キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOP ≫ CATEGORY ≫ 魚介類(牡蠣とあなご以外)
CATEGORY ≫ 魚介類(牡蠣とあなご以外)
       次ページ ≫


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

鮭のムニエル☆カリカリのじゃが芋 


鮭メインであとのおかずは何か野菜があればいいぞ、
と決めた日の晩ご飯


美味しいバターもあるし、鮭もじゃが芋も美味しいにしよう(^-^)



Cpicon 鮭のムニエル☆カリカリじゃが芋衣 by キッチン夫婦

20160526し






20160526い - コピー



じゃが芋が大きかったので、衣もちょっと厚めになっちゃった


箸を入れると、中の鮭からは湯気があがる



20160526き



カリカリポテトでボリュームアップ

マヨネーズがよく合うー

もちろん息子もこういう感じは大好き



20160526け




舞茸のソテー 粉チーズレモン風味          絹さや ゴマドレ

20160526か  20160526え



ハニーヨーグルト

20160526お






 20160526さ 


昨日(土曜日)ずいぶん暑かった
朝から夏みたいな空気なの・・・

夏は苦手
紫外線アレルギー
エアコンの空気に弱い

夏好きになってみたいなぁ



~皆さんがいい休日を過ごせますように~

いつも読んでいただいてありがとうございます

お手数ですが、応援
いただけると嬉しいです!







鯖の塩焼き☆レモンと



いつもより早く帰宅した夫が、

「疲れちゃったから、できるだけ早めに晩ご飯食べたいな」と言う

一瞬、そうしよ、そうしよ!と思ったけど・・・


ご飯支度始めたのはいつもと同じ時間だし、

総体前で息子だってまだまだ帰らない


夫の期待には応えられず、いつもと変わらない時間になりました




20160524く





鯖の塩焼きレモン

20160524う



すごくシンプルだけど、好きな食べ方


焼く30分ほど間に鯖に塩をする

刷毛でオリーブ油を両面に塗り、
魚焼きグリルで焼いてレモンを絞っただけでいただきました






ひじきサラダ

20160524え   20160524お


これ、けっこう気に入って食べました


ひじきにきゅうりとセロリ、パプリカを和えてます

朝に作った卵焼きの残りを細めに切って、のせて

昆布だしとしょうゆ、酢、ごま油、きび砂糖のドレッシングでいただきます






●鯖焼きレモン

●ひじきサラダ

●切昆布とにんじん、ネギのごま油炒め

●きゅうりとパプリカ、セロリのピクルス

●ごぼうのお味噌汁


20160524き



皆さんに今日もいいことありますように



いつも読んでいただいてありがとうございます

お手数ですが、応援ポチ↓いただけると、嬉しいです!








『カレイの唐揚げ』夫が大喜び



カレイの唐揚げは夫の好きな食べ物の一つ

特に、父が釣ったカレイの唐揚げが大好きで待っている



最初にうちの実家で食べてもらった時には、あまりにも夢中で美味しそうに食べてたので、

その様子を私の両親もずっとよく覚えててて、

今でも「〇〇さん、カレイの唐揚げ好きなんださね~」と言っている



20160504お


やっぱり夢中で、ぞんぶんに食べてもらいました!

もしかして私の分も食べた感じ??

次はいつ食べれるかなぁ?



カレイを揚げる前に、誕生日に夫が作ってくれた燻製チーズをさっと揚げ焼きに

これまた美味しかった♪


20160504え




フェタチーズどベビーリーフのサラダ

20160504あ


EXバージンオリーブ油、ハチミツ、うめ黒酢、ブラックペッパー


この日もまだ誕生日のあまりのチーズを使っています

私がベビーリーフミックスが大好きなので、常に冷蔵庫にあります^^



おかひじきのサラダ

2016050い


夫が買ってきたおかひじき 海藻みたい

カリカリに7焼いた油揚げとぽん酢で




20160504か



皆さんが気持ちのいい週末を過ごせますように



読んでいただいてありがとうございます。

お手数ですが、応援↓3ついただけると嬉しいです。





鮭竜田揚げ&にんじん半カットグリル♪サワークリーム添え


なんの立田揚げも大好き

立田揚げとなら
わさび菜は何もつけずにむしゃむしゃ食べれる♪


鮭の竜田揚げ


20160424う



材料と作り方(2人分)

①鮭3切れは食べやすい大きさに切り、
漬け汁(おろししょうが 小さじ2、醤油 大さじ1.5、酒 小さじ1)を絡めて30分おきます

②①の汁けをきり、片栗粉をまずし、180℃の揚げ油で1分半ほど揚げ、いったん取り出す

③油の温度を少し上げて、もう一度揚げてカリッとさせたら、出来上がり





チーズ巻き焼きと茄子焼き

20160424お  20160424え


こちらはココナッツオイルで焼いて、茄子には塩パラパラ




人参のグリル サワークリーム添え

20160424あ


オーブンで

普通のにんじんですが、とっても甘くなっていて美味しかったです

夫が何かで使った残りのサワークリームともぴったり♪


久しぶりのわさび菜、新鮮でおいしい



トマトときゅうり大葉のサラダ 梅ドレッシング

20160424い







20160424こ




連休ボケで、今週はながーく感じるのかな?と思ってたら、あっとう間に金曜日が来た!



皆さんにたくさんの良いことがありますように



今日も読んでいただきありがとうございます!

お手数ですが、3つ応援いただけると嬉しいです。



レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

中トロ丼♪夫、お疲れ様です!


近所のスーパーで毎月1度の本マグロの解体ショー

半額で買える!ゆえに大人気!!


「あ、今日ってさ・・・」と

それを突然思い出したある土曜の夕方

夫が自転車で走った

間に合って買えたー



まぐろの中トロ丼

20160423う 

やったね

「いつも車で通るからすっごく近く感じるけど、歩くと意外と遠いよね・・・」

と二人でよく話しているスーパーへ

自転車で走ってくれた夫お疲れ様



おかげ様で簡単豪華、美味しい晩ご飯


(さぼらせてもらった)


久しぶりーやっぱり美味しい

目を閉じたくなる

私も夫も息子も一口食べてうなる


20160423あ 






中トロ丼
わかめと葱のお味噌汁

水菜と海藻サラダ
早採りごぼう漬け、白菜キムチ


20160423い 





おまけ ~春の赤~
4月22日の実家の庭

20160422う 20160422い 



皆さんにたくさんのいいことがありますように


今日も読んでいただきありがとうございます!
お手数ですが、3つ応援いただけると嬉しいです。


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

