キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOP ≫ CATEGORY ≫ 果物、果実
CATEGORY ≫ 果物、果実
      


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

『ヘインツ』美味しいボロネーゼ&ホットヨーグルトデザート

ごぼうのクリームパスタを作ってみようかと考えてたこの日
夫から買い物を頼まれた食材もあるので、帰宅途中にスーパーに寄る予定

けど途中、事故渋滞にはまってしまいました
ノロノロノロ・・・いつ着くんだろ

息子誕生日の前日で準備したいこともあるので、急いで買い物をして帰ったけど、
いつもは50分あれば着くのに、1時間半もかかったぁ・・・

メニューは予定を変更だ



粗挽きボロネーゼ
20151028こ


急がなきゃ
でもパスタが、ごぼうのパスタが食べたいんだよ、という思いでこうなりました

時間がないからホワイトソースのごぼうパスタ作るのはあきらめてっと
おいしそうな市販品を買って、ごぼうを細かく切る時間もないので
ごぼうと大葉は素揚げしました

写真を見て、あれ?ごぼうのイメージが違います
上に伸ばすように置いたつもりだったのに、足みたいに下に下がってる感じですよね



良かったぁ、このソースがとっても美味しかった!
20151028き大人のミートソースまた食べたい






さつま芋に柿、りんごが半端に残ってしまっていたので、一緒にさっぱりと食べようというデザート


さつま芋と柿のホットヨーグルトデザート
20151028く



さっぱりしてるけど、ボリュームが意外とある
パスタとこのデザートだけだったけど、息子も大丈夫、お腹いっぱいになったよう


話題のホットヨーグルトはレンジであっためるだけで良いそうで、美容効果もアップするそう♪
私の今日のデザートみたいに、加熱のし過ぎは乳酸菌をなくしちゃうとのこと
だから、私のホットヨーグルトはヨーグルトの健康効果はなしです('◇')ゞ


私は、寒い時に冷たいヨーグルト食べるといつもブルブルっと震えてとっても寒く感じるので、
これからの季節はヨーグルトはあんまり冷たくないのがいいな、と思うのでした



た20151028 



皆さんにたくさんの良いことがありますように


いつもありがとうございます。
お手数ですが、クリック↓で応援いただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ   


息子の休日、どうぞゆっくり休んでね!の朝食

おはようございます





高校2年生の息子は
先週金曜日、土曜日は高校のライフル射撃の新人戦でした



最近、私が休みの土曜日か日曜日には息子が朝食を作ってくれていましたが

昨日の夜

「今週は大会もあったしさすがに疲れた。
明日はバイトも休みだから寝ていたい。それと朝食も後で食べる方がいい」と息子






お疲れ様でした!





今日の朝食



・アボガドのおにぎり


・アドガドのおにぎらず


・鯖のアラ汁




 〇息子用

・アボガドのおにぎらず


・鰹節、胡麻のおにぎり


・揚げた玉のおにぎり


・おばけプリン








71101jj.jpg





妻の感想




「アボカドの味噌漬け大好きだけど、これもまたまたとっても美味しい。
塩麹で炊いたご飯の甘味が味噌漬けの角をまろやかにしてくれて一体になって美味しい!」






さばのアラ汁





土曜日に妻といつも行く仙台の「杜の市場」

県内石巻産のいかにも美味しそうな鯖!

私は魚のさばきに初挑戦、それが楽しかった!

今朝はその頭を使ったアラ汁、後日公開する妻の夕食の鯖の記事も楽しみにして下さいネ!







71101hh.jpg






妻の感想




「アラ汁だけど、好きなタイプのアラ汁だ。魚の臭みが出てる場合は食べれないけど、すっきりとしてるから。」







鰹節、胡麻のおにぎり





今日のメニューを選んだのは息子が起きた時に食べられる「おにぎり」が良いと思ったから





材料



ご飯、鰹節、白ごま、塩、しょうゆ、ごま油




71101dd.jpg







揚げた玉のおにぎり




材料




ご飯、揚げ玉、ごま、めんつゆ



上のおにぎりと写真は似ていますが、味はまったく違います





71101mm.jpg








たまごのおばけプリン




たまご舎1番人気の蔵王ののたまごとぷりんに生クリームとカスタードを使ったハロウィン限定メニュー



甘いものを食べて疲れを癒して







71101ff.jpg







71101ll.jpg





日曜日だし、息子が作る料理を楽しみにしていただいてたかも知れません

今朝は私の朝食ですみません、たぶん来週は作るかな、楽しみにして下さいネ!







息子用メニュー


71101gg.jpg






いつもありがとうございます。ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチっの応援していただけると嬉しいです!


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ   

秋のフルーツパフェ☆寒くないよ

秋の恵み満喫中

今日は果物です

先日夫が作ってくれたフルーツトーストとっても美味しかった
→「秋の果物!作らなきゃ、食べなきゃ!」


ちょっと寒くなってますが、フルーツパフェをどうぞ~



20151010て



山形の早生りんご、ぶどう、洋なし、食用ほおずき

スーパーのアイス 梨味、マロングラッセ味

フランス産さくらんぼのジャム



20151010い


食用ほおずきに関してちょっと

華やかなパッション系の香りとベリー系の味がする食用ほおずきの栄養は、
ビタミンAと鉄分がたっぷり豊富

欧米でも食べられていますよ
フランスでは、アムール・アン・ガーシュ=愛の籠というロマンチックな名前をもらっているほど
スープやソース、アイスクリームやタルトなどにも使われているおなじみの果実だそう

旬は8月~10月だそうで、今季はこれで最後かな。。。ザンネン


20151010う 


バニラアイスもいいけど、せっかくなので、「秋」のマロングラッセ味は栗~っていう味


20151010え


梨味は、梨そのものをシャーベットにしたようなさっぱりとしたアイス


20151010お


山形名産のさくらんぼ、そのジャムを山形で買おうかと思っていたら、
うちにこのさくらんぼジャムがあるのを思い出したので、我慢



20151010こ




20151010つ


一番下の黒いものはナンでしょうか?

プッチンプリンのチョコレート味です!

夫は最初「この黒いのは炭のスイーツかな?」と思ったよう^^


このプリンをソースのようにつぶしながらいただくのも、また美味しさの一つになりました



みなさんが楽しく笑って過ごせますように


いつもありがとうございます。
お手数ですが、クリック↓で応援いただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ     


04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

