKOさんの記事はこちら→☆

杏さんの記事はこちら→☆




80305m.jpg






キムチサンド




「KEIKOさんが大阪鶴橋のお店で食べたキムチサンドが美味しくて作ったそうなの」




懐かしい、
私は妻と結婚する前のサラリーマン時代に大阪に6年住んでいてよく鶴橋に焼肉を食べにいきました



ネットで検索すると純喫茶「ロックヴィラ」のキムチサンドが有名なようでアレンジして作ってみました





80305p.jpg





ロックヴィラのサンドは4センチを超えるボリュームのあるサンドのようですが私のも負けじと作りました


では、いただきま~す!




80305o.jpg




妻の感想


「あ、合う!美味しい~!!
なんかキムチのちょっとした酸味がいい気がする。
マヨネーズと一緒になってまろやかにもなってるし、美味しい。
手軽な材料で作れるし、また食べようね。」



KEIKOさん、杏さん素敵なレシピありがとうございました





韓国トーストレシピ   韓国スクランブルエッグサンド







韓国スクランブルエッグサンド



以前妻が作ってくれたトースト、韓国では屋台や露店で売っている人気サンドらしいですが、
特徴はトマトケチャップにグラニュー糖をかけて食べること






80305n.jpg





妻の感想






「このサンドはちょっと懐かしいような味がするんだよね
子供ちゃんが好きそうに感じる」







私が大阪に住んでいた頃はB級グルメを食べ歩くのが大好きでしたが、妻とはまだ大阪には行ってません



妻と大阪に行き、たこ焼き、お好み焼きを食べるのはもちろんですが、
「やまもと本店のねぎ焼き」「阪神百貨店のイカ焼き」
「自由軒のライスカレー」などを食べ歩き、笑っている妻の横で講釈をたれた~い







80305l.jpg







80305r.jpg


今日も読んでいただきありがとうございます!

お手数ですが、3つ応援いただけると嬉しいです。


レシピブログに参加中♪                     

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ 
にほんブログ村
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

